ツヴァイ 口コミ 評判 40代

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相談所です。

 

結婚相手の紹介サービスとして老舗とは言え、口コミ・評判が気になる人は多いでしょう。

 

ツヴァイは、30代~40代が中心のサービスではありますが・・

 

最近では、20代割の格安料金プランにより、若い男女の入会数も増えています。

 

当然、各年代によって、ツヴァイで結婚できる確率は変わるでしょう。

 

友人の20代女性はツヴァイで結婚しましたが・・

 

お相手からのコンタクト申し込みが殺到し、モテモテ気分を味わったそうですw

 

また、全体的なツヴァイの口コミと評判から、入会を検討したい人もいるでしょう。

 

そこで、今回、ツヴァイ(ZWEI)の口コミ・評判を紹介していきます。

 

ツヴァイ(ZWEI)とは!?

ツヴァイ(ZWEI)とは、どんな結婚相談サービスなのでしょうか。

 

ツヴァイの口コミ・評判をチェックする前に、サービス概要をまとめていきます。

 

    ツヴァイ(ZWEI)とは!?

     

  • サービス名:ツヴァイ(ZWEI)
  • 事業内容:イオングループの結婚相手紹介サービス
  • 本店:日比谷
  • 全国55店舗でサービス展開中
  • 男女比:50.1:49.9
  • ユーザー層:20代~50代
  • 会員数:30,293名(2017年2月20日現在)
  • プライバシーマーク取得済み
  • 日本結婚相手紹介サービス協議会(JMIC加盟店)
  • 条件・価値観・インプレッションによるマッチングシステム

 

 

会社の創立が昭和59年で、正真正銘老舗の結婚相談所の1つです。

 

また、結婚相談所では唯一の東証二部上場企業となっているようです。

 

さらに、JMIC加盟店やプライバシーマーク取得済みなど・・

 

一定の基準を満たし、安心感のある結婚相手紹介サービスの1つと言えそうです。

 

北海道から沖縄まで、全国55店舗で展開しているため・・

 

婚活を志す男女の近隣に、ツヴァイがないことの方が珍しいのかもしれません。

 

ユーザー層は、結婚適齢期の男女を中心に幅広く・・

 

マリッジコンサルタント曰く、30代の男性が47パーセントを占めるそうです。

 

会員数は、結婚相談所としては多い3万人越えとなっています。

 

そのため、より多くのお相手から結婚相手探しができるサービスとなっています。

 

お相手を探す方法は、ツヴァイからの紹介が中心ではありますが・・

 

お相手の写真や性格から選べるインプレッションマッチングや価値観マッチングもあります。

 

そのため、結婚相手の外見を重視したい人にもおすすめのサービスです。

 

時代のニーズにあった紹介方法が組み込まれているため・・

 

老舗の安心感とのバランスの取れた結婚相談所と言えるかもしれません。

 

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

ツヴァイの意味はドイツ語!?ZWEIの由来を調べて分かったこと4つ!

PREMIUMMEMBERS(プレミアムメンバーズ)の口コミと評判は!?婚活できるか調べてみた結果!

ツヴァイの評判はどうなの!?

次は、ツヴァイ(ZWEI)の評判をみていきましょう。

 

ツヴァイというと結婚したい男女の駆け込み寺的イメージを持つ人もいるでしょう。

 

そのため、今まで私が入会したどの結婚相談所よりも、真剣度が高いように感じています。

 

また、老舗の安心感も味方して、評判も悪くありません。

 

とはいえ、運営歴が長いため、ツヴァイの悪い口コミも少なくありません。

 

そこで、まずは、ツヴァイの評判として他社との比較も兼ねてレーダーチャートにしてみました。

 

早速、ツヴァイ(ZWEI)の評判をまとめてみました。

 

<ツヴァイ(ZWEI)の評判をレーダーチャートにしてみた>

 

ツヴァイ 評判

 

ツヴァイ(ZWEI)レーダーチャート(10段階)
会員数
料金
成婚のしやすさ
男女比のバランス
安全性


恋愛傾向チェック

ツヴァイの会員数は、他社の結婚相談所と比べても潤沢です。

 

年代も幅広いため、より理想に近い結婚相手探しが出来る仕組みです。

 

料金面は、結婚相談所サービス全体で比べると安くはないかもしれません。

 

しかし、割引キャンペーンや20代割を利用する事で、かなりお得に婚活を開始できます。

 

20代での入会料金を比較すると、圧倒的にリーズナブルでお得な結婚相談所です。

 

成婚のしやすさですが、条件・外見・価値観の3つの視点からお相手を選べる仕組みです。

 

婚活しやすいシステムが整っている事もあり、自身のスペック次第で成婚しやすいように感じます。

 

ツヴァイ会員の男女比は5:5なので、バランスの良い結婚相手紹介サービスです。

 

男女の偏りがないため、婚活のしやすさにも繋がるでしょう。

 

安全性については、JMIC加盟店であることで一定ライン以上の安心感があるでしょう。

 

また、お相手との連絡先開示についても、電話番号かメールアドレスを選べる仕組みとなっています。

 

無闇に個人情報を公開しないシステムなので、腰を据えてお相手探しができるでしょう。

 

自身から積極的に動く事で、手厚いサポートもうけられるので・・

 

結婚した男女におすすめの結婚相手紹介サービスの1つと言えるでしょう。

 

ツヴァイで女性のレベルはどのくらい?美人がいるのか調べてみた感想!

ツヴァイの条件マッチングとは!?コンタクトできる人数はどのくらい?

ツヴァイにサクラはいるの?結婚相談所に業者がいない理由3つ!

ツヴァイのの口コミを調べてみた感想

次は、ツヴァイ(ZWEI)のリアルな口コミを見ていきましょう。

 

ツヴァイは老舗サービスで、成婚実績の多い結婚相談所の1つです。

 

公式サイトには、婚活成功エピソードを中心に成婚の口コミが掲載されています。

 

しかし、その一方で、良き伴侶に出会えなかった会員は、悪い口コミを寄せる人もいるでしょう。

 

また、老舗サービスとは言え、良い口コミと悪い口コミを見て検討したい人も少なくないでしょう。

 

そこで、かなりリアルな口コミが多い2chもあわせて、良い口コミと悪い口コミをまとめてみました。

 

まずは、ツヴァイ(ZWEI)の良い口コミをまとめてみました。

 

<ツヴァイ(ZWEI)の良い口コミ一覧>

 

★★★★☆
紹介書でお相手の条件がわかる
★★★★★
条件マッチングで出会えた
★★★★☆
ツヴァイの店舗で会えるから安心
★★★★★
2回目のデートでお付き合いに発展した
★★★★☆
ペアメイキングやパーティーで出会えた

 

ツヴァイのペアメイキングとは!?評判と感想を調べてみた結果!

 

ツヴァイの口コミを見てみましたが、本当に色々な口コミがありました。

 

結婚相手を条件で絞り込めるので、理想のお相手と出会いやすいというレビューが多かったです。

 

また、条件マッチングだけでなく、価値観マッチングなど・・

 

多くの方法で結婚相手と出会えることもあり、楽しみながら婚活ができる口コミもありました。


恋愛傾向チェック

出会うまでの早さはスピーディーで、少しでも気になった会ってみる人が多いようです。

 

総じて、結婚相談所で成婚する人は、入会してすぐにお相手と出会っている事が多いようです。

 

次は、ツヴァイ(ZWEI)の悪い口コミを見ていきましょう。

 

<ツヴァイ(ZWEI)の悪い口コミまとめ>

 

★★★☆☆
インプレッションマッチングが使いづらい
★★☆☆☆
コンタクトが成立しづらい
★★☆☆☆
ひと月に申し込みできる人数が少ない
★★☆☆☆
お相手からの返事が遅い

 

2018年4月から、第一印象でお相手を選べるインプレッションマッチングがスタートしました。

 

しかし、インプレッションマッチングの申し込み人数は毎月2人ですw

 

また、価値観マッチングも毎月3人までと、ひと月に申し込みできる人数が少なめです。

 

そのため、多角的な方法でお相手を選べると言っても、不便さを感じる男女が少なくないようです。

 

主要なコンタクト方法は、ツヴァイからの紹介による条件マッチングなのかもしれません!

 

また、結婚相談所となると、コンタクトの返事なども含め・・

 

一旦、マリッジコンサルタントのチェックを通す結婚相手紹介サービスが少なくありません。

 

リアルタイムでメッセージがくる婚活アプリに慣れていると、お返事が遅く感じる人もいるそうです。

 

単純に、コンタクトが成立しづらいという口コミもありました。

 

おそらく、お相手とのスペック差・年齢差が原因であることが大きいような気がします。

 

プロフィール写真を含め、趣味・関心毎などをブラッシュアップすると良いのかもしれません。

 

ツヴァイの料金プランは高い!?女性が20代割で安いってホント?

ツヴァイ価値観マッチングの流れとは!紹介される人数と料金はいくら?

ツヴァイの年収はどのくらい?モテる男女の平均を調べてみた感想!

ツヴァイは40代で結婚できるの!?

次は、ツヴァイは40代で結婚できるのか見ていきましょう。

 

結婚相談所というと、昔ながらの結婚相手を探すサービスの1つです。

 

結婚できない男女が集まる駆け込み寺的なイメージを持つ人も少なくないでしょう。

 

しかし、最近では、20代から婚活をはじめる男女が多く・・

 

正直・アラフォー世代や40代から婚活をはじめても遅いように感じてます。

 

そのため、遅くても30代から婚活をはじめることをおすすめしています。

 

20代女性であれば、結婚相手を選び放題なので、理想のお相手とゴールインしやすくなるでしょう。

 

とはいえ、気づいたら40代になってしまっていたという男女も少なくないでしょう。

 

そこで、ツヴァイの口コミから、40代で成婚した男女がいるか調べてみました。


ゼクシィ縁結びカウンター

ツヴァイの婚活成功エピソードの口コミ合計が80件でした。

 

その中で、40代以上男女の成婚による口コミは、32件掲載されていました。

 

口コミ総数の40%が、40代以上の男女の成婚体験という計算になります。

 

また、実際、ツヴァイで成婚した40代のカップルはもっと多いことが予想されます。

 

正直、ツヴァイの会員数の3万人からすると、1パーセントにも満たない数字かもしれません。

 

しかし、ツヴァイは、他社と比べると、40代男女会員の割合が多い結婚相談所の1つです。

 

そのため、ツヴァイで婚活することで、結婚相手と出会える可能性は高いように感じています。

 

ツヴァイは20代女性がモテる?アラサー女がZWEIで結婚した口コミ!

ツヴァイの会員数はどのくらい?男女比と年齢層も調べてみた感想!

ツヴァイの成婚率はどのくらい?20代が成婚しやすいって本当?

まとめ

ツヴァイの口コミと評判はいかがでしたでしょうか。

 

あわせて、利用者が多いと思われる40代でも結婚できるかも調べてみました。

 

結婚相談所とひとことで言っても、サービスによって大きく年齢層が変わってきます。

 

自身の年齢にあわせた結婚相談所選びをすることで、結婚相手に出会いやすくなるかもしれません。

 

ツヴァイは、イオングループの老舗結婚相談所です。

 

20代割で若い男女が集まりつつありますが、30代~40代中心の結婚相手紹介サービスです。

 

そのため、アラフォー世代でも成婚した男女も多く・・

 

40代でも結婚相手に出会える結婚相手紹介サービスの1つです。

 

男女共にカウンセリング無料なので、資料請求・無料コンサルを体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】ツヴァイで資料請求をしてみる

 

ツヴァイの男性レベルはどのくらい?イケメンがいるのか調査した感想!

ツヴァイで無料コンサルに行ってみた!カウンセリングの時間と流れは?

 

また、各結婚相談所によってコンセプトが大きく違います。

 

そのため、会員数が多いサービスであったり・・

 

自身の年齢にあった結婚相談所で、理想のお相手を探したい人もいるでしょう。

 

そんな方には、老舗結婚相談所の楽天オーネット・ゼクシィ縁結びカウンターもおすすめです。

 

サービス名会員数男女比年齢層初期登録料入会金月会費成婚料目的
楽天オーネット48,001名5:520代~50代76,000円30,000円13,900円0円結婚
ツヴァイ(ZWEI)30,293名50.1:49.920代~50代80,000円~0円9,500円~0円結婚
ゼクシィ縁結びカウンター23,400名4:620代~40代0円30,000円9,000円~0円結婚

※すべて税抜き価格で表記を統一しています

 

楽天オーネットは、楽天グループの結婚相談所です。

 

また、最大級の会員数を誇り、5万人に迫る勢いです。

 

会員数が多いため、理想のお相手と出会えるチャンスが広がるでしょう。

 

また、データによるマッチングや検索・イベントなど・・

 

結婚に向けて、多角的な出会いからお相手を選べる仕組みとなっています。

 

楽天グループだけにスマートな男女も多く、結婚相手を外見で絞り込みたい男女にもおすすめです。

 

2分でできる結婚チャンステストで、相性の合うお相手を診断してみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】楽天オーネットで結婚チャンステストをうけてみる

 

楽天オーネットで結婚チャンステストやってみた!無料診断を体験した感想!

 

一方、ゼクシィ縁結びカウンターは、リーズナブルな結婚相談所です。

 

初期登録料・お見合い料・成婚料がかからず、お財布に優しいサービスの1つです。

 

また、20代~40代で結婚適齢期の男女が多いこともあり・・

 

より、ダイレクトに結婚に繋がりやすい出会いが期待できます。

 

特に、20代~30代前半の男女も多く、外見重視で出会いたい人におすすめです。

 

各店舗で無料相談を実施しているので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

 

無料相談の流れは、下記の記事も参考にしてみて下さいね!

 

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!