ペアーズはマッチング後にメッセージが来ない?メールの返信がない理由4つ!

ペアーズ マッチング後 メールが来ない

ペアーズは、会員数が多いだけに、マッチング後にメールが来ないと悩む男女も少なくありません。

 

また、お相手からいいねを送ってきたのに、メッセージが来ないという話も見聞きします。

 

やはり、ライバルが多いアプリでは、同時進行をしている男女がほとんどです。

 

そのため、マッチングしたとしても優先順位が低いと・・

 

マッチング後に、メッセージの返信がないということになりかねません。

 

ペアーズはマッチング後にメールが来ないのかどうか・・

 

マッチングしてもメッセージの返信がない理由を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ペアーズのマッチングシステムとは!?

まずは、ペアーズ(Pairs)のマッチングシステムをまとめていきましょう。

 

ペアーズだけでなく、マッチングアプリと呼ばれるサービスは・・

 

お相手にいいねを送り、了承を得られた場合にメッセージ交換ができる仕組みです。

 

そのため、お相手にいいねでアプローチをしても・・

 

いいねに対してOKの返事をもらえないと、メッセージのやり取りができません。

 

ペアーズでは、検索画面でお相手を探し・・

 

気になったお相手にいいねを送るのが一般的です。

 

いいねをもらったお相手は、いいねありがとうをタップする事でマッチング成立となります。

 

ペアーズ マッチング

 

また、マッチングすれば、恋人候補と感じる人もいるかもしれませんが・・

 

人によっては、マッチングさせたお相手から恋人を吟味していく人も少なくありません。

 

そのため、マッチング後にメールのやり取りが始まって・・

 

はじめて、恋人候補として認識されているとした方が良いかもしれません。

 

ペアーズで女性からいいねってあり!?男に誘われる写真のコツ5つ!

ペアーズのログイン状況と時間は!オンライン表示を隠す方法とは?

Pairs(ペアーズ)で評判の株式会社エウレカセミナーに参加してみた感想!

ペアーズはマッチング後にメールが来ない?

次は、ペアーズ(Pairs)はマッチング後にメールが来ないのかチェックしていきましょう。

 

やはり、ペアーズは、男女共に会員数が多いため・・

 

他社アプリに比べると、マッチング後にメッセージが来ないケースは少なくないようです。

 

ただ、マッチング後にメール来ないとしているユーザーの多くは・・

 

自分からいいねしたにもかかわらず、メッセージを待っている人も少なくありません。

 

そのため、自分からお相手にいいねした場合は・・

 

マナーとして、こちらから初メッセージを送ることでメールが来やすいでしょう。

実際、ペアーズを利用している私の経験則からすると・・

 

10人とマッチングしたら7人からメッセージの返信があるイメージです。

 

そのため、3割前後の方からは、メッセージが来ない計算になります。

 

ただ、他アプリと比較しても、とりわけペアーズのメッセージ返信率が低いとも思いません。

 

そのため、まずは自分発信でメッセージのやり取りをはじめて見ると良いかもしれません。

 

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

ペアーズは彼氏ができない!?彼氏ができた人とできない人の4つの違い!

ペアーズで彼女ができない男の特徴と対処法4選!

ペアーズでメッセージの返信がない理由とは!?

次は、ペアーズ(Pairs)でメッセージの返信がない理由を見ていきましょう。

 

ペアーズは、恋活・婚活アプリと言えど、ユーザーによって恋愛への本気度はまちまちです。

 

また、ペアーズが婚活アプリである以上・・

 

温度差はあれど、男女共に恋人探しをしているユーザーがほとんどでしょう。

 

そのため、自身の外見やステータスは、メッセージの返信率に大きく影響します。

 

とはいえ、もちろん、お相手の要因によって、メッセージの返信がないこともあるでしょう。

 

そこで、ペアーズでメッセージの返信がない理由をまとめてみました。

 

ペアーズ(Pairs)でメッセージの返信がない理由とは!?

 

    • お相手の優先順位が低い
    • よく見てみたらタイプじゃないw
    • ファーストメールが返信しづらい内容だった
    • メッセージ付きいいねが来たからマッチングさせておいたw

 

ペアーズの攻略法!500人とマッチングしてわかったモテるコツ15選!

ペアーズで会うまでの期間と流れは?やりとりでモテる男女になるコツ6つ!

 

体感から、これら4つがペアーズでメッセージの返信がない大きな理由のように感じます。

 

メッセージの返信がない理由として大きなウェイトを占めるのが優先順位が低い事です。

 

お相手は、新規ユーザーでない限り、他のユーザーとメッセージのやり取りをしているでしょう。

 

婚活アプリは同時進行が当たり前なので、ライバル競争に勝ち抜く必要があります。

 

ペアーズの同時進行は何人まで?Pairsで二股してもいい理由4つ!

 

なんとなくマッチングしたものの、結局、放置してしまうというケースが少なくありません。

 

よく見て見たらタイプじゃない・メッセージを返信するほどじゃないというこもままありますw

 

また、ファーストメールの内容が微妙で・・

 

お相手からメッセージの返信がないという事も少なくありません。

 

さらには、メッセージ付きいいねが来たという理由でマッチングしてくれる人も散見されます。

 

メッセージ付きいいねの場合、メールの内容にもよりますが・・

 

数日お相手から返信がなければ、こちらからメッセージでアプローチするのも良いかもしれません。

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

ペアーズはブスでもいいねがもらえる?マッチングする4つのコツを攻略!

ペアーズでイケメンとマッチングする方法!モテる男と出会うコツ!

ペアーズでメッセージの返信がない対処法とは!?

次は、ペアーズ(Pairs)でメッセージの返信がない時の対処法を見ていきましょう。

 

前項では、ペアーズでメッセージの返信がない理由をまとめてみました。

 

マッチングしていないならまだしも、マッチング後ということであれば・・

 

そもそも、相手の優先順位が低いという理由が大きなウェイトを占めています。

 

そこで、もうほぼ答えは出ているものの・・

 

ペアーズでメッセージの返信がない時の対処法をまとめてみました。

 

ペアーズ(Pairs)でメッセージの返信がない時の対処法とは!?

 

    • 数日おいてメッセージする
    • プロフィール写真を変える
    • プロフィールを充実させる
    • コミュニティを充実させる
    • お相手が返信しやすいメッセージを心掛ける

 

ペアーズは出会えない!?男と女でうまくいかないパターン8選!

ペアーズでマッチング後のメッセージは?女性に好かれるメール5選!

恋をしよう

 

これら5つの対処法を適宜利用していく事をおすすめしています。

 

まずは、数日おいてメッセージをする方法です。

 

マッチング後にメッセージのやり取りが始まっていない場合、すぐにでも送るといいかもしれません。

 

その際、お相手のプロフィールをチェックして・・

 

返信しやすい質問を絡めたメッセージを送ると良いでしょう。

 

また、メッセージの返信がない場合、外見・ステータスが水準レベルギリギリの可能性があります。

 

そのため、プロフィールの充実とあわせて・・

 

メイン写真などを魅力のある画像に差し替えると効果があるかもしれません。

 

実際、メッセージを送って1週間放置されていたものの・・

 

メイン写真を変更したことですぐにメールが帰ってきた経験がありますw

 

また、恋人に趣味や価値観の一致を重視している男女は少なくありません。

 

そのため、コミュニティをお相手の趣味や嗜好に寄せていくのもありかもしれません。

 

お相手にあわせた対策をとることで、よりメッセージの返信が来やすくなるでしょう。

 

ペアーズでサクラの見分け方とは!Pairsで出会った業者男女の特徴9つ!

ペアーズの相性とは!?95%に変わる基準と上がる理由を調べてみた!

ペアーズはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない処方箋7選!

まとめ

ペアーズは、マッチング後にメールが来ないかどうかまとめてみました。

 

また、あわせて、メッセージの返信がない理由と対処法もカンタンに紹介してみました。

 

私の体感にはなりますが、マッチング後にメールが来ない人もいるというレベルです。

 

マッチング後のメッセージの返信率については、他アプリと大きな差は感じていません。

 

ただ、ライバルが多いこともあり、プロフィールのブラッシュアップは大切です。

 

メールの返信率をあげるために、お相手に刺さるファーストメッセージを送る必要はあるでしょう。

 

ペアーズは、人気アプリだけに出会う前のハードルが高いイメージもありますが・・

 

やはり、会員の多さもあいまって、魅力的な婚活アプリであることは間違いありません。

 

20代前半~30代までユーザー層も幅広く、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、コミュニティ機能が充実していることもあり、価値観重視で出会えるサービスです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!