ツヴァイ 会員数 男女比 年齢層

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの老舗結婚相談所です。

 

結婚相手紹介サービスとして歴史があるだけに、会員数も多いことが予想されます。

 

また、結婚相談所選びの指標として、会員数を最重要とする男女も少なくないでしょう。

 

当然、会員数が多いと選択肢が広がるため、より良い結婚相手探しがしやすくなります。

 

あわせて、男女比や年齢層のチェックも成婚を目指すには欠かせない要素です。

 

そこで、ツヴァイ(ZWEI)の会員数とあわせて、男女比や年齢層も調べてみました。

ツヴァイの会員数はどのくらい?

ツヴァイ(ZWEI)は、老舗の結婚相手紹介サービスです。

 

結婚相談所選びとして、会員数を1つの指標としている男女が多いでしょう。

 

結婚相談所の会員数は、10,000人~50,000人前後のサービスが中心です。

 

ネットでの口コミによると、ツヴァイの会員数は5万人前後の時期もあったそうです。

 

ただ、2017年2月20日現在で30,293名となっています。

 

とはいえ、結婚相談所の業界水準からすると、会員数が多いサービスと言えそうです。

 

また、ツヴァイの男女比は、50.1:49.9です。

 

会員数と男女比から、男女別の人数を割り出してみました。

 

 

男女比から、ほぼ同数に近い男女会員数となっています。

 

また、ツヴァイ(ZWEI)からのの紹介枠である条件マッチングでは・・

 

お互いの希望条件が合致した異性を紹介してもらえるサービスです。

 

そのため、実際に紹介してもらえる会員数は絞られる仕組みとなっています。

 

自身のスペックと希望条件によって、紹介してもらえる人数が大きく異なります。

 

私の場合、無料コンサル時の話では、1,500名前後紹介してもらえるというお話でした。

 

ツヴァイで紹介してもらえる異性は、あくまでお互いの希望条件に合致しているどうかが重要です。

 

そのため、まずは、資料請求や無料コンサルでお試し体験してみると良いかもしれません。

 

ツヴァイは20代女性がモテる?アラサー女がZWEIで結婚した口コミ!

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

ツヴァイ価値観マッチングの流れとは!紹介される人数と料金はいくら?

ツヴァイの年齢層はどのくらい?

次は、ツヴァイ(ZWEI)の年齢層を見ていきましょう。

 

ツヴァイでは、結婚相手探しを目的として入会する男女が大半です。

 

そこで、恋人探しよりもシビアにお相手の年齢を重視する人もいるでしょう。

 

そのため、結婚相談所の年齢層は、会員数とあわせて入会の決め手となりやすいように感じます。

 

早速、ツヴァイ会員の年齢層を調べてみましたが、公式データが見当たりませんでした。

 

そこで、インプレッションマッチングの女性い会員から年齢層を算出してみました。

 

ツヴァイ(ZWEI)の年齢層の割合はどのくらい!?

 

年代会員数割合(%)
20代723人18.3%
30代2,291人57.4%
40代~799人20.0%
50代~175人4.3%
合計3,988人100%

 


恋愛傾向チェック

 

ツヴァイの年齢層としては、30代がボリュームゾーンとなっています。

 

また、20代の割合も増加傾向にあるため・・

 

20代の男女にもよりチャンスが広がる結婚相談所と言えそうです。

 

一方で、50代を超えてくると会員数が減少傾向となるため、年齢層の割合は低めです。

 

そのため、せめて、30代~40代で婚活に注力すると良い結果に繋がりやすいかもしれません。

 

ツヴァイは、他社の結婚紹介サービスに比べると年齢層が幅広いです。

 

また、40代の成婚カップルも少なくないため、アラフォー男女におすすめできる結婚相談所の1つです。

 

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

ツヴァイの成婚率はどのくらい?20代が成婚しやすいって本当?

ツヴァイで女性のレベルはどのくらい?美人がいるのか調べてみた感想!

ツヴァイの男女比はどのくらい?

次は、ツヴァイ(ZWEI)の男女比をチェックしていきましょう。

 

ツヴァイの男女比は、公式データとして開示されています。

 

ツヴァイ(ZWEI)の公式データによると、男女比が50.1:49.9です。

 

他社では、男女比が4:6と女性が先行している結婚相談所が少なくありません。

 

しかし、ツヴァイでは、男女比がほぼ同じなので、性別の格差はないと言えるでしょう。


婚活計画

また、婚活アプリに比べてライバルが多すぎるということもありません。

 

さらに、ツヴァイ(ZWEI)からの紹介枠だけでなく、

 

異性の第一印象を重視するインプレッションマッチングでお相手選びもできます。

 

お相手の外見からも選べるため、条件に拘り過ぎない結婚相手探しができる仕組みとなっています。

 

真剣度の高い男女ばかりなので、より結婚相手を選定しやすいかもしれません。

 

ツヴァイの料金プランは高い!?女性が20代割で安いってホント?

ツヴァイにサクラはいるの?結婚相談所に業者がいない理由3つ!

ツヴァイの条件マッチングとは!?コンタクトできる人数はどのくらい?

まとめ

ツヴァイの会員数とあわせて、男女比と年齢層も調べてみました。

 

老舗結婚相談所というだけあって、比較的、会員数が多いサービスの1つです。

 

また、結婚の最終手段としてツヴァイを選ぶ人が多いイメージですが・・

 

最近では、20代割により、早期に婚活をはじめる男女が少なくありません。

 

結婚相談所全体で見ても、少しずつ20代男女の割合も増えつつあります。

 

そのため、婚活のタイミングが早ければ早いほど、より良いお相手と出会えるかもしれません。

 

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相手紹介サービスです。

 

20代~50代と年齢層が幅広く、全ての世代にチャンスがある結婚相談所です。

 

20代割をはじめ、入会初期費用がお得になるキャンペーンも少なくありません。

 

男女共にカウンセリング無料なので、資料請求・無料コンサルを体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】ツヴァイで資料請求をしてみる

 

ツヴァイの男性レベルはどのくらい?イケメンがいるのか調査した感想!

ツヴァイで無料コンサルに行ってみた!カウンセリングの時間と流れは?

 

また、各結婚相談所によってコンセプトが大きく違います。

 

より会員数が多いサービスや自分にあった相談所で、理想のお相手を探したい人もいるでしょう。

 

そんな方には、楽天オーネット・ゼクシィ縁結びカウンターもおすすめです。

 

サービス名会員数男女比年齢層初期登録料入会金月会費成婚料目的
楽天オーネット48,001名5:520代~50代76,000円30,000円13,900円0円結婚
ツヴァイ(ZWEI)30,293名50.1:49.920代~50代105,000円0円9,500円~0円結婚
ゼクシィ縁結びカウンター23,400名4:620代~40代0円30,000円9,000円~0円結婚

※すべて税抜き価格で表記を統一しています

 

楽天オーネットは、楽天グループの結婚相談所です。

 

結婚相手紹介サービスとして最大級の会員数を誇っています。

 

業界随一の会員数の多さが魅力的で、理想のお相手と出会えるチャンスが広がるでしょう。

 

また、データによるマッチングや検索・イベントなど・・

 

結婚に向けて、多角的な出会いからお相手を選べる仕組みとなっています。

 

楽天グループだけにスマートな男女も多く、結婚相手を外見で絞り込みたい男女にもおすすめです。

 

結婚チャンステストで、相性の合うお相手を診断してみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】楽天オーネットで結婚チャンステストをうけてみる

 

一方、ゼクシィ縁結びカウンターは、リーズナブルな結婚相談所です。

 

初期登録料・お見合い料・成婚料がかからず、お財布に優しいサービスの1つです。

 

また、20代~40代前半で結婚適齢期の男女が多いこともあり・・

 

よりダイレクトに結婚に繋がりやすい出会いが期待できる結婚相手紹介サービスです。

 

特に、20代~30代前半の男女も多く、外見重視で出会いたい人におすすめです。

 

各店舗で無料相談を実施しているので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

 

無料相談の流れは、下記の記事も参考にしてみて下さいね!

 

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!