ペアーズ コミュニティ

婚活アプリ・ペアーズ(Pairs)には、コミュニティ機能があります!

 

ペアーズのコミュニティ機能で、お互いの趣味や嗜好を視覚的に判断できます。

 

また、コミュニティを駆使する事で、より趣味があう異性を探しやすくなります。

 

ペアーズのように会員数が多いサービスほど、直感的に出会える機能は効果的のように感じます。

 

さらに、モテに直結するコミュニティも少なくないため・・

 

コミュニティ選びが出会いの明暗を分けることにもなりかねません。

 

コミュニティは趣味・嗜好から繋がりやすくなるとはいえ、入りすぎもよくありません。

 

今回、ペアーズコミュニティの使い方とおすすめを中心に紹介してます。

ペアーズのコミュニティとは!?

ペアーズ(Pairs)のコミュニティとは、どんなサービス機能なのでしょうか。

 

各コミュニティに参加することで、同じ趣味や価値観を持ったお相手を探せる機能です。

 

コミュニティに参加するだけで、自身の価値観をアピールできる仕組みとなっています。

 

男女共にコミュニティ参加は無料で、参加コミュニティ数に制限がありません。

 

そのため、自身のアピールも兼ねてコミュニティで繋がることをおすすめしています。

 

ユーザー自身がコミュニティを作成できるため、ニッチな嗜好を持った男女で繋がることも可能です。

 

ニッチであればあるほど価値観を共有しやすく、お互いの距離も縮まりやすいでしょう。

 

また、多くの男女が参加しているコミュニティに参加する事で・・

 

異性の目に留まりやすくなり、足あとも増える仕組みとなっています。

 

プロフィールが充実していれば、お相手からいいねを貰える可能性も増えるでしょう。

 

趣味や価値観を意識した恋人探しをする人も多く、コミュニティから繋がる恋も期待できます。

 

ペアーズでいいね数の平均はどのくらい?女も男も調べてみた結果

ペアーズ(pairs)のプロフィールが肝!美人が食いつく実例を公開!

ペアーズ(pairs)のプロフィール写真でモテるコツあれこれ!

ペアーズコミュニティの参加方法とは!?

次は、ペアーズ(Pairs)のコミュニティ参加方法を見ていきましょう。

 

難しい操作は必要ありませんが、アプリに慣れていないと戸惑う人もいるかもしれません。

 

そこで、ペアーズでコミュニティに参加する方法をまとめてみました。

 

    ペアーズでコミュニティに参加する方法4ステップ

     

  • ペアーズにログインする
  • メニューのコミュニティを探すをクリック
  • コミュニティーを選ぶ
  • このコミュニティに参加するをクリック

 

これら4つの手順を踏むことで、ペアーズのコミュニティに参加できます。

 

パソコン・Web版では、下記のメニュー画面からコミュニティページに進めます!

 

ペアーズ コミュニティ

 

また、アプリ版は、メニューの左から2番目のコミュニティをクリックしましょう。

 

人気・おすすめ・新着・カテゴリー毎に、コミュニティを探せる仕組みとなっています。

 

最近では、価値観重視のコミュニティが多いように感じます。

 

また、異性との会話ネタを増やすツールとしても、コミュニティの利用価値は高いです。

 

共通の趣味から会話が展開していく事も多く・・

 

異性へのアピールも兼ねたコミュニティ選びがモテに繋がるかもしれません。

 

婚活アプリは、異性との出会いを意識したサービスです。

 

そのため、どんな異性と繋がりたいかを意識したコミュニティ選びも良いかもしれません。

 

ペアーズの同時進行は何人まで?Pairsで二股してもいい理由4つ!

ペアーズとwithを比較してみた感想!出会えるアプリの条件とは!?

ペアーズは彼氏ができない!?彼氏ができた人とできない人の4つの違い!

ペアーズコミュニティの使い方とおすすめとは!?

次は、ペアーズコミュニティの使い方とおすすめを見ていきましょう!

 

ペアーズコミュニティの参加方法は、前項の通りです。

 

また、ペアーズは、恋活・婚活アプリのため、恋愛目的の男女が少なくありません。

 

そのため、恋愛を意識したコミュニティ選びが大切です!

 

リアル社会でも同じコミュニティや嗜好を持った男女は仲良くなりやすいでしょう。

 

ネットからの出会いとなると、不安を感じる男女も少なくないかもしれません。

 

そのため、共通の価値観や趣味の一致は、思っているよりも大きな安心感に繋がりやすいです。

 

コミュニティ機能を自身のアピールとあわせて・・

 

価値観の共有という意識で選んでいくと、よりモテに直結するかもしれません。

 

とはいえ、どんなコミュニティがモテるのかわからない人もいるでしょう。

 

そこで、男女共通で、モテに直結しやすいおすすめコミュニティをまとめてみました。

 

    ペアーズのおすすめコミュニティとは!?

     

  • 旅行全般
  • 映画鑑賞
  • 音楽鑑賞
  • 動物全般
  • グルメ系全般
  • ドライブ
  • フットサル、スノボ
  • 職業系
  • 恋愛価値観系

 

男女共通で旅行や映画は、殿堂コミュニティと言っていいかもしれません。

 

このコミュニティに参加しているだけで、会話ネタが尽きない事が予想されます。

 

さらに、デートに誘いやすくなる布石としてグルメ系コミュニティもおすすめです。

 

中でも、イタリアンやワイン系コミュニティが万人受けするでしょう。

 

また、都内・地方に関わらず、ドライブ好きな女性は少なくありません。

 

そのため、ドライブコミュニティはアピールポイントの1つとなるでしょう。

 

また、フットサル・スノボ系はアウトドア系男子アピールの鉄板です。

 

インドアすぎないイメージを与えられるので、おすすめコミュニティの1つです。

 

さらに、恋愛価値観系も人気コミュニティの1つです。

 

付き合ったら長続き系や真面目に婚活系を選ぶことで、印象操作が可能ですw

 

あまりに真面目アピールすると嘘くさいので、適度に参加しておくと良いかもしれません。

 

とはいえ、全てのモテコミュニティを網羅するのは大変でしょう。

 

異性にモテそうな趣味に対して、日頃からアンテナを張り巡らせておくと良いかもしれません。

 

ペアーズの口コミと評判は嘘!?男女のレビューからわかった感想!

ペアーズで無料で出会う方法は?Pairsの無料会員でできること6つ!

ペアーズの有料会員でできること!有料登録した方が方がいい理由4つ

ペアーズのコミュニティに入りすぎもよくない理由とは!?

次は、ペアーズのコミュニティの参加数についてみていきましょう。

 

ペアーズでは、今のところ、コミュニティの参加制限をされていないようです。

 

そのため、少しでも気になったらコミュニティに参加する事が可能です。

 

とはいえ、コミュニティに入りすぎていると、お相手に嗜好や趣味が伝わりづらくなります。

 

お相手へのアピールとしてコミュニティに参加しているものの・・

 

自身の人物像がぼやけてしまい、逆効果に繋がる可能性があるかもしれません。

 

さらに、趣味が多すぎることで、薄っぺらい人というイメージを与える危険性すらあります。

そのため、参加するコミュニティはある程度絞っておくと良いでしょう。

 

実際、参加すべきコミュニティの数はどのくらいなのでしょうか。

 

正直、主観的な判断となりますが、今までの人気会員の平均を見てみると・・

 

お相手へのアピールに繋がる参加コミュニティの数は、10~30辺りが妥当のように感じます。

 

趣味と価値観・職業系の比率として、6:3:1前後がベストではないでしょうか。

 

ペアーズコミュニティは、お相手との価値観や趣味の一致をはかる指標の1つです。

 

そのため、適度に絞りつつ、お相手と共通点を探すきっかけとして利用すると良いかもしれません。

 

ペアーズの登録方法は?Pairsに登録した方がいい理由4つ!

ペアーズのポイントを無料で増やす4つの方法!?使い方のコツ!

ペアーズ(Pairs)のサクラはこう見分けろ!男も女も要注意!

ペアーズのコミュニティの退会方法とは!?

次は、ペアーズコミュニティの退会方法をみていきましょう。

 

いつの間にか、多くのコミュニティに参加してしまった男女もいるでしょうw

 

つい、アニメやマンガ系コミュニティに参加してしまい・・

 

モテのために、コミュニティの数を精査したい人もいるかもしれません。

 

そこで、ペアーズコミュニティの退会方法と手順をまとめてみました。

 

    ペアーズコミュニティの退会方法と手順とは!?

     

  • ペアーズにログインする
  • メニュー画面からコミュニティを探すをクリック
  • あなたが参加しているコミュニティから退会したいコミュニティをクリック
  • このコミュニティを退会するをクリック
  • 確認画面ではいをクリックする

サクラゼロ宣言

 

以上のステップを踏むことで、ペアーズコミュニティの退会が完了します。

 

今のところ、一括でコミュニティを退会するシステムがないため・・

 

退会したいコミュニティの数だけ、上記の操作を繰り返すこととなりますwww

 

プロフィールとあわせて、コミュニティによるイメージ戦略は効果的です。

 

ペアーズによるコミュニティは視覚機能が強いため・・

 

よりお相手に与えるコミュニティイメージが強いように感じています。

 

そのため、参加しているコミュニティによっては、諸刃の剣になりかねません。

 

より吟味して趣味・嗜好をアピールしていく事で、モテに繋がりやすくなるでしょう。

 

ペアーズとゼクシィ縁結びを比較してみた違い!年齢層で選ぶべき理由!

ペアーズとタップル誕生の違いは!?徹底比較してみた件!

Facebookのペアーズは友達にバレる!?ばれないための対処法について

まとめ

ペアーズコミュニティの使い方はいかがでしたでしょうか。

 

あわせて、コミュニティのおすすめと入りすぎもよくない理由もまとめてみました。

 

ペアーズは他の婚活アプリと比べて、コミュニティのアピール度が強いように感じます。

 

そのため、自分をアピールしやすいコミュニティに参加する事で・・

 

より、お相手に趣味・嗜好とあわせて価値観も伝えることができるでしょう。

 

プロフィールとあわせてお相手にアピールできるため、おすすめ機能の1つです。

 

同じコミュニティ同士なら、プロフィールを閲覧されやすく共通のコミュニティ検索も可能です。

 

そのため、趣味からお相手と繋がりたい方は、コミュニティをうまく活用すると良いかもしれません。

 

Pairs(ペアーズ)は、累計会員数700万人を超えるマッチングアプリです。

 

コミュニティに加え、検索条件も豊富なので、理想のお相手探しに最適なサービスです。

 

また、20代~30代が中心で、恋活・婚活目的の男女が集まっています。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

Pairs(ペアーズ)で評判の株式会社エウレカセミナーに参加してみた感想!

 

また、ペアーズは会員数が多いアプリなだけに、ライバル競争が激しいサービスでもあります。

 

そのため、もう少しマイペースに婚活を楽しみたい男女もいるかもしれません。

 

そんな方には、Omiai・ゼクシィ縁結び・withなどの婚活アプリもおすすめです。

 

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Omiai20代中盤~30代後半300万人2,780円~
女性:完全無料
恋活~婚活
ゼクシィ縁結び20代後半~40代中盤50万人2,592円~婚活
with20代前半~30代前半100万人1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

20代中盤以降の男女が多く、婚活・結婚に繋がる出会いが期待できます。

 

真剣度が高いため、マッチング後のメッセージ返信率が高いのアプリの1つです!

 

恋に発展するスピードが早く、真面目な出会いを求める男女におすすめです!

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiのいいね数で男女の平均はどのくらい!?美女やイケメンの基準は!?

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活サービスです。

 

オプションプランがないため、料金プランが明確となっています。

 

ネット婚活初のデート調整機能で、安心して出会えるサービスです。

 

ブランド名からも、30代中心で婚活に真剣なユーザーが少なくありません。

 

また、お相手に連絡先を教えずにデートができるため・・

 

ネット婚活初心者におすすめの婚活サービスの1つとなっています。

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断が人気のアプリです。

 

20代中心のサービスという事もあり、利用料金が格安です!

 

また、アプリ内の相性診断イベントが多く、楽しみながら恋活したい男女におすすめです。

 

お相手との相性や価値観を重視する男女におすすめです。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中で、0円で出会えるチャンスです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリで可愛い女のいいね数はどのくらい?美女の平均を調べた感想!

 

各アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!