ツヴァイにサクラはいるの?結婚相談所に業者がいない理由3つ!

ツヴァイ サクラ

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相手紹介サービスです。

 

ツヴァイは老舗結婚相談所ではありますが、サクラはいるのでしょうか。

 

結婚相談所というと、結婚相手を真剣に探すサービスの1つです。

 

入会時の証明書提出もあるため、サクラが参入するハードルは相当高いはずです。

 

そのため、よほどの事がない限り、サクラ・業者に遭遇する事はないでしょう!

 

そこで、ツヴァイにサクラがいるのかとあわせて・・

 

結婚相談所にサクラや業者がいない理由も紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

結婚相談所にサクラ・業者はいるの!?

結婚相談所にサクラ・業者はいるのでしょうか。

 

また、サクラと業者の違いがわからない人もいるかもしれません。

 

そこで、まずは、カンタンにサクラと業者の違いをまとめてみました。

 

結婚相談所など婚活市場におけるサクラと業者の違いとは!?

 

  • サクラ:運営が用意した架空の会員
  • 業者:他サイトへの誘導やメールアドレスなどの収集を目的とした会員

 

サクラは、運営側が用意した架空の会員で・・

 

業者は、他サイトへの誘導やID収集などを目的としています。

 

そのため、婚活市場などにおけるサクラと業者は似て非なるものと言えるでしょう。

 

サクラは、会員数が少ないサービスなどで客寄せパンダとして用いられることが少なくありません。

 

また、業者は、会員数が多いサービスに潜入しやすい傾向にあります。

 

ツヴァイをはじめとする結婚相手紹介サービスは、婚活目的のユーザーがほとんどです。

 

また、入会初期費用がかかるため、業者が入会するハードルは相当高いものとなります!

 

正直、高額な入会金を払ってまで、他サイトへ誘導する旨みがあるとも思えませんw

 

そのため、結婚相談所に、業者が参入する余地はほぼ0に近いと言えそうです。

 

また、結婚相談所は昔ながらの老舗サービスが多く、新規参入が少ない業界の1つです。

 

そのため、一定の会員数を確保できている事から、サクラを用意するメリットもほぼないでしょう!

 

その結果、婚活アプリなどに比べ、結婚相談所はサクラ・業者はほぼいないと言えそうです!

 

ツヴァイの会員数はどのくらい?男女比と年齢層も調べてみた感想!

ツヴァイで女性のレベルはどのくらい?美人がいるのか調べてみた感想!

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

ツヴァイにサクラはいるのか調べてみた!

次は、ツヴァイ(ZWEI)にサクラがいるのか調べてみました。

 

条件・インプレッション・価値観の3つのマッチング方法から・・

 

プロフィール・写真・メッセージのやり取りの3つの視点でサクラを調べてみました。

 

しかし、結論から言うと、明らかにサクラらしき会員に遭遇することはありませんでした。

 

ツヴァイでは入会時に無料コンサルティングが必要なので・・

 

各種証明書の確認だけでなく、それとなく人物審査も兼ねているように感じています。

 

そのため、正直、サクラ・業者が入会する余地はほぼないと言えるでしょう。

 

ツヴァイを利用する過程では、コンタクト申込でお断りされますし・・

 

価値観マッチングではプロフィールを転送してスルーされる事もありましたw

 

仮にサクラがいるとすれば、ギリギリまで夢を見させてくれる事でしょう!

 

また、サクラというとモデル級の美人やイケメンというイメージする人が多いでしょう。

 

しかし、外見が整いすぎている男女は、そこまで多くはありません。

 

良くも悪くも現実的なお相手が多いことが、サクラがいない何よりの証拠かもしれません。

[cc id=37587]

もちろん、美貌に自信があるであろう女性は・・

 

第一印象でお相手を選べるインプレッションマッチングですぐに申し込み上限に達します。

 

また、各店舗でのPRボードを見る限り、20代のイケメンも少なくありません。

 

とはいえ、美人へのコンタクト申込で承諾されることも多く、電話のやり取りもできています。

 

さらに言うと、女性からコンタクトメールが届く事もあるため・・

 

仮に、サクラ・業者がいたとしても、数としてはかなり少ないように感じます。

 

ツヴァイでは、古い会員がいるという話は聞いたことがあるため・・

 

サクラ・業者を気にかけるより、幽霊会員に近い男女の方が要注意かもしれません。

 

ツヴァイでは、古い会員を会員番号で推測ができる仕組みが整っています。

 

そのため、お相手に違和感を感じたら、会員番号をチェックするのもアリかもしれません。

 

ツヴァイの会員番号で入会時期がわかる?会員期間や年数はどのくらい?

ツヴァイの成婚率はどのくらい?20代が成婚しやすいって本当?

ツヴァイは20代女性がモテる?アラサー女がZWEIで結婚した口コミ!

結婚相談所にサクラ・業者がいない理由とは!?

次は、結婚相談所にサクラ・業者がいない理由を見ていきましょう。

 

結婚相談所には、パートナー探しを理由に入会する男女は少なくないでしょう。

 

真剣度が高い男女が出会える場を作ることから・・

 

結婚相談所は婚活アプリと比べて、高い料金システムとなっているサービスがほとんどです。

 

また、入会金が高いと言うだけで、サクラ・業者が介入する抑止力として働きます。

 

今回は、結婚相談所の中でもツヴァイにフォーカスをあてて・・

 

サクラや業者など、不純なユーザーがいない理由をまとめてみました。

 

結婚相談所にサクラ・業者がいない3つの理由

 

    • 入会金が高い
    • 各種証明書の提出が必要
    • 相応の会員を確保できている

 

ツヴァイの退会方法とは!?返金と解約タイミングを調べた感想!

[cc id=37599]

 

まず、結婚相談所の入会金はそれなりに費用が発生します。

 

最近は、結婚相談所の低料金化が進み、リーズナブルに入会できるようになりました。

 

とはいえ、婚活アプリの無料登録に比べると、少なからずハードルはあります。

 

そのため、まず、業者は初期費用の面で入会を諦めるでしょうw

 

また、費用面をクリアしていたとしても、結婚相談所は各種証明書の提出が必要です。

 

本人確認書類は当然として、卒業証明書・独身証明書・年収証明を求めるサイトがほとんどです。

 

正直、そこまでして他サイトへの誘導する必要はないでしょう。

 

実際、結婚相談所で出会った女性から、他サイトへの誘導されたことはありませんw

 

また、メールアドレスなどのID収集により、迷惑メールが送られてきたこともありません。

 

さらに、特にツヴァイは会員数が多い結婚相談所の1つです。

 

昔からの古い会員はいるものの、サクラで架空の会員を見せかける必要もないでしょう。

 

そのため、ツヴァイにはサクラ・業者が参入しづらい理由が揃っているように感じています。

 

より真剣に結婚相手を探したい男女は、結婚相談所も選択肢の1つかもしれません。

 

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

ツヴァイ価値観マッチングの流れとは!紹介される人数と料金はいくら?

ツヴァイの料金プランは高い!?女性が20代割で安いってホント?

まとめ

結婚相談所・ツヴァイ(ZWEI)のサクラ調査はいかがでしたでしょうか。

 

ネット掲示板・2chでもツヴァイでサクラに遭遇した噂は聞いたことがありません。

 

そのため、ツヴァイは、腰を据えて婚活できる結婚相談所の1つかもしれません。

 

また、サクラや業者を気にかけるより、より真剣度の高い異性を見極めるコツが大切かもしれません。

 

NEWマークが表示された新規会員にアプローチする事で、確度の高い婚活ができるでしょう。

 

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相手紹介サービスです。

 

20代~50代と年齢層が幅広く、全ての世代にチャンスがある結婚相談所です。

 

また、最近では、早期に婚活を始める男女も多く・・

 

20代割をはじめ、入会初期費用がお得になるキャンペーンも少なくありません。

 

男女共にカウンセリング無料なので、資料請求・無料コンサルを体験してみてはいかがでしょうか。

 

[cc id=37586]

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!