ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

ツヴァイ 資料請求 営業 封筒

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相手紹介サービスです。

 

先日、ツヴァイで資料請求をしてみました。

 

ネームバリューに加え、業界唯一の東証二部上場実績もあるため・・

 

多くの結婚相談所がある中で、より安心して入会できる結婚相談サービスの1つです。

 

ツヴァイには、資料請求方法が2つに分かれていて迷う人もいるかもしれません。

 

また、電話営業の頻度や自宅に送られてくる封筒が気になる人もいるでしょう。

 

そこで、今回、ツヴァイで資料請求してみた体験をありのまま紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ツヴァイ(ZWEI)の結婚相談サービスとは!?

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相談所です。

 

老舗の結婚相談サービスなので、聞いたことがある人は多いでしょう。

 

全国55店舗で展開している老舗サービスということもあり・・

 

優良な結婚相手紹介サービスの1つとして抑えておいても良いかもしれません。

 

早速、結婚相談所・ツヴァイ(ZWEI)のサービス概要をまとめてみました。

 

ツヴァイ(ZWEI)の結婚相談サービス概要

 

  • サービス名:ツヴァイ(ZWEI)
  • 社名:株式会社ツヴァイ
  • 東証二部上場
  • 全国55店舗あり
  • 男女比:50.1:49.9
  • 会員数:30,293名(2017年2月20日現在)
  • 成婚退会者数:5,613名(2016年3月~2017年2月)
  • 条件・価値観・インプレッションマッチングあり

 

老舗サービスの自信からか、データの公表が多いように感じます。

 

また、ツヴァイ自体、昭和の時代からある歴史あるサービスとなっています。

 

そのため、昭和世代の男女であれば、結婚相談所=ツヴァイをイメージする人も少なくないでしょう。

 

また、ツヴァイの会員数は、結婚相談所としては多いです。

 

多くの会員から結婚相手を探せるので、理想の近いお相手が見つかりやすいかもしれません。

 

実際、20代の女友達がツヴァイで結婚したこともあり・・

 

老舗の結婚相談サービスとして、信頼を寄せているトコロもあるかもしれませんw

 

ただ、男女比の偏りもないため、どちらかが優位ということもありません。

 

そのため、フラットなバランスで、婚活ができる結婚相談サービスと言えるかもしれません。

 

また、条件・価値観・インプレッションの3つからマッチングができます。

 

多角的に結婚相手を探せるので、ミスマッチが生じにくいサービスの1つのように感じます。

 

実績も充分なので、大手結婚相談所として、安心して入会できるサービスではないでしょうか。

 

ツヴァイの意味はドイツ語!?ZWEIの由来を調べて分かったこと4つ!

ツヴァイにサクラはいるの?結婚相談所に業者がいない理由3つ!

ツヴァイの男性レベルはどのくらい?イケメンがいるのか調査した感想!

ツヴァイで資料請求する流れ

次は、ツヴァイ(ZWEI)で資料請求する流れを見ていきましょう。

 

ツヴァイでは、WEBパンフレットまたは、郵送で受け取る方法があります。

 

どちらも同じ資料請求フォームから、無料で取り寄せることができる仕組みとなっています。

 

今回、WEBパンフレットで資料請求をしてみました。

 

早速、ツヴァイ(ZWEI)の資料請求の流れをまとめてみました。

 

ツヴァイ(ZWEI)で資料請求する流れ6ステップ

 

 

ツヴァイの成婚率はどのくらい?20代が成婚しやすいって本当?


恋愛傾向チェック

これら6ステップを踏むことで、資料請求が完了します。

 

WEBパンフレットの場合、すぐに入力したメールアドレス宛に資料が届きました。

 

そのため、メールアドレスは間違いのないよう入力することをおすすめします。

 

また、WEBパンフレットの資料とあわせて・・

 

0120-39-0281からお電話を差し上げます【ZWEI】という件名のメールが届きましたw

 

メールには、本人と住所確認のために電話をする旨が記載されています。

 

WEBパンフレットを請求したので、住所確認は必要ないはずなんですが・・

 

メールの内容に違和感を覚えていると、資料請求完了後30分程度でツヴァイから着信がありました。

 

※営業時間21:30以降に資料請求した場合は、翌日以降に着信があるでしょう

 

割とすぐに着信が来たため、時間に余裕があるタイミングで資料請求すると良いかもしれません。

 

ツヴァイの会員番号で入会時期がわかる?会員期間や年数はどのくらい?

ツヴァイ価値観マッチングの流れとは!紹介される人数と料金はいくら?

ツヴァイで女性のレベルはどのくらい?美人がいるのか調べてみた感想!

ツヴァイのWEBパンフレット資料の内容は!?

次は、ツヴァイ(ZWEI)WEBパンフレット資料の内容をみていきましょう。

 

ツヴァイの全体像が把握できる資料内容だったこともあり、満足度が高かったです。

 

早速、ツヴァイ(ZWEI)WEBパンフレットの資料内容をみていきましょう。

 

ツヴァイ(ZWEI)WEBパンフレットの資料内容5つ

 

WEBパンフレットの資料名称 ページ数
サービスの案内 20ページ
男のモヤモヤ解消読本 16ページ
ツヴァイで叶える、理想の結婚 18ページ
料金のご案内 1ページ
店舗のご案内 1ページ

※Internet Explorer 8.9、フィーチャーフォン(ガラケー)での閲覧不可


ゼクシィ縁結びカウンター

 

全体を通してボリューミーなWEB資料となっています。

 

女性向けのパンフレットは、進研ゼミの漫画を彷彿とさせますw

 

イケメンと美女が登場し、結婚までうまくいくサクセスストーリーになっています!

 

情報量が多いので、ゆっくり読み込んで検討しても良いかもしれません。

 

また、各種WEBパンフレットから無料コンサルティングの予約ができるようになっています。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの料金は安い?支払い方法も調べた感想!

ツヴァイの条件マッチングとは!?コンタクトできる人数はどのくらい?

ツヴァイは20代女性がモテる?アラサー女がZWEIで結婚した口コミ!

ツヴァイの資料請求は封筒でバレるの!?

ツヴァイ(ZWEI)の資料請求は封筒でバレるのでしょうか。

 

今回、私は、WEBパンフレットで資料請求したのですが・・

 

ツヴァイからの資料を郵送で受け取る方法も用意されています。

 

結婚相談所の資料を紙で管理しておきたいという人もいるかもしれません。

 

しかし、資料が郵送で送られてくるとなると、家族にバレて恥ずかしい人もいるかもしれません。

 

そこで、ツヴァイのオペレーターに根掘り葉掘り聞いてみました!

 

ツヴァイの資料請求(郵送版)でバレないポイントをまとめてみました。

 

ツヴァイの資料請求(郵送版)でバレないポイント3つ

 

    • 4日程度で発送
    • 無地の白封筒で住所宛に郵送
    • 社名の記載もなし

 

ツヴァイの会員数はどのくらい?男女比と年齢層も調べてみた感想!


婚活計画

 

ツヴァイの資料は、社名の記載がなく無地の白封筒で郵送されるようです。

 

また、資料請求完了後4日程度で手元に届くそうです。

 

自宅に届くタイミングがある程度把握できているので、身バレ対策をたてられるでしょう。

 

社名の記載がないため、中身を見られない限りツヴァイとバレることは少ないように感じます。

 

また、無料コンサルティング時に、紙の資料をもらえるので・・

 

まずは、WEBパンフレットでツヴァイの概要をチェックしてみるのもアリかもしれません。

 

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

ツヴァイの料金プランは高い!?女性が20代割で安いってホント?

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

ツヴァイ資料請求の電話の営業レベルはどれくらい!?

次は、ツヴァイ(ZWEI)の資料請求後の電話営業をみていきましょう。

 

正直、結婚相談所の資料請求後の電話営業が面倒という人は少なくないでしょう。

 

今回、資料請求後にツヴァイから電話がかかってきました。

 

そこで、ツヴァイ資料請求後の営業電話の流れをまとめてみました。

 

ツヴァイ(ZWEI)資料請求後の電話の流れ

 

  • 婚活の状況確認
  • ツヴァイを知ったキッカケ
  • 土日休みかどうかきかれる
  • 無料コンサルティングの案内
  • キャンペーンのお知らせ

 

結果から言うと、下手な営業電話でした!

 

メールに記載されている本人および住所確認をされた記憶がありませんw

 

おそらく、オペレーターのマニュアルがあるんだと思いますが・・

 

おばさん風のオペレーターが、早口で息継ぎなしで喋り倒す感じでしたw

 

オペレーターによって、ここまで人に与える印象が違うものなのかと愕然としましたが・・

 

スタッフレベルだけで比較するなら、ゼクシィ縁結びカウンターの方が圧倒的にレベルが高いです。

 

最終的に、ツヴァイからの電話で無料コンサルティング予約が完了しましたが・・

 

ザ・オペレーターというイメージを彷彿とさせる電話でしたw

 

さらに予約店舗から電話をすると言われてましたが、メールで連絡してもらうことにしました(笑

 

とはいえ、ツヴァイの結婚相談所としての質は、めちゃくちゃ高いかもしれません。

 

また、ツヴァイの実績から、結婚相談所の候補から外すのはもったいないようにも感じます。

 

いずれにしても、無料コンサルティングが楽しみです。

 

スターメーカー渋谷で婚活写真を撮ってきた!モテる写真が撮れるって本当?

ゼクシィ縁結びカウンターに美人はいるの!?美女の割合を調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

まとめ

ツヴァイ(ZWEI)資料請求の流れをすべてまとめてみました。

 

資料の内容は、わかりやすくキレイにまとめられていて好印象でした。

 

また、資料の郵送に関しても、無地の封筒で社名ナシなので配慮が感じられます。

 

電話に関しては、オペレーターにもよるのでなんとも言えません。

 

いずれにしても、ツヴァイは実績のある結婚相談所であることは間違いありません。

 

そのため、結婚相談所の候補として、ぜひ入れておきたいサービスの1つです。

 

完全無料で資料請求できるので、ぜひ取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!