ペアーズの会員数はどのくらい!?年齢層と男女比も調べてみた結果!

ペアーズ 会員数 年齢層 男女比

ペアーズ(Pairs)は、知名度と実績を兼ね備えたマッチングアプリです。

 

ペアーズは恋人ができる婚活アプリと言われているものの・・

 

実際、アクティブな会員数を知ってから、登録を検討したい人もいるでしょう。

 

婚活サービスでは、会員数の多さが出会いに直結しやすいですが・・

 

アプリの男女比と年齢層のバランスで出会えるかが決まることも少なくありません。

 

男女比が偏り過ぎていると、いくら会員数が多くても出会いに繋がりづらくなります。

 

また、自身の年齢とアプリの年齢層がかけ離れていても、出会いに恵まれないでしょう。

 

正直、ペアーズに登録するのであれば、素敵な彼氏・彼女が欲しい人は少なくないでしょう。

 

そこで、ペアーズ(Pairs)の会員数と年齢層・男女比もあわせて紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ペアーズの会員数はどれくらい!?

ペアーズ(Pairs)の会員数はどれくらいなのでしょうか。

 

公式データとして、ペアーズは累計会員数800万人を超えるアプリとされています。

 

婚活アプリの平均的な会員数からすると・・

 

ペアーズは、知名度も実績も兼ね備えたサービスと言えるでしょう。

 

しかし、このデータはあくまでペアーズリリースからの累計会員数です。

 

ペアーズに限らずですが、婚活サービスでは・・

 

出会えるかどうかの指標としてアクティブな会員数が大きな要因の1つとなります。

 

ペアーズの登録を検討している男女は、アクティブユーザーを知りたい人もいるでしょう。

 

そこで、ペアーズ(Pairs)の会員数を男女別にまとめてみました。

 

ペアーズ(Pairs)の男女別会員数はどれくらい!?

 

    • 男性:2,259,748人
    • 女性:935,123人

 

ペアーズはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない処方箋7選!

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

 

※2018年9月2日のデータです。

 

男女合わせてアクティブ会員だけでも300万人を超える結果となりましたw

 

これだけ多くの会員数であれば、好みの男女が見つからない方が難しいかもしれません。

 

結婚相談所に比べるとリーズナブルな料金システムとなっているとはいえ・・

 

男女共に出会いの真剣度が高く、恋愛結婚を目的としたユーザーも少なくありません。

 

また、会員数の多さからも、お相手の条件をかなり絞っても好みのユーザーに出会えるでしょう。

 

ペアーズは、男性の会員数が圧倒的に多いため・・

 

特に、女性は出会いのチャンスが広がる婚活アプリの1つとしておすすめです。

 

ペアーズの登録方法とは!?Pairsに登録した方がいい理由7つ!

ペアーズはfacebookやってないでもあり!?SMS認証で登録する方法とは!

ペアーズの無料会員でできることとは!?有料会員との違い5つ!

ペアーズの年齢層を調べてみた

次は、ペアーズ(Pairs)の年齢層をチェックしていきましょう。

 

婚活アプリで出会えるかどうかは、会員数とあわせて年齢層も大切な要素です。

 

仮に、40代前半の男性が20代中心の婚活サービスに登録しても出会いづらいでしょう。

 

そのため、会員数と年齢層・そして男女比を把握する事で・・

 

ペアーズなどの婚活サービスでミスマッチが生じる可能性は少なくなるでしょう。

 

実際、ペアーズの年齢層は、20代~30代が中心と言われています。

 

しかし、ペアーズがきっかけで結婚したカップルは40代も少なくありません。

 

ペアーズで結婚した人はいるの?成婚までの期間と確率はどのくらい?

ペアーズで有料会員登録してみた!プレミアム会員との違いを比較!

 

そのため、アクティブユーザーから、ペアーズの年齢層を男女別に割り出してみました。

 

早速、ペアーズ(Pairs)の年齢層をまとめてみました。

 

ペアーズ(Pairs)の年齢層を男女別に調べてみた

 

ペアーズ 会員数 年齢層

 

年代/性別 男性 女性 割合(%)
18歳~24歳 478,585人 224,871人 22.2%
25歳~29歳 610,388人 316,435人 29.2%
30歳~34歳 380,437人 191,881人 17.9%
35歳~39歳 237,749人 95,728人 10.6%
40歳~44歳 190,881人 53,051人 7.8%
45歳~65歳 339,007人 51,800人 12.3%

 

ペアーズは、20代の男女で50%近くを占める婚活アプリとなっています。

 

しかし、30代だけでも30%近い男女が登録しているので・・

 

20代~30代の男女であれば、出会いのチャンスが広がるサービスと言えるでしょう。

 

また、40代以降となると、ペアーズ全体に占める割合としては減少しますが・・

 

それでも、60万人以上のアクティブユーザーが登録しています。

 

そのため、他の婚活アプリと比較すると、素敵なお相手に出会える可能性は高いでしょう。

 

このデータからも、ペアーズで40代以上の男女カップルが多いのも頷けます。

 

とはいえ、20代から婚活をはじめることで・・

 

多くの恋人候補から結婚相手を探せるのは間違いありません。

 

20代というだけでモテ要素の一つとなるため、早いタイミングで登録のも1つの方法です。

 

ペアーズの相性とは!?95%に変わる基準と上がる理由を調べてみた!

ペアーズの料金システムと支払い方法は?男女別でいくらかかるの!?

ペアーズの攻略法!500人とマッチングしてわかったモテるコツ15選!

ペアーズの男女比はどのくらい!?

次は、ペアーズの男女比がどのくらいかチェックしていきましょう。

 

前述の通り、ペアーズは男女共に会員数が潤沢な婚活サービスと言えるでしょう。

 

ペアーズの公式データでは、男女比が6;4とされています。

 

しかし、実際のところ、リアルな男女のバランスを知りたい人もいるでしょう。

 

そこで、先程算出したペアーズの会員数に沿って、リアルな男女比をまとめてみました。

 

ペアーズ(Pairs)の男女比はどのくらい!?

 

    • ペアーズの男女比:7:3

 

ペアーズの同時進行は何人まで?Pairsで二股してもいい理由4つ!

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

 

某比率計算機ツールで、ペアーズの会員数をそのまま入力して算出してみましたw

 

2018年9月の段階で、6:4ではなく、7:3という結果となりました。

 

いずれにしても、ペアーズは、男性会員が多い婚活サービスと言えそうです。

 

そのため、より女性がモテやすく、女性優位に好みのお相手を探せるように感じます。

 

とはいえ、圧倒的な会員数から、男性も出会いのチャンスが広がるアプリなのは間違いありません。

 

男女比に多少の偏りがあるものの、会員数が少なすぎて出会えない事はないでしょう。

 

そのため、ペアーズは、会員数・男女比のバランスからすると出会える婚活アプリと言えそうです。

 

ペアーズは出会えない!?男と女でうまくいかないパターン8選!

ペアーズで会うまでの期間と流れは?やりとりでモテる男女になるコツ6つ!

ペアーズはマッチング後にメッセージが来ない?メールの返信がない理由4つ!

まとめ

ペアーズ(Pairs)の会員数を調査してみました。

 

また、あわせて、ペアーズの年齢層と男女比も調べてみました。

 

ペアーズは、20代~30代が中心の婚活アプリという結果となりました。

 

しかし、会員数が多いことから、40代も出会えるサービスと言えるでしょう。

 

また、男女比は偏りが見られるものの、それを補い余りある会員が出会いを求めて登録しています。

 

肌感覚では、圧倒的な会員数が、年齢層や男女比も凌駕しているようにも感じます。

 

そのため、20代~40代までは出会いのチャンスが広がるアプリとしておすすめです。

 

会員数の多さが出会いに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

また、コミュニティ機能で趣味から繋がる出会いも期待できるサービスです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

ペアーズの要注意人物とは!?危険人物でトラブルにあわないコツ6選!

ペアーズでサクラの見分け方とは!Pairsで出会った業者男女の特徴9つ!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!