ペアーズで何人と同時進行してる?複数人と並行してやりとりしてもいい?Pairsで二股してもいい理由4つ!

ペアーズ 同時進行 二股

婚活アプリペアーズ(Pairs)では、同時進行は何人までなのでしょうか。

ペアーズは、恋人探しや婚活を目的としたマッチングアプリです。
最終的に、結婚した人も多く、出会いの選択肢の一つとして広く認知されています。

また、ペアーズで婚活への真剣度も相まってなのか好みのお相手数人と同時進行や二股をしている男女も少なくありません。

ただ、同時進行は、男女のトラブルの元になりやすいのも間違いないでしょう。
そのため、ペアーズの同時進行は、何人までなら許されるのか気になる人もいるでしょう。

また、あわせて、ペアーズ(Pairs)で同時進行・二股してもいい理由も紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ペアーズの同時進行とは!?

ペアーズ(Pairs)の同時進行について見ていきましょう。

前述の通り、ペアーズは、Facebookと連動した婚活マッチングアプリです。
アプリ内で、マッチング後にメッセージのやりとりができる仕組みとなっています。

そのため、マッチングしたお相手の数だけ同時進行できるアプリです。
そもそも、ペアーズにおける同時進行は、どんな状態のことを言うのでしょうか。

そこで、まずは、ペアーズ(Pairs)で同時進行と思えるケースをまとめてみました。

ペアーズ(Pairs)で同時進行と思える3つのタイミング

  • アプリ内で複数のお相手とメッセージしている
  • 複数のお相手と同時にデートしている
  • 複数のお相手と同時にお付き合いしている
一般的に、同時進行というと複数の作業を同時期に進めることを指しています。そのため、これらのタイミングは、いずれもペアーズで同時進行と言えるでしょう。
ただ、人によって、複数のお相手とメッセージしているレベルで同時進行としない人もいるでしょう。

そのため、倫理観によって、同時進行の線引きが変わると言えるでしょう。
かといって、正式にお付き合いしている恋人が同時に複数いるとなるとトラブルになりかねません。

そのため、ペアーズでの同時進行や二股は、公言し過ぎない方が良いかもしれません。

ペアーズの同時進行は何人まで!?

次は、ペアーズ(Pairs)の同時進行は何人までが妥当なのでしょうか。
実際、婚活中の男女は、同時進行で恋愛している人が少なくありません。私自身、アプリ内のメッセージの段階では5~6人前後と同時進行をしています。
そこから、メッセージで絞り込んでいくことでデートするお相手は、2人~3人前後となることが多いように感じています。

今まで、ペアーズで出会ったお相手の同時進行の人数も踏まえ前項であげた各タイミングにおけるペアーズでの同時進行の人数をまとめてみました。

ペアーズ(Pairs)の同時進行は何人まで!?

タイミング 同時進行の人数
アプリ内メッセージ 3人~10人
デート 2人~6人
お付き合い 2人~3人
今までペアーズを使い倒してきた経験を元にまとめてみました。
ペアーズでは、女性の方が、真剣に同時進行している人が多いように感じます。実際、医者の彼氏と長く続くかわからないからと、保険をかけて同時進行している女性もいました。

また、やはり、アプリ内での人気度が高いほど、同時進行しやすいと言えるでしょう。
そのため、男女問わず、モテ度合いにより、同時進行の数も比例しているように思います。

また、時間的と金銭的な都合から、2~5人前後の同時進行がボリュームゾーンでしょう。
モテ度合いと婚活への真剣度が高いほど、同時進行の人数も増える要因となるでしょう。

ペアーズ(Pairs)で二股してもいい理由とは!?

次は、ペアーズ(Pairs)で二股してもいい理由を見ていきましょう。前述の通り、ペアーズでは、各タイミングで同時進行している男女は少なくありません。
同時進行や二股というと聞こえが悪いですが婚活アプリにおいては、より良いお相手を見つけることが最終目的です。

そのため、リアルの出会いに比べると、同時進行がアリとされやすいでしょう。
そこで、ペアーズ(Pairs)で同時進行をしていい理由をまとめてみました!

ペアーズ(Pairs)で同時進行・二股してもいい理由4つ!

  • 会員数が多い
  • 結婚する事が目的だから
  • Facebookと連動していてバレにくい
  • 同時期に比較することでより良い異性が見つかりやすい
これら4つが、ペアーズ(Pairs)で同時進行・二股してもいい理由となります。ペアーズは、会員数が充実しているため、自然と同時進行している男女が少なくないでしょう。
また、ペアーズは恋人探しや結婚目的で登録する男女が大半です。

魅力的な男女が登録しているのに、アプローチしないのはチャンスを逃していることと同じです。
また、会員数が多ければ多いほど、素敵な異性を相互に選び合うことができます。

そのため、同時進行できる地盤が整っているとも言えるかもしれません。
また、ペアーズはFbとの連動など、友達や知り合いにバレにくいアプリです。

そのため、心理的に、同時進行や二股しやすい環境と言えるでしょう。
そして、婚活アプリに登録している男女は、自分にあったお相手と出会いたい人がほとんどでしょう。

同時期にお相手を比較することで、より素敵なお相手を選定できます。
結婚をゴールとしているからこそ、同時進行でのお相手選びがアリとされているように感じます。

とはいえ、やはり、ペアーズでの同時進行は、お相手によってトラブルの元となります。
そのため、お相手に配慮した上で慎重にすすめていく事をおすすめしています。

ペアーズで何人と同時進行してた?利用者へアンケート調査!

ペアーズでの複数人との同時進行について、実際にペアーズの利用者の方はどのくらい並行してやりとりしていたのか、口コミサイトのクラウドワークスにてアンケート調査(2019年7月16~17日)を実施し、リアルな感想を集めてみました。

アンケートに回答してくれたのは19歳~51歳の男女43名(男性16名、女性27名)です。

アンケート調査|【ペアーズ】でアプリ内メッセージを何人と同時進行でしていましたか?

37.6%の14名が「メッセージの同時進行は4~5人」と回答しました。

回答者の声では以下のようなものがありました↓

・どの人とどういう話をしていたかをきちんと確認してメッセージを返すようにしていた。(「メッセージは4~5人」29歳女性 岩手県 会社員)

・体験談というか、正式にお付き合いする前ならメル友と何ら変わりないので、普通に同時進行してました(「メッセージは8~9人」25歳女性 宮城県 会社員)

・兎に角まずは、メッセージから仲良くなりたいのでいいねを押しまくって複数の人とメッセージをしながらデートする気があるかないか選別していってない人は早い段階で切っていった。(「メッセージは4~5人」24歳男性 岡山県 会社員)

 

以上の内容からメッセージなら複数人とやりとりしても普通ということがわかりました。
ですが、あまり大人数と並行してやり取りするとこんがらがってしまうため多くても「4~5人」が程よい人数なのではないでしょうか。

アンケート調査|【ペアーズ】でデートは何人と同時進行でしていましたか?

48.8%の21名が「デートは複数人と同時進行しない」と回答しました。

デートを複数人と同時進行することについて利用者にの詳しい意見を聞いてみました↓

・相手から同時並行でデートしていると伝えられた時、気分を害してしまい、そのまま連絡を取り合うのをやめた。(「デートは1人」25歳男性 鳥取県 エンジニア)

・同じ時期に連絡を取り合い会うことになった。日にちは変えて会った。(「デートは2~3人」31歳女性 愛知県 主婦)

・メッセージのやりとりなら同時進行でもいいと思うが、デートしたりする相手を何人も同時進行したりするのは相手に失礼かなと思って気が引けたのでしていない。(「デートは1人」25歳女性 愛知県 会社員)

・自分が混乱しない程度に同時進行はしていました。スローペースでデートを続けていた人がいて、その人とは別に一度会った方が何人かいたと言う感じです。(「デートは2~3人」33歳女性 広島県 主婦)

 

「デートについては同時進行しない」という意見と「2~3人」という意見が半々でした。
会ってみる段階なら2~3人と時期がかぶってしまうこともよくあるようですね。

ただし、お試しの段階だとしても、相手の方に他にもデートする予定があることを教えてしまうのはマイナスにしかならなそうなので、関係をもう少し続けたいなら言わないでおくのがベターですね。

アンケート調査|【ペアーズ】でお付き合いは何人と同時進行でしていましたか?

95.3%の41名が「お付き合いは複数人と同時進行しない」と回答しました。

お付き合いを複数人と同時進行することについて利用者にの詳しい意見を聞いてみました↓

・実際に交際したのはその期間で1人ずつですが、上手く行かず別れ、またペアーズで付き合い・・・を繰り返し、計5人と付き合いました。(「同時にお付き合いはなし」26歳女性 神奈川県 事務職)

・三人と同時進行したことがあるが、もともと器用な人間じゃないので名前を間違ったりした。(「3人と同時にお付き合い」30歳男性 神奈川県 商社マン)

 

お付き合いとなると複数人と並行するとこれはもう「浮気」とされてしまうようですね。
これは当然の考え方だとは思います。

それによほど器用でないとすぐぼろが出てしまい相手に振られる原因となるのでお付き合いは一人に絞ってしまうのが良いでしょう。

口コミ体験談|【ペアーズ】で複数の相手との同時進行体験談

その他、アドバイスのような意見もいただけましたので紹介します↓
 
・この人って絞るとダメだった時の時間が勿体ないです。複数相手して間違わないように特徴をメモしてました。(32歳男性 滋賀県 会社員)

・同時進行は会話の節々でバレるので、その都度プロフィールを確認すると良い(30歳女性 茨城県 会社員)

・相手の趣味などを混同しないこと。(31歳女性 東京都 会社員)

・当たり障りのない会話ばかりしていると、誰が誰だか分からなくなってしまい、結果やりとりが面倒になってしまう(33歳女性 愛知県 会社員)

ペアーズユーザーがオススメする他アプリは?

アンケートの最後にペアーズ以外で使って良かったアプリがあるか聞いてみました。

その結果がこちら↓

タップル誕生、Omiai、ウィズなど、やはり有名なところがあがりました。

具体的にどうよかったのかも聞いてみましたので参考にしてください↓

タップル誕生のよかったところ

・趣味が合う人と出会いやすい。(29歳女性 岩手県 会社員)

・気軽に出来るからです。(23歳女性 大阪府 事務職)

・カップルになりやすい(24歳男性 岡山県 会社員)

Omiaiのよかったところ

・使い方がペアーズと似ていた(27歳女性 兵庫県 介護士)

・真面目な人が多い(28歳女性 山口県 会社員)

・何人かの男性とデートが出来たから。(31歳女性 東京都 会社員)

ウィズのよかったところ

・マッチング以外にも心理テストがあって、心理テストも楽しめたから。(32歳女性 徳島県 会社員)

・AIが自動で相性診断をしてくれる(30歳女性 茨城県 会社員)

・共通点の多い人がおすすめに出てくる(25歳女性 宮城県 会社員)

まとめ

ペアーズ(Pairs)の同時進行と二股してもいい理由をまとめてみました。本来、同時進行や二股は、恋愛において批判の対象となり得る行動の1つです。
しかし、婚活という条件付きの場合のみ、許されてしまうことが少なくないでしょう。

また、同時進行が進むと、各アプリで彼女・彼氏を作っている人もいるようです。
正直、あまり推奨できる方法ではありませんが別のアプリで同時進行することで、リスクヘッジにもなるでしょう。

本当にいい人を見つけたいという思いがあれば、アリかもしれません。

ペアーズは、会員数が多く、知名度抜群の婚活アプリです。
20代前半~30代までユーザー層も幅広く、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

会員数の多さが出会いやすさに直結しやすいこともあり婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

また、コミュニティ機能で趣味から繋がる出会いも期待できるサービスとなっています。
男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!