ペアーズの会員数はどのくらい!?年齢層と男女比も調べてみた結果!

この記事は約4分で読めます。

Pairs(ペアーズ) 婚活/恋活アプリ

ペアーズ 会員数 年齢層 男女比

ペアーズ(Pairs)は、知名度と実績を兼ね備えたマッチングアプリです。

 

ペアーズは恋人ができる婚活アプリと言われているものの・・

 

実際、アクティブな会員数を知ってから、登録を検討したい人もいるでしょう。

 

婚活サービスでは、会員数の多さが出会いに直結しやすいですが・・

 

アプリの男女比と年齢層のバランスで出会えるかが決まることも少なくありません。

 

男女比が偏り過ぎていると、いくら会員数が多くても出会いに繋がりづらくなります。

 

また、自身の年齢とアプリの年齢層がかけ離れていても、出会いに恵まれないでしょう。

 

正直、ペアーズに登録するのであれば、素敵な彼氏・彼女が欲しい人は少なくないでしょう。

 

そこで、ペアーズ(Pairs)の会員数と年齢層・男女比もあわせて紹介していきます。

ペアーズの会員数はどれくらい!?

ペアーズ(Pairs)の会員数はどれくらいなのでしょうか。

 

公式データとして、ペアーズは累計会員数800万人を超えるアプリとされています。

 

婚活アプリの平均的な会員数からすると・・

 

ペアーズは、知名度も実績も兼ね備えたサービスと言えるでしょう。

 

しかし、このデータはあくまでペアーズリリースからの累計会員数です。

 

ペアーズに限らずですが、婚活サービスでは・・

 

出会えるかどうかの指標としてアクティブな会員数が大きな要因の1つとなります。

 

ペアーズの登録を検討している男女は、アクティブユーザーを知りたい人もいるでしょう。

 

そこで、ペアーズ(Pairs)の会員数を男女別にまとめてみました。

 

 

※2018年9月2日のデータです。

 

男女合わせてアクティブ会員だけでも300万人を超える結果となりましたw

 

これだけ多くの会員数であれば、好みの男女が見つからない方が難しいかもしれません。

 

結婚相談所に比べるとリーズナブルな料金システムとなっているとはいえ・・

 

男女共に出会いの真剣度が高く、恋愛結婚を目的としたユーザーも少なくありません。

 

また、会員数の多さからも、お相手の条件をかなり絞っても好みのユーザーに出会えるでしょう。

 

ペアーズは、男性の会員数が圧倒的に多いため・・

 

特に、女性は出会いのチャンスが広がる婚活アプリの1つとしておすすめです。

 

ペアーズの登録方法とは!?Pairsに登録した方がいい理由7つ!

ペアーズはfacebookやってないでもあり!?SMS認証で登録する方法とは!

ペアーズの無料会員でできることとは!?有料会員との違い5つ!

ペアーズの年齢層を調べてみた

次は、ペアーズ(Pairs)の年齢層をチェックしていきましょう。

 

婚活アプリで出会えるかどうかは、会員数とあわせて年齢層も大切な要素です。

 

仮に、40代前半の男性が20代中心の婚活サービスに登録しても出会いづらいでしょう。

 

そのため、会員数と年齢層・そして男女比を把握する事で・・

 

ペアーズなどの婚活サービスでミスマッチが生じる可能性は少なくなるでしょう。

 

実際、ペアーズの年齢層は、20代~30代が中心と言われています。

 

しかし、ペアーズがきっかけで結婚したカップルは40代も少なくありません。

 

ペアーズで結婚した人はいるの?成婚までの期間と確率はどのくらい?

ペアーズで有料会員登録してみた!プレミアム会員との違いを比較!

 

そのため、アクティブユーザーから、ペアーズの年齢層を男女別に割り出してみました。

 

早速、ペアーズ(Pairs)の年齢層をまとめてみました。

 

ペアーズ(Pairs)の年齢層を男女別に調べてみた

 

ペアーズ 会員数 年齢層

 

年代/性別男性女性割合(%)
18歳~24歳478,585人224,871人22.2%
25歳~29歳610,388人316,435人29.2%
30歳~34歳380,437人191,881人17.9%
35歳~39歳237,749人95,728人10.6%
40歳~44歳190,881人53,051人7.8%
45歳~65歳339,007人51,800人12.3%

 

ペアーズは、20代の男女で50%近くを占める婚活アプリとなっています。

 

しかし、30代だけでも30%近い男女が登録しているので・・

 

20代~30代の男女であれば、出会いのチャンスが広がるサービスと言えるでしょう。

 

また、40代以降となると、ペアーズ全体に占める割合としては減少しますが・・

 

それでも、60万人以上のアクティブユーザーが登録しています。

 

そのため、他の婚活アプリと比較すると、素敵なお相手に出会える可能性は高いでしょう。

 

このデータからも、ペアーズで40代以上の男女カップルが多いのも頷けます。

 

とはいえ、20代から婚活をはじめることで・・

 

多くの恋人候補から結婚相手を探せるのは間違いありません。

 

20代というだけでモテ要素の一つとなるため、早いタイミングで登録のも1つの方法です。

 

ペアーズの相性とは!?95%に変わる基準と上がる理由を調べてみた!

ペアーズの料金システムと支払い方法は?男女別でいくらかかるの!?

ペアーズの攻略法!500人とマッチングしてわかったモテるコツ15選!

ペアーズの男女比はどのくらい!?

次は、ペアーズの男女比がどのくらいかチェックしていきましょう。

 

前述の通り、ペアーズは男女共に会員数が潤沢な婚活サービスと言えるでしょう。

 

ペアーズの公式データでは、男女比が6;4とされています。

 

しかし、実際のところ、リアルな男女のバランスを知りたい人もいるでしょう。

 

そこで、先程算出したペアーズの会員数に沿って、リアルな男女比をまとめてみました。

 

 

某比率計算機ツールで、ペアーズの会員数をそのまま入力して算出してみましたw

 

2018年9月の段階で、6:4ではなく、7:3という結果となりました。

 

いずれにしても、ペアーズは、男性会員が多い婚活サービスと言えそうです。

 

そのため、より女性がモテやすく、女性優位に好みのお相手を探せるように感じます。

 

とはいえ、圧倒的な会員数から、男性も出会いのチャンスが広がるアプリなのは間違いありません。

 

男女比に多少の偏りがあるものの、会員数が少なすぎて出会えない事はないでしょう。

 

そのため、ペアーズは、会員数・男女比のバランスからすると出会える婚活アプリと言えそうです。

 

ペアーズは出会えない!?男と女でうまくいかないパターン8選!

ペアーズで会うまでの期間と流れは?やりとりでモテる男女になるコツ6つ!

ペアーズはマッチング後にメッセージが来ない?メールの返信がない理由4つ!

まとめ

ペアーズ(Pairs)の会員数を調査してみました。

 

また、あわせて、ペアーズの年齢層と男女比も調べてみました。

 

ペアーズは、20代~30代が中心の婚活アプリという結果となりました。

 

しかし、会員数が多いことから、40代も出会えるサービスと言えるでしょう。

 

また、男女比は偏りが見られるものの、それを補い余りある会員が出会いを求めて登録しています。

 

肌感覚では、圧倒的な会員数が、年齢層や男女比も凌駕しているようにも感じます。

 

そのため、20代~40代までは出会いのチャンスが広がるアプリとしておすすめです。

 

会員数の多さが出会いに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

また、コミュニティ機能で趣味から繋がる出会いも期待できるサービスです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

»ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの要注意人物とは!?危険人物でトラブルにあわないコツ6選!

ペアーズでサクラの見分け方とは!Pairsで出会った業者男女の特徴9つ!

 

とはいえ、男女比の偏りにより、出会いづらいと感じる人もいるでしょう。

 

また、もう少し会員数が少ないアプリでマイペースに婚活したい男女もいるかもしれません。

 

そんな方には、Omiai・with・ゼクシィ縁結びがおすすめです。

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

サービス名からか、20代中盤以降の結婚適齢期の男女が中心のアプリです。

 

最近では、美女やイケメンが集まる婚活サービスとして注目されつつあり・・

 

婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

»【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断搭載の恋活アプリです。

 

アプリ内の相性診断イベントで、より自分にあったお相手を探せます。

 

恋人に共通点や価値観を重視している男女におすすめのサービスです。

 

また、20代~30代と幅広い年齢層の男女が多く、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

男性初月無料キャンペーン実施中なので、タダで出会えるチャンスです。

 

»with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリは友達にバレる!?知り合いにばれない対処法4つ!

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活アプリです。

 

会員数は65万人を超え、マイペースに婚活できる環境が整っています。

 

また、ブランドイメージから、30代中心で婚活に真剣なユーザーが少なくありません。

 

さらに、ネット婚活初のデート調整代行機能により・・

 

お相手に連絡先を教えずにデートができるため、ネット婚活初心者におすすめです。

 

各種サポート体制も万全なので、安心して出会える婚活アプリの1つです。

 

婚活成功保証もあり、コンシェルジュと二人三脚で婚活できるサービスとなっています。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか!

 

»ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

 

各婚活アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!





恋活・婚活アプリランキング

  1. Omiai(オミアイ)
    Omiai(オミアイ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度5.0

    国内最大級の婚活マッチングアプリ!
    累計会員数300万人越えで、信頼感抜群の婚活サービスです!
     
    総マッチング数は累計2,000万組を超えていて毎月2,500人に恋人ができる婚活アプリの決定版です。
     
    厳格な年齢確認とサクラ0を宣言しており、サクラはいません。
    より安心して、真面目な出会いが期待できます!
     
    独自のアルゴリズムで、お似合いのお相手を自動紹介してくれます!
     
    また、6周年の料金改定にあわせて、女性は年代問わず、完全無料となりました。
    男性は、月額1,950円~有料会員機能が利用できます!
     
    友達にバレずに、お似合いの恋人探しができる婚活サービスです!


  2. Pairs(ペアーズ)
    Pairs(ペアーズ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度5.0

    恋活・婚活アプリの金字塔!
    累計会員数は、800万人を突破し知名度と共に実績も兼ね備えた恋活・婚活マッチングアプリです。
     
    メディア掲載も多く、約15万人に恋人ができている出会えるサービスです。
    男女共に登録無料なので、ノーリスクな出会いが期待できます。
    女性は完全無料で、イケメン探しができるかも!?
     
    男女比のバランスもよく、毎日5500人が登録中なのでリアルとあわせて、出会いの幅を広げるきっかけとしておすすめです。
     
    医者・経営者・CAなど、人気職業の男女が多いアプリです。
    価値観重視の出会いも期待できる婚活サービスの決定版です!


  3. with(ウィズ)
    with(ウィズ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度4.5

    メンタリストDaiGo監修!恋活・婚活マッチングアプリ!
    20代~30代の男女が中心のサービスです!
     
    性格相性診断で、価値観を重視した恋人探しが楽しめます!
     
    上場企業・株式会社イグニスの運営で、サクラや業者・セキュリティー対策も完備されています!
    女性は完全無料で、婚活をスタートできます!
     
    男性も登録無料で、最安値1,300円~メッセージ交換無制限です!
    只今、男性初月無料キャンペーン実施中!
     
    遺伝子レベルで運命の人が探せる婚活アプリ!


  4. ゼクシィ縁結び
    ゼクシィ縁結び
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度4.0

    リクルートグループ・ゼクシィの婚活サービスです!
    ネット婚活初のデート調整代行機能で、安心・安全な婚活のバックアップをお約束!
     
    男女共に登録無料で、月会費2,592円から婚活をスタートできます!
    豊富なサービスに加え、入会金、初期費用、成婚料が0円!
     
    3周年記念で、アプリ版がリリースされました!
    アプリ版に伴い、大きく会員数が伸びるかもしれません!
     
    価値観マッチで相性抜群のお相手を自動紹介!お見合いコンシェルジュのサポートもあり、堅実なサービスで、婚活初心者を中心に人気沸騰中!
     
    真面目な婚活するならゼクシィ縁結び!


  5. ゼクシィ恋結び
    ゼクシィ恋結び
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度3.5

    14秒に1人が出会う恋活サービス
    ゼクシィ縁結びと対を為す姉妹サービスで累計430万マッチング突破の恋活アプリです!
     
    20代の利用者が70%以上と同年代の恋人探しに最適です。
    男女共に登録無料で、恋活をスタートできます!
     
    女性は、初回のみ108円で、男性は、最安値1,980円~メッセージ交換無制限!
     
    はじめての恋活をトータルサポート!


  6. Match(マッチ・ドットコム)
    Match(マッチ・ドットコム)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度3.5

    世界最大級の婚活マッチングサイト!
     
    ネット婚活初のグルーバルな恋愛サービス!
    1,500万人もの会員の中から理想の恋人を探せます!
    日本の会員数も250万人突破と、名実ともに出会える婚活サイトです!!
     
    男女共に月額1,750円~有料会員にシフトできます!
    キャンペーン利用で、さらに破格のお値段に!?
     
    真剣な出会いを求めるユーザーが多く、お友達から恋愛結婚まで、幅広いパートナーに出会えます!


  7. youbride(ユーブライド)
    youbride(ユーブライド)
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度3.0

    IBJグループ運営の婚活アプリ!
    運営実績18年で、累計会員数150万人を超えています。
     
    2017年の成婚退会者数は2746人で、60%の男女が、3ヶ月以内に成婚退会されています!
    1日に8人が成婚する信頼度抜群の婚活アプリです!
     
    男女共に無料登録から婚活をスタートできます。
    今なら、31日間無料キャンペーン実施中!


コメントを残す

ページの先頭へ

×
記事を検索
×