男性と出会える習い事は?おすすめの習い事と出会いを成就させる3つのコツ

共通の趣味や関心がある人があつまる習い事の場で、ステキな人に出会えたらいいなと思いませんか?
では、どんな習い事をすれば男性との出会いが期待できるのでしょうか。

今回は、習い事を通した出会いのメリットデメリットから、ステキな男性との出会いが期待できる習い事、出会いを成就させるためのコツまでまとめています。

共通点のある男性との自然な出会いを求めている女性は要チェックです!

pairs3

習い事の場で出会うメリット・デメリット

習い事での出会いには、メリットもデメリットもあります。
それぞれ確認していきましょう。

メリット①自然な出会いが期待できる

習い事の場では、大人になるにつれて減ってしまう自然な出会いが期待できます。
授業やサークルなど、自然な出会いの機会が多い学生時代と違って、年齢を重ねるにつれて、自然な出会いの場は減っていきがちです。

しかし、何かを習いに行った場で偶然ステキな人に出会えたら、それはまさしく自然な出会いですよね。
大人になるにつれチャンスが減ってしまう、自然な出会いが期待できるのがメリットのひとつです。

メリット②長続きする可能性が高い

一緒にたのしめる趣味があるカップルは長続きする傾向があります。
習い事の場で出会うということは、共通の趣味や関心が少なくともひとつはある状態。
お付き合いをはじめてからも習い事を一緒にたのしんだり、お互いを高めあったりできると想像できますね。

一緒にすごす時間も長くなり仲を深めやすいため、お付き合いが長続きする可能性が高くなります。

メリット③スキルアップもできて一石二鳥

出会いだけではなく、本来の目的であるスキルアップができるのもメリットのひとつ。

習い事の場に気になる人がいれば自然とやる気も出てきますよね。
そのため、ただ習い事をしているよりも、はやく上達する可能性も。

出会いをGETして、スキルアップもできるまさに一石二鳥です。

デメリット①お金がかかる

習い事には入会費や月会費などのお金がかかります。
興味のある習い事に参加するのであれば気にならない人がほとんどだと思いますが、出会いに重きを置いていると気になる出費かもしれません。

デメリット②うまくいかなかったら気まずい

習い事の場でステキな人に出会えても、残念ながらうまくいくとは限りません。
アプローチしてうまくいかなかった場合、居づらくなってしまう可能性も。

せっかく上達してきた習い事を、そんな理由で辞めざるを得なくなるのは悲しいですよね。

気になる人ができても、できるだけ慎重に行動したほうがいいでしょう。

デメリット③相手が独身・シングルとは限らない

習い事の場で魅力的な人に出会えても、相手は独身やシングルとは限りません。
基本的には出会いを主な目的としている人ではなく、純粋に何かを習いたい人があつまるためです。

ステキな人に奥さん、彼女がいる場合もあるのは、習い事を通した出会いの大きなデメリットだと言えるでしょう。

男性と出会えるおすすめの習い事は?

自然な出会いが欲しい人にとって、習い事の場での出会いは魅力的ですよね。

では、どんな習い事に通えばステキな男性に出会えるのでしょうか?

おすすめの習い事を紹介していきます。

英会話教室

英会話教室に通っている男性は、向上心を持っている人だと考えられます。上昇志向で勉強熱心な男性に魅力を感じる人におすすめです。
受講者同士でお互いについて話す機会も多く、親しくなりやすいのもポイントです。

個人レッスンだと先生としか話す機会がないため、出会いを求めるのであればグループレッスンに参加するのをお忘れなく!

カメラ・写真教室

カメラ・写真教室では感性の近い男性と出会える可能性があります。被写体や構図へのこだわりなど、話題のきっかけにもこまらないでしょう。

親しくなったら一緒に写真を撮りにいくなど、デートの口実もつくりやすいですね。

ゴルフスクール

接待や会社のコンペのためにゴルフスクールに通う人も多く、男性生徒が多い習い事のひとつです。

通っている男性が多い分、出会いのチャンスも広がります。

また、ゴルフはプレーを通して性格が分かるとも言われているスポーツです。
そのため、習い事に通う中で相手の内面も知ることができます。

乗馬クラブ

乗馬クラブではハイスペックな高収入の男性に出会える可能性があります。
乗馬クラブにかかる費用は、決して安いとは言えません。入会金として十数万円かかったり、ヘルメットやブーツをそろえたりするのにも出費がかさみます。だからこそ経済的に余裕のある男性が集まると考えられます。

まずは体験から参加して、生徒の年齢層などを確認してみるのもおすすめです。

>>ホットヨガで出会いのチャンス!?男性にオススメする3つの理由や注意点とは?

習い事での出会いを成就させるには?3つのコツを紹介

ステキな人に出会えたら、なんとしても成就させたいですよね!
習い事での出会いを成就させる3つのコツをご紹介します。

じっくり時間をかける

習い事で出会った相手との恋を成就させるには、じっくり時間をかけるのがコツです。

習い事に真剣に参加している人からは、出会い目的だと感じられたら避けられてしまう場合も。早い段階であまり積極的に動いてしまうと、貴重な出会いを逃してしまうかもしれません。

じっくり時間をかけて、自分のことを知ってもらえるように意識しましょう。

仲間に協力してもらう

習い事を通して気になる人と共通の友人ができた場合は、想いを素直に打ち明けてぜひ協力してもらいましょう!
成就させるべくひとりで頑張っていても、いざアプローチに踏み出すタイミングは悩むもの。
仲間に相談していれば、客観的にみた的確なアドバイスが期待できます。

習い事に全力で取り組む

何かに真剣に取り組む姿は、男性の目に魅力的にうつります。
また、気になる相手が習い事で伸び悩んでいるときに、身に付いた知識やスキルを活かして相談にのることもできるかもしれません。

また、わざわざお金をかけて参加するのであれば、出会いと同時にスキルアップも目指した方が賢いですよね。

出会いだけに視野を狭めることなく、純粋に習い事も楽しむ姿勢が大切です。

習い事に出会いがなかったときにおすすめの出会いの場は?

本来、習い事は出会いを目的に参加するものではないため、出会いに恵まれないことも。
そんなときにおすすめの出会いの場をご紹介します。

趣味のSNS

趣味や関心のある事柄について発信するSNSアカウントからの出会いです。
習い事と同じく、共通点のある相手との出会いが期待できます。

親しくなりやすい一方で、多くは顔の見えないやり取りからはじまるため、会うまでのハードルが高い点がネックです。

友人の紹介

自分のことをよく知る友人に紹介をお願いするのもおすすめです。
性格を深く理解してくれている友人だからこそ、相性のよさそうな人を紹介してくれるでしょう。

お付き合いすることになったら、最初から共通の友人がいるのもうれしいポイントです。

マッチングアプリ

自然な出会いとは言えませんが、趣味や関心ごと以外にも相性のよさそうな人を効率よく見つけられるのがマッチングアプリです。
マッチングアプリのほとんどが女性は無料で利用でき、費用をかけずに出会いを探せます。
男性も出会いを求めて登録しているため、「ステキな人だと思ったら既婚者だった!」なんてことも基本的には起こりません。

恋活・婚活に真剣な人があつまるアプリを選ぶのがポイントです。

>>ペアーズエンゲージの年齢層は20~40代がメイン!内訳を解説します

習い事には自然な出会いが期待できる!スキルアップもできて一石二鳥

習い事の場で出会いを見つけられたら、恋愛もスキルアップもできて一石二鳥。
習い事での出会いを成就させるには、真剣に習い事に参加する姿勢や、じっくり時間をかける覚悟、仲間の協力を得るのがポイントです!

たのしい習い事、ステキな男性、どちらにもめぐり会えたら最高ですね!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!