ペアーズの相性とは!?95%に変わる基準と上がる理由を調べてみた!

ペアーズ 相性 変わる 基準 下がる

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数800万人を超える婚活マッチングアプリです。

 

ペアーズには男女のマッチ度をはかる相性システムが搭載されています。

 

ネットでの出会いとなると、女性だけでなく、男性も相性を重視する人は少なくありません。

 

そのため、相性が高ければ高いほど、マッチングしやすくなると言えるでしょう。

 

ペアーズの相性度は独自のアルゴリズムにより変動しており・・

 

最も相性のいいお相手は、95%まであがるという噂も囁かれています。

 

相性のパーセンテージが変わる基準や下がる理由がわかれば・・

 

よりペアーズで好みの異性とマッチングしやすくなるかもしれません。

 

そこで、今回、ペアーズの相性と変わる基準や下がる理由を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ペアーズの相性とは!?

婚活アプリ・ペアーズ(Pairs)には相性システムが搭載されています。

 

ペアーズでは、独自のアルゴリズムで相性度を算出していると名言されています。

 

また、相性が高いお相手ほど、マッチング率が高いことが確認されているそうです。

 

会員数が多いアプリだけに、相性度も加味した上で・・

 

お相手にいいねをしたり、ありがとうを返す男女は少なくないでしょう。

 

そのため、相性度の良さがマッチング率の増加に繋がるのは自然なコトかもしれません。

 

ただ、相性がいくら高くても、マッチングを保証するものではありません。

 

そのため、ペアーズ公式でも、あくまで参考の目安として捉えて欲しいとしています。

 

とはいえ、相性度が見える化することで、より楽しく恋人探しができるのは間違いないでしょう。

 

ペアーズのログイン状況と時間は!オンライン表示を隠す方法とは?

ペアーズの攻略法!500人とマッチングしてわかったモテるコツ15選!

ペアーズで会うまでの期間と流れは?やりとりでモテる男女になるコツ6つ!

ペアーズで相性を確認する方法とは!?

ペアーズ(Pairs)で相性を確認する方法をチェックしていきましょう。

 

ペアーズでは、幾つかの方法でお相手との相性度を確認できます。

 

お相手との相性が上がるほど、マッチング率も増加する傾向にあるでしょう。

 

また、マッチング前とマッチング後に関わらず、お相手との相性をチェックできます。

 

さて、ペアーズでお相手との相性を確認する方法をまとめてみました。

 

ペアーズ(Pairs)でお相手との相性を確認する方法とは!?

 

    • お気に入り
    • 詳細プロフィール
    • お相手からのいいね
    • あなたからのいいね

 

ペアーズで有料会員登録してみた!プレミアム会員との違いを比較!

ペアーズの要注意人物とは!?危険人物でトラブルにあわないコツ6選!

 

ペアーズ 相性

 

上記4つの画面で、お相手との相性度をチェックできます。

 

また、お相手の詳細プロフィールで相性度が確認しやすいように感じます。

 

最近では、写真やプロフィールだけでなく・・

 

お相手とマッチングするか否かの指標として相性を重視する人も少なくないでしょう。

 

そのため、ペアーズアプリ内でお相手との相性を上げる行動もマッチングの秘訣かもしれません。

 

ペアーズは出会えない!?男と女でうまくいかないパターン8選!

ペアーズで女性からいいねってあり!?男に誘われる写真のコツ5つ!

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

ペアーズで相性は変わるってホント!?

ペアーズ(Pairs)でお相手との相性は変わるのでしょうか。

 

結論から言うと、ペアーズでは独自のアルゴリズムで相性が変動しています。

 

ペアーズでの行動を元に、変動していると言えるでしょう。

 

実際、入会してすぐに相性が80%のお相手がいましたが・・

 

プロフィールを埋めて、コミュニティーに参加するうちに相性が下がりましたw

最終的に、50%まで相性度が下がったので、

 

よほど、共通点がなく、価値観もあわないお相手だったのかもしれません。

 

逆に、入会当初、相性が低いお相手が・・

 

ペアーズアプリの利用とプロフィール情報の充実で、95%まで上がることもありました。

 

ペアーズの相性は変わることが多く、変動を繰り返していると言えるでしょう。

 

ペアーズの料金システムと支払い方法は?男女別でいくらかかるの!?

ペアーズはブスでもいいねがもらえる?マッチングする4つのコツを攻略!

ペアーズはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない処方箋7選!

ペアーズの相性が95%に上がる4つの基準とは!?

ペアーズ(Pairs)の相性が上がる基準をチェックしていきましょう。

 

前述の通り、ペアーズでは、独自のアルゴリズムにより相性度が決定されています。

 

また、日々刻々と、お相手との相性度も変化していきます。

 

ペアーズでは、相性が上るだけではなく、急に下がるケースも少なくありません。

 

また、マッチング前のお相手であれば、相性度95%がマックスと言われています。

 

そこで、まずは、ペアーズの相性が上がる基準をまとめてみました。

 

ペアーズ(Pairs)で相性が95%に上がる4つの基準とは!?

 

 

ペアーズの会員数はどのくらい!?年齢層と男女比も調べてみた結果!

 

これら4つが男女の相性度に影響していると思われる要素のように思われます。

 

まず、大前提として、ペアーズは恋活・婚活マッチングアプリです。

 

そのため、恋愛に繋がる要素に強い項目が相性度に反映されやすいと言えるでしょう。

 

そこで、検索条件は、あなたの好みが直接的に反映されています。

 

年齢が若い女性を中心に検索していたり、居住地を絞り込むことで・・

 

該当しているお相手の相性度は、検索条件外のお相手に比べて上がる事が考えられます。

 

そして、ペアーズへのログイン頻度をあげる事で・・

 

ログイン頻度や時間帯が近いお相手との相性度が上がりやすいでしょう。

 

生活リズムがあうことで恋愛に発展しやすい傾向にあるので、当然かもしれません。

 

さらに、プロフィールとコミュニティも相性が上がる要因の1つでしょう。

 

実体験から、それぞれの共通点が多いほど、相性度として数値に反映されているように感じます。

 

恋愛において、お相手との価値観や共通点を重視する男女は少なくありません。

 

そのため、相性が上がる要素を突き詰めていく事で、相性95%のお相手を増やせるかもしれません。

 

ペアーズは彼氏ができない!?彼氏ができた人とできない人の4つの違い!

ペアーズでイケメンとマッチングする方法!モテる男と出会うコツ!

ペアーズのコミュニティの使い方とおすすめは!?入りすぎもよくない理由!

ペアーズの相性が下がる基準とは!?

次は、ペアーズ(Pairs)の相性が下がる基準を見ていきましょう。

 

前項では、ペアーズの相性度が95%に上がる基準をお伝えしました。

 

ペアーズでは相性を重視する男女が多く、相性度がマッチングに直結することもあるでしょう。

 

そこで、ペアーズ(Pairs)で、相性が下がる基準をまとめてみました。

 

ペアーズ(Pairs)で相性が下がるたった1つの基準とは!?

 

    • お相手との共通点を減らす

 

ペアーズとwithを比較してみた感想!出会えるアプリの条件とは!?

マッチドットコムとペアーズを比較してみた違い!出会えるアプリは?

 

お相手との共通点を減らしていく事で相性度は下降を辿るでしょう。

 

また、それに加えて、ログイン時間や頻度を減らすことも大切かもしれません。

 

とはいえ、自身から相性度を下げたい人は少ないでしょう。

 

そのため、相性度を上げる方法さえ知っておけば・・

 

ペアーズでより好みのお相手とのマッチングに繋がるかもしれません。

 

ペアーズでマッチング後のメッセージは?女性に好かれるメール5選!

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

ペアーズでサクラの見分け方とは!Pairsで出会った業者男女の特徴9つ!

まとめ

ペアーズの相性についてまとめてみました。

 

また、ペアーズの相性度が95%に変わる基準と上がる理由も調べてみました。

 

恋愛や結婚に発展しやすい共通点や価値観があうことで、相性度が上がりやすくなるでしょう。

 

ペアーズのコミュニティ参加の相関関係として・・

 

連絡はマメな人がいいコミュに参加していると、メールの返信がマメなお相手との相性度が上がるでしょう。

 

そのため、恋愛に対する価値観を重視して・・

 

プロフィールを作り込み行動すると、相性度が上がりやすくなるかもしれません。

 

とはいえ、ペアーズの相性度は独自のアルゴリズムで決まります。

 

ペアーズのさじ加減次第ということもあり、判断基準として乏しいと感じる人もいるでしょうw

 

そこで、さらに相性や価値観を重視して恋人を探したい男女はwithがおすすめです。

 

【with/ウィズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 男女共に30歳以下の相手を探したい
  • 相性、価値観の合う運命の相手を見つけたい
  • パートナー探しにガツガツしたり真剣すぎるのは嫌
  • 結婚を考えるにしてもまずは恋人が欲しい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!