ペアーズエンゲージの年齢層は20~40代がメイン!内訳を解説します

ペアーズエンゲージの年齢層は20~40代がメイン! 内訳を解説します

ペアーズエンゲージ(Pairs Engage)とは、オンライン結婚相談所です

恋活マッチングアプリ「Pairs」の運営スタッフが提供するサービスです。

ペアーズエンゲージを利用している人の男女比は6:4となっており、比較的男性が多く利用しています。

ここでは、ペアーズエンゲージを利用している人の年齢層をご紹介します。

真剣な婚活をしたい方におすすめなサービスですので、ぜひご覧ください。

※参照:ペアーズエンゲージ|ペアーズエンゲージの会員プロフィール

pairs

ペアーズエンゲージ利用男性の年齢層

ペアーズエンゲージの年齢層は20~40代がメイン! 内訳を解説します (1)

ペアーズエンゲージ利用者全体の内、男性会員が6割を占めています

最近、結婚相談所では男性不足に陥っています。つまり、女性会員の割合が多くなっているので結婚したい女性にとって出会いが少なくなっています。

その理由は、日本の人口における、男性割合が少なくなっていることが原因とされています。

それに比べて、ペアーズエンゲージのオンライン結婚相談所では、女性が男性と出会いやすい場になっています。

ここでは、ペアーズエンゲージの「男性会員」の年齢層をご紹介します。

第1位/30代男性が52%

ペアーズエンゲージ男性会員全体のうち、半数以上は30代の男性が利用しています

一方で、マッチングアプリのほとんどは、20代の男性が占めています。

オンライン結婚相談所であるペアーズエンゲージは30代が最多ですので、結婚に前向きな男性が多い印象を受けます。

同年代のお相手を探している30代の女性には、特にオススメの婚活サービスです。

第2位/40代男性が25%

30代の次に多く利用しているのが40代の男性です

このことから男性会員は、若い方より40代の方が多く婚活をしていると分かります。

実は、ペアーズエンゲージは20歳から45歳の年齢制限があります。その中でも40代の男性会員が多いので、40代の女性にも向いてるサービスといえます。

第3位/20代男性が23%

20代の男性会員は全体の23%です

他のマッチングアプリは20代男性が多く利用していますが、ペアーズエンゲージでは、一番少ない結果でした。20代から結婚を意識している方がそこまで多くないのが原因だと考えられます。

しかし、ペアーズエンゲージを通じて成婚された20代の方もいます。20代だからといって成婚できないわけではないのでご安心してください。

ペアーズエンゲージはこんな女性にオススメ

ペアーズエンゲージは、30代以上で結婚を強く望まれている女性にオススメのオンライン結婚相談所サービスです。

男性会員の比率をみても、30代の会員が多く占めています。同世代と結婚を望まれている30代女性に向いているサービスと分かります。

男女比が成婚への全てではありませんが、男性の登録者が多いので様々な方と出会えることは確かです。

真剣に婚活をされている方は、利用してみてはいかがでしょうか。

ペアーズエンゲージ利用女性の年齢層

ペアーズエンゲージの年齢層は20~40代がメイン! 内訳を解説します (2)

ペアーズエンゲージの全体会員数に対して、女性が4割を占めています

男性会員の割合が多いので、女性はたくさんの男性と出会いがあります。

また、ペアーズエンゲージは、男女共に利用料金がかかります。利用料金がかかるため真剣に婚活をしている女性が多いことが分かります。

うまくマッチングすれば、アプリより早く成婚を目指すこともできます。

ここでは、女性会員の年齢層の割合をご紹介します。

第1位/30代女性が65%

第1位は、男性の年齢層と同じく、30代女性が1番多く利用しています

結婚を真剣に考えている30代女性が多いからと予測できます。

全体の女性割合は少ないですが、同世代と結婚したい男性にはおすすめのサービスといえます。

第2位/20代女性が20%

第2位は、20代女性の20%です。男性は40代も多くみられましたが、女性は20代でも真剣に婚活している方がいます。

若いうちから出産などを視野に、結婚を考えているからです。

ほとんどのマッチングアプリは、女性が無料で利用できる場合が多いです。そのため、なんとなく登録している女性も一定数います。

一方ペアーズエンゲージは、20代女性でも真剣に結婚を求めているので男性も安心して利用できます。

第3位/40代女性が15%

最後は、40代女性が15%でした。女性全体でみると少なく感じますが、みなさん真剣に婚活をされているので男性が利用しやすいのに変わりありません。

また、ペアーズエンゲージは、45歳までの年齢制限があります。そこまで年齢が離れた方とマッチングする心配もありません。

同年齢の方と結婚を望まれている40代男性も十分に婚活に利用できます。

ペアーズエンゲージはこんな男性にオススメ

ペアーズエンゲージは、30代の結婚を強く望んでいる男性にオススメです

女性の割合が少ないのは事実ですが、ペアーズエンゲージは、毎月10人にファーストコンタクト(初顔合わせ)の申し込みを送ることができます。

上手くマッチングすれば、すぐに顔合わせできるシステムです。

また、登録から顔合わせまで全てオンラインで済ませられるので、時間が無い男性にもぴったりのサービスです。

 

年代別|ペアーズエンゲージにオススメなタイプ

ペアーズエンゲージの年齢層は20~40代がメイン! 内訳を解説します (3)

ここからは、年代別でペアーズエンゲージにオススメなタイプをご紹介します。

結婚を真剣に考える30代

ペアーズエンゲージは、結婚を真剣に考える30代の方にオススメなサービスです

男女共に30代の割合が多く、同年齢のパートナーを見つけたい方にはぴったりですよね。

また、男女共に利用料金がかかるので、真剣に婚活している方だけが利用しています。真剣に結婚を考えている方はサービスを利用してみてはいががでしょうか。

ちょっと婚活に興味がある20代

ちょっと恋活に興味がある20代の方にもペアーズエンゲージはオススメできます

マッチングアプリのように遊び目的の方は少ないのが一番のメリットです。

また、ペアーズエンゲージの成婚者の中には、もちろん20代の方も多くいます。20代だからマッチングできないことはありませんので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

ラストチャンスを掛けたい40代

ラストチャンスを掛けたい40代の方にとって、ペアーズエンゲージは絶好の出会いの場です。

実は、ペアーズエンゲージを利用するには、独身証明書を提出しなくてはいけません。既婚の方は利用できないので、安心して利用できるのが大きなメリットです。

また、残念ながら年齢制限があり、45歳までしか利用できませんのでお気を付けください。

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】選定ポイント

  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!
  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!