ツヴァイの退会方法とは!?返金と解約タイミングを調べた感想!

ツヴァイ 退会方法 返金 解約

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相談所です。

 

結婚相談サービスでは、カップルでの成婚退会が理想でしょう。

 

しかし、良いご縁に繋がらず、退会していくユーザーも少なくないかもしれません。

 

いずれにしても、ツヴァイをスムーズに解約したい男女は多いでしょう。

 

カップルが成立したのに在籍していると、あらぬ疑いをかけられてしまうかもしれません。

 

また、結婚相談所の退会となると、複雑な手続きが必要と感じる人もいるかもしれません。

 

ツヴァイでは月会費がかかるため、一番ベストなタイミングで退会したい人もいるでしょう。

 

また、加入している料金プランによっては返金もあるかもしれません。

 

そこで、ツヴァイの退会方法とあわせて、返金・解約のタイミングも紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ツヴァイの退会と成婚退会の違いとは!?

ツヴァイ(ZWEI)の退会の仕組みについてみていきましょう。

 

ツヴァイを退会することは、サービスの解約と同義となります。

 

また、ツヴァイなどの結婚相談所では、2種類の退会方法が用意されています。

 

1つは中途解約と呼ばれる退会と、もう1つは成婚退会です。

 

通常の退会は中途解約に区分けされることが多く・・

 

成婚退会は、ツヴァイで結婚相手を見つけて一緒に退会することを指します。

 

当然、結婚相談所は、結婚相手を探す出会いの場です。

 

いずれも退会には変わりないですが、成婚退会を1つのゴールとしている人が多いでしょう。

 

また、ツヴァイでは成婚退会することで、ギフト券がプレゼントされる仕組みとなっています。

 

ツヴァイで結婚した人はいるの?成婚退会できる男女の特徴7つ!

ツヴァイの年収はどのくらい?モテる男女の平均を調べてみた感想!

ツヴァイのペアメイキングとは!?評判と感想を調べてみた結果!

ツヴァイで成婚退会する方法とは!?

次は、ツヴァイで成婚退会する方法を見ていきましょう。

 

結婚を前提にお付き合いする事が決まったら、成婚退会する人は少なくありません。

 

また、ツヴァイでお付き合いの意志が決まった段階で・・

 

休会してお相手との意志確認期間をもうける男女もいるようです。

 

ツヴァイで成婚退会する場合、退会届の提出または、会員サービス部への電話が必要です。

 

成婚退会の方法がわからなければ、担当のマリッジコンサルタントに相談しても良いかもしれません。

 

また、成婚料もかからないので、0円で退会が可能です。

 

成婚退会者にはギフト券が贈呈されるので、お得感があるかもしれません。

 

退会ではなく、一時的に休会したい人はこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

 

ツヴァイの休会方法とは!?料金がどのくらいか調べてみた感想!

ツヴァイで申し込みが来ないのはヤバイ?コンタクトがない理由4つ!

ツヴァイのインプレッションマッチングとは?無料で掲載できるって本当?

ツヴァイで退会する方法とは!?

次は、ツヴァイで退会する方法をチェックしていきましょう。

 

ツヴァイの退会・中途解約方法は成婚退会とほとんど変わりません。

 

そこで、早速、ツヴァイ(ZWEI)の退会方法をまとめてみました。

 

ツヴァイ(ZWEI)の中途解約・退会方法とは!?

 

  • 退会届の提出
  • ツヴァイに電話

 

いずれかの方法でツヴァイの退会申請が完了します。

 

退会届は店舗に用意してあり、郵送・FAX・持ち込みのいずれかで受け付けています。

 

また、電話は会員サービス部へのフリーコールで、9時30分~20時までの受付です。

 

私は、店舗に行くのが面倒という事もあり、電話で退会申請手続きを完了しました。

 

ツヴァイを電話で退会する場合下記のポイントを抑えておくとスムーズです。

 

ツヴァイを退会する時に抑えておきたいポイント3つ

 

  • 会員番号を把握しておく
  • 退会理由を用意しておく
  • 最終学歴と住所のチェック


恋愛傾向チェック

ツヴァイに退会の電話をすると、まず会員番号を聞かれました。

 

そのため、会員番号は事前にチェックしておくとスムーズかもしれません。

 

ツヴァイの会員番号で入会時期がわかる?会員期間や年数はどのくらい?

 

また、当然ですが、退会理由も聞かれるため用意しておくと良いでしょう。

 

そして、本人確認として聞かれる項目は、名前・住所・最終学歴の3つでした。

 

自身の情報なので用意しておく必要はないですが、心構えはしておいても良いかもしれません。

 

そして、月会費の引き落としの案内と確認書面を登録住所に送付することを伝えられました。

 

また、退会の確認書面は、退会申請後1週間前後で自宅に届きました。

 

会員証の返送方法と返金額が記載されているので・・

 

同封の返信用封筒で、会員証を返送して退会処理が完了となります。

 

また、ツヴァイの退会電話の所要時間は3分弱で・・

 

全くオペレーターに引き留められなかったので、良心的な結婚相談所なのかもしれません。

 

電話が苦手な人は、退会届の提出で退会申請しても良いかもしれません。

 

ツヴァイの条件マッチングとは!?コンタクトできる人数はどのくらい?

ツヴァイの男性レベルはどのくらい?イケメンがいるのか調査した感想!

ツヴァイにサクラはいるの?結婚相談所に業者がいない理由3つ!

ツヴァイで解約のベストタイミングとは!?

次は、ツヴァイ(ZWEI)の解約タイミングをみていきましょう。

 

ツヴァイでは、入会時に入会金と初月の月会費を支払うシステムです。

 

また、ツヴァイの月度は、月初ではなく、毎月21日~翌月20日となっています。

 

そのため、月会費を満額利用できる20日ギリギリまでツヴァイに在籍する事でしょう。


ゼクシィ縁結びカウンター

となると、毎月20日がツヴァイを解約するベストタイミングと言えます。

 

ツヴァイは電話解約ができるため、毎月20日までには退会手続きをすると良いでしょう。

 

とはいえ、電話を忘れてしまうと、次月の月会費を支払うことになってしまいます。

 

そのため、前もって、退会手続きをすることをおすすめしています。

 

ツヴァイの会員数はどのくらい?男女比と年齢層も調べてみた感想!

ツヴァイの成婚率はどのくらい?20代が成婚しやすいって本当?

ツヴァイは20代女性がモテる?アラサー女がZWEIで結婚した口コミ!

ツヴァイに返金システムはあるの!?

次は、ツヴァイ(ZWEI)の返金システムをチェックしていきましょう。

 

ツヴァイで退会の電話をした時は、返金について言及されませんでした。

 

正直、月毎に会費を払っているため、ツヴァイに返金システムはないように感じています。

 

しかし、入会契約書には、中途解約に伴う返金が明記されていました。

 

細かく取り決めされているようですが、ツヴァイの返金式をまとめてみました。

 

ツヴァイ(ZWEI)の返金式とは!?

 

  • 活動サポート(前受金)-(①既情報提供人数の額+②解約手数料)=返金額
  • ①の算出式:活動サポート費(前受金)×(未情報提供人数/保証情報提供人数)
  • ②の算出式:(情報提供の未提供人数の額+会員活動月の未提供機関の額)×20%


婚活計画

入会契約書には、完全に見慣れない言葉が羅列されていましたwww

 

この返金システムをしっかり理解できる会員がどれほどいるのでしょうかw

 

また、活動サポート費用である前受金は、規約によると情報選択料に相当するそうです。

 

情報選択料は初期登録料に含まれていて、入会契約書で確認できる仕組みとなっています。

 

私の場合、GWキャンペーン中に入会したこともあり、情報選択料は45,900円でした。

 

また、ツヴァイの解約手数料は、20,000円か契約残額の20%のいずれか低い金額として計算されます。

 

ツヴァイ(ZWEI)の返金システムをまとめると・・

 

活動期間中の情報提供人数によって、返金額が決定する仕組みとなっています。

 

私は、保証情報提供人数に近い紹介があったため、ツヴァイからの返金はありませんでした。

 

ツヴァイからの紹介を待たずして、退会された場合は多少返金されるかもしれません。

 

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

ツヴァイ価値観マッチングの流れとは!紹介される人数と料金はいくら?

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

まとめ

ツヴァイ(ZWEI)の退会方法はいかがでしょうか。

 

また、あわせて返金の仕組みと解約タイミングもまとめてみました。

 

返金式はあまりに難しくて呆然としましたが理解はできましたw

 

正直、入会から1~2ヶ月で保証人数以上を紹介される会員がほとんどでしょう。

 

そのため、ツヴァイからの返金があれば、儲けものと思っている位がちょうどいいかもしれません。

 

ツヴァイは返金システムがわかりづらい部分もありますが・・

 

それでも、会員数も多く、良縁に繋がりやすい結婚相談所のように感じます。

 

とはいえ、各結婚相談所によってコンセプトが大きく違います。

 

自分にあった結婚相手紹介サービスで婚活する事で、より良い結果に繋がるかもしれません。

 

数多くの結婚相談所のうち、楽天オーネット・ゼクシィ縁結びカウンターもおすすめです。

 

サービス名 会員数 男女比 年齢層 初期登録料 入会金 月会費 成婚料 目的
楽天オーネット 48,001名 5:5 20代~50代 76,000円 30,000円 13,900円 0円 結婚
ツヴァイ(ZWEI) 30,293名 50.1:49.9 20代~50代 80,000円~ 0円 9,500円~ 0円 結婚
ゼクシィ縁結びカウンター 23,400名 4:6 20代~40代 0円 30,000円 9,000円~ 0円 結婚

※すべて税抜き価格で表記を統一しています

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!