ペアーズ セミナー

Pairs(ペアーズ)は、恋活・婚活アプリです。

 

累計会員数は800万人を突破し、出会えるアプリの1つでとなっています。

 

恋活を志す男女であれば、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

そのため、当ブログでも、優良な恋活アプリとして紹介させていただいています!

 

先日、ペアーズを運営しているエウレカ様主催のセミナーに行ってきました。

 

今回は、とある都内某所のセミナールームで開催されました。

 

ペアーズのコンセプトを運営者のから聞けて、大変有意義な時間となりました!

 

今回、セミナーで知り得た情報を公開していきたいと思います!

pairs

株式会社エウレカとは!?

株式会社エウレカとはどんな会社なのでしょうか!

 

設立は、2008年で、恋愛・婚活アプリペアーズの運営しています。

 

Facebookと連動していることもあり、一定のセキュリティー対策がとられています。

 

さらに、カップル向けコミュニケーションアプリもリリースしています。

 

ペアーズの会員数は順調に伸び、2018年3月には800万人を突破しています。

 

マッチング数は、5600万組と驚異的な数字を叩き出しています。

 

ペアーズで結婚ってできるの!?馴れ初めは知人の紹介がいい理由4つ!

ペアーズの無料会員でできることとは!?有料会員との違い5つ!

ペアーズの登録方法とは!?Pairsに登録した方がいい理由7つ!

Pairs(ペアーズ)の誕生とコンセプト

Pairs(ペアーズ)の誕生とコンセプトを見てきましょう。

 

2008年、ネットの出会いは、出会い系サービスが主流でした。

 

しかし、アメリカでは3組に1組がネットでパートナーを見つけて結婚する時代となっています。

 

さらに、アメリカでは4,000個ものオンラインデーティングサービスがあるそうです。

 

※オンラインデーティングサービスとは、男女をオンラインで結びつけるサービスです。

 

そこに目をつけて、FBと連動させた恋活アプリ・ペアーズが誕生したそうです。

 

差別化として、コミュニティや恋愛観を意識したサービス作りに注力しているそうです。

 

また、株式会社エウレカさんのコンセプトは、ゆりかごから墓場までだそうです。

 

出会いを提供するだけでなく、恋愛・結婚、そして出産・育児などを見据えているそうです。

 

恋愛部分は、カップル向けアプリ「Couples」でサポートされています。

 

今後、結婚や出産に寄り添うアプリがリリースされるかもしれません!!

 

ペアーズで結婚した人はいるの?成婚までの期間と確率はどのくらい?

ペアーズとwithを比較してみた感想!出会えるアプリの条件とは!?

ペアーズはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない処方箋7選!

Pairs(ペアーズ)の年齢層と会員数は!?

Pairs(ペアーズ)の年齢層と会員数はどのくらいなのでしょうか!

 

Pairs(ペアーズ)の会員数は、累計800万人を超えています。

 

そして、男女比は、6:4です。

 

FBアプリとして、男女比はバランスよく保たれているように感じます。

 

また、エウレカさんは、20代中盤~30代中盤をターゲットにしているそうです。

 

実際の年齢層も大きくぶれることなく、25歳~34歳がボリュームゾーンとなっています。

 

また、ペアーズに登録するには、Facebookアカウントが必要です。

 

そのため、都内のユーザーが過半数となっています。

 

さらに、エウレカさんが集計したユーザー属性もまとめてみました。

 

男性は会社員をはじめ、上場や大手企業が多いです。

 

また、女性は全体的に、出会いが少ない職業がランクインしています。

 

看護師の他には、保育士、秘書、客室乗務員と続くそうです。

 

このデータからも、恋人が欲しくて登録している人が多い事が伺えますね。

 

ペアーズ

他社アプリとの違い

FBを活用したマッチングアプリは、数多くリリースされています。

 

そこで、Pairs(ペアーズ)の他社との違いをまとめてみました。

 

    Pairs(ペアーズ)の他社との違い

  • 年齢確認が必須
  • カスタマーケア
  • 不正ユーザーの排除
  • 24時間365日の監視体制
  • 料金がリーズナブル
  • 恋愛結婚したい男女がターゲット

 

ペアーズは、他のアプリと比べてカスタマーケアに力を入れているようです。

 

異性とメッセージをするには、公的証明書による年齢確認が必須となっています。

 

また、不正ユーザーのフィルタリングも行っています。

 

今後、AIなどの機能も取り入れた監視体制も検討しているそうです。

pairs3

カスタマーを自社内で運営しているため、対応が早く安全性も高いです。

 

また、自社で完結させていることが料金にも反映されています。

 

FBを活用したアプリの中では、かなり安い料金体系となっています。

 

また、結婚相談所とは異なり、恋愛から結婚したい男女をターゲットとしています。

 

価値観の一致がはかりやすいため、コミュニティ機能に力を入れているそうです。

 

一定以上のセキュリティーに加え、良心的な価格設定となっています。

 

さらに、会員数が多く出会いの幅が広がるため、登録のハードルが低いのかもしれません。

 

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

ペアーズの年齢確認のやり方は?大丈夫な理由とやっておくメリット!

ペアーズのコミュニティの使い方とおすすめは!?入りすぎもよくない理由!

料金について

次は、Pairs(ペアーズ)の料金についてみていきましょう。

 

Pairsは、他の恋活アプリに比べてリーズナブルな料金です。

 

カスタマーが自社運営のため、コストが上乗せされてないようです。

 

また、男性が有料で、女性は無料となっています。

 

※女性向けのオプションプランもありますが、利用者はそう多くはないです。

 

男性は、有料会員になることで、メッセージ交換ができる仕組みです。

 

かなり良心的な料金体系で、1,898円/月額〜となっています!

 

料金面で比較とすると、合コンやパーティーに行くよりもリーズナブルに出会えます。

 

特に女性は無料なので、まずは、お試し登録をしてみることをおすすめします。

 

ペアーズ

 

ペアーズの料金システムと支払い方法は?男女別でいくらかかるの!?

Pairs(ペアーズ)でマッチングする秘訣とは!?

Pairs(ペアーズ)でマッチングしやすい秘訣をまとめてみました。

 

ペアーズでは、リリース以来、5,600万組がマッチングしています。

 

また、ペアーズで恋人ができた人は、延べ15万人以上となっています!

 

この数字は、退会時のアンケートを元に集計しているそうです。

 

そのため、実際はもっと多くの男女がカップリングしている事が予想されます。

 

充分に自分をアピールすることで、理想のお相手と出会いやすくなります。

 

 

この6つがマッチングのポイントとなります。

 

写真は3枚構成にする事で、マッチング率が3倍になるそうです。

 

しかし、枚数が多くても、NG写真ばかりではマッチングしづらくなります。

 

男女共に、自然体で笑顔の写真が好印象を与えやすいです。

 

逆に、自撮りやアップ過ぎる写真は、マイナスイメージを与えかねません。

 

自己紹介のポイントは、書きすぎないことです。

 

詳しい事はメッセージでやりとりするスタンスで作成すると良いでしょう。

 

また、運営側が提供する例文よりは、オリジナル文の方がマッチングしやすいそうです。

 

コミュニティに参加する事で、足跡が増えやすくなります。

 

また、趣味や価値観の一致から、マッチングしやすくなります。

 

男女共に、平均して、20~25件のコミュニティに参加しているそうです。

 

ニッチなコミュニティを狙うのも、1つの方法かもしれません。

 

ペアーズは、会員数が多いアプリです。

 

魅力的な男女が多いだけにいいねをしても、埋もれがちになってしまいます。

 

そのため、オンラインユーザーが多い時間帯を狙うと良いでしょう。

 

具体的には、お昼休みや18時~23時が狙い目となります。

 

マッチングのコツについては、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

ペアーズでいいねを増やす方法!多く稼いだ方がいい理由とは!

ペアーズでイケメンとマッチングする方法!モテる男と出会うコツ!

まとめ

Pairs(ペアーズ)の情報やコツをまとめてみました。

 

Pairs(ペアーズ)は、真面目な恋愛を求める男女が多いです。

 

また、各種デバイス対応しているため、登録のハードルが低いです。

 

さらに、男女共に、完全無料で登録できるため、会員数が増加しています。

 

また、登録してから、1か月以内に出会う男女が60%前後となっています!!

 

メッセージで意気投合して、1週間程度で出会う男女も少なくありません。

 

また、プレミアムフライデートなど、オフラインのイベントも開催されています。

 

セミナーを通じて、真摯に男女の出会いを考えて運営されていることが伝わってきました。

 

男女共に登録無料なので、、ぜひ登録してみてくださいね!

 

ペアーズ