クリスマスにバイトをスマート休む理由はコレ!ペットはもはや家族!?

クリスマス

クリスマスは、冬の一大イベントの1つです。

 

当然、彼氏・彼女がいる人は、バイトを休みたいですよね。

 

また、クリスマスバイトで、寂しい人と思われたくない人も少なくありません。

 

そこで、クリスマスバイトを休むスマートな言い訳を紹介していきます!

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


病気・療養

一番わかりやすい理由は、自分の病気・療養です。

 

当日、風邪のフリをしながら連絡する事で、すんなりOKをもらえるはずです!

 

もちろん信じてもらえる確率は、30%くらいとかなり低い数字となります(笑

 

その後、バイト先での居心地がどうなるかは、
日頃の行いにかかっていると言っても過言ではありません。

 

また、普段から勤務態度が真面目な人は、

 

「一回くらいしゃーなしかな」と許されることがあります。

 

しかし、勤務態度があまりよくない人がやると、
バイト先での居心地が極端に悪くなる可能性もある諸刃の剣となります。

 

自分の今までの行動と照らし合わせて考えると良いでしょう。

 

クリスマスの準備はいつからすれば成功?100倍楽しむための心得!

クリスマスに誘われたら脈ありか!?気になる男性心理を徹底検証!

家族のトラブル

家族や親戚のトラブル系も頻度が高いです!!

 

嘘くさい親戚トラブルで欠勤するバイト君がどれ程いたことか!

 

急に、クリスマス前に親戚が増える人もいましたね(笑

 

これに関しても、体調不良と同じで本当かどうかは問題にしておらず、
日頃の勤務態度で信用されるかどうかにかかっています!

というか、クリスマス時期にバイトの子に休まれると、

 

「嘘っぽいな~」とか考える余裕がありません。

 

欠勤の連絡が入った時点で、他に来てくれそうな人を頭の中で考えます!

 

クリスマスの告白は男性からで決まり!成功率を高める秘訣とは!

クリスマスのファッションで彼女に昇格!?誰でもモテるコーデ4選!

ペットのトラブル

ここ数年で、ペット=家族という謎の図式が
日本人にインストールされたことと思います(笑

 

僕も、ペットが大好きなので、
店長の立場だとしても、微笑ましくて許してしまうかもしれません。

 

ペットの病状をきっちり伝えてもらえば、
特に印象が悪くなる事もないかなと思います。

 

親戚や家族周りのトラブルよりも、好感度はあがる人もいると思います!

 

クリスマスの極上デートプランで東京・六本木を彼女と満喫しよう!

まとめ

王道3パターンをあげましたが、クリスマスという大きな理由があるので、
きっちり正直に伝える事が良いかなと思います!!

 

個人的には、ペットネタでお休みの連絡がほしいですね(笑

 

デートを理由にクリスマスのバイトを欠勤するんだと思いますので、
もしデートプランに迷ってる場合はコチラ!

 

クリスマスに急接近!?カップルでの理想的な過ごし方はコレだ!

クリスマスのデートはロマンティックに?社会人のデートプランはコレだ!

 

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!