ツヴァイのインプレッションマッチングとは?無料で掲載できるって本当?

ツヴァイ インプレッションマッチング

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相手紹介サービスです。

 

2018年4月から、第一印象でお相手を選ぶインプレッションマッチングが開始されました。

 

内面を重視してきたツヴァイの方針からすると、完全に相反するマッチング方法ですw

 

とはいえ、最近では、結婚相手に外見も求める男女が少なくありません。

 

そのため、インプレッションマッチングは時代のニーズにあわせた機能と言えるかもしれません。

 

インプレッションマッチングは掲載無料ですが、検索と申し込みは有料です。

 

掲載しない方法もあるため、インプレッションマッチングに参加しない事も可能です。

 

新しいマッチングサービスだけに、仕組みがよくわからない男女もいるでしょう。

 

そこで、ツヴァイのインプレッションマッチングの全貌を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ツヴァイのインプレッションマッチングとは?

ツヴァイのインプレッションマッチングとはどんなサービスなのでしょうか。

 

ツヴァイ(ZWEI)は、老舗の結婚相談所で・・

 

どちらかというと外見よりも内面を重視しているサービスでした。

 

そのため、アルバムを見てお相手を選ぶなど、昔ながらのお見合いに傾倒していたように感じます。

 

しかし、時代の流れと共にネットでお相手を選べるようになり・・

 

遂に、お相手の第一印象を重視してアプローチするインプレッションマッチングまで誕生しました。

 

新しいサービスだけにインプレッションマッチングの仕組みがわからない人もいるでしょう。

 

そこで、インプレッションマッチングのサービス概要をまとめてみました。

 

ツヴァイのインプレッションマッチングとは?

 

  • サービス名:インプレッションマッチング
  • サービス開始月:2018年4月~
  • 写真とカンタンなプロフィールからお相手と出会う機能

 

インプレッションマッチングは出会いの広場をリニューアルしたサービスです。

 

2018年4月からスタートし、写真とカンタンなプロフィールでお相手を選びます。

 

そのため、サービス名の通り、インプレッション重視のマッチング方法となっています。

 

新サービスだけに、マイページのTOPで大々的に告知されています。

 

結婚相手にもお相手の外見を重視したいという男女におすすめの機能です。

 

ツヴァイの条件マッチングとは!?コンタクトできる人数はどのくらい?

ツヴァイの会員数はどのくらい?男女比と年齢層も調べてみた感想!

ツヴァイで女性のレベルはどのくらい?美人がいるのか調べてみた感想!

インプレッションマッチングの利用条件とは!?

次は、インプレッションマッチングの利用条件を見ていきましょう。

 

インプレッションマッチングは、外見を重視したツヴァイのマッチングサービスです。

 

全ての会員が利用できるわけではなく、利用条件が決まっています。

 

そこで、インプレッションマッチングの利用条件をまとめてみました。

 

インプレッションマッチングの利用条件5つ

 

  • マイページを利用している
  • 写真を公開している
  • 休止していない
  • 利用に同意していること
  • 1枚目の写真が3年以内であること

 

インプレッションマッチングは5つの条件をクリアする事が必要です。

 

利用条件も厳しくないので、婚活中の男女であれば利用しておきたいサービスの1つでしょう。

 

また、私はインプレッションマッチングがはじまってから入会しましたが・・

 

デフォルトでインプレッションマッチングに掲載されていたように記憶していますw

※検索&申し込みの利用はインプレ同意画面で設定が必要です

 

また、第一印象から選びたい男女も少なくないので、

 

出会いのチャンスを広げるためにも、掲載同意をしてくおくと良いかもしれません。

 

ツヴァイにサクラはいるの?結婚相談所に業者がいない理由3つ!

ツヴァイの男性レベルはどのくらい?イケメンがいるのか調査した感想!

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

インプレッションマッチングに登録する流れとは!?

次は、インプレッションマッチングに登録する流れをチェックしていきましょう。

 

インプレッションマッチングに登録するには、利用条件のクリアが必要です!

 

利用条件クリアの1つとして、インプレッションへの同意が必要です。

 

サイトの操作に慣れていない人は、登録のやり方がわからない人もいるでしょう。

 

そこで、インプレッションマッチングの同意設定の流れをまとめてみました。

 

インプレッションマッチングに登録する流れとは!?

 

  • ツヴァイのマイページにログインする
  • 画面右上のアバターからインプレ同意設定をクリック
  • インプレッションマッチングに掲載するにチェックを入れる
  • 変更申請ボタンをクリックする


恋愛傾向チェック

 

以上で、インプレッションマッチングの同意設定が完了します。

※インプレッションの同意は、1枚目の写真が3年以内であることが必要です。

 

掲載に同意する事で、お相手からの検索対象となるため・・

 

お相手に魅力的と思われれば、コンタクト申込が来るでしょう。

 

新機能ということもあり、優先的に利用する男女が多いように感じます。

 

そのため、出会いのチャネルを増やす意味も込め、掲載しておくと良いかもしれません。

 

ツヴァイの成婚率はどのくらい?20代が成婚しやすいって本当?

ツヴァイの会員番号で入会時期がわかる?会員期間や年数はどのくらい?

ツヴァイは20代女性がモテる?アラサー女がZWEIで結婚した口コミ!

インプレッションマッチングの料金は無料じゃない?

次は、インプレッションマッチングの料金を見ていきましょう。

 

インプレッションマッチングは、掲載とあわせて検索&申し込みに分かれます。

 

まず、インプレッションマッチングへの掲載料金は完全無料となっています。

 

しかし、お相手を検索して申し込むには別途料金がかかります。

 

そこで、インプレッションマッチングの料金システムを機能ごとにまとめてみました。

 

インプレッションマッチングの料金システムとは!?

 

インプレッションマッチングの機能 月額利用料金(税込み) 備考
掲載 完全無料
検索&申し込み 1,080円 掲載とあわせて申し込みが必要


婚活計画

 

インプレッションマッチングの掲載は無料で、検索&申し込みは有料です。

 

検索&申し込みは、1,080円/月額の料金が発生する仕組みとなっています。

 

インプレッションマッチング検索&申し込みは・・

 

インプレ同意設定画面で、検索&申し込みにチェックを入れることで利用できます。

 

月の途中で開始した場合も、規定の料金が発生し・・

 

お相手に申し込みをしなくても、検索&申し込みに登録していると料金がかかります。

 

また、インプレッションマッチングの利用期間は毎月24日~翌月20日までです。

 

メンテナンス期間中は利用できないため、20日までに申込みを済ませておくと良いでしょう。

 

インプレッションマッチングは、月会費とは別に料金がかかりますが、

 

ツヴァイとしては画期的な機能ということもあり、今後利用者が増えていくように感じます。

 

ツヴァイの料金プランは高い!?女性が20代割で安いってホント?

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

ツヴァイの意味はドイツ語!?ZWEIの由来を調べて分かったこと4つ!

インプレッションマッチングのコンタクト申込人数は?

インプレッションマッチングのコンタクト申込をチェックしていきましょう。

 

インプレッションマッチングは、好みのお相手にコンタクト申込ができます。

 

早速、インプレッションマッチングでコンタクト申込する方法をまとめてみました。

 

インプレッションマッチングでコンタクト申込する方法

 

  • ツヴァイのマイページにログインする
  • メニューのお相手を探すをクリックする
  • 適宜検索条件を設定しお相手を絞り込む
  • 好みのお相手の画像をクリックする
  • 詳細プロフィールからコンタクト申込or出会いのセッティングをクリック
  • 申込ボタンをクリック


ゼクシィ縁結びカウンター

 

インプレッションマッチングは、検索条件を設定できます。

 

都道府県・年齢・趣味の3つでお相手を絞り込めるシステムです。

 

※年齢の絞り込みは、20歳年上~15歳年下までです

 

また、コンタクト申込の方法は、他のマッチング方法と同じです。

 

申し込みの前段階としてお相手の検索が必要と覚えておくと良いでしょう。

 

インプレッションマッチングは、毎月2名まで申し込みができます。

 

会員数に対して申し込みできる人数が少ないので、慎重にお相手を選ぶと良いかもしれません。

 

ツヴァイ紹介書の時間はいつ?月末だけじゃないって本当?

ツヴァイでコンタクトメールの返事は?モテる返信内容と実例とは!?

ツヴァイ価値観マッチングの流れとは!紹介される人数と料金はいくら?

コンタクト申込の上限人数はあるの?

インプレッションマッチングのコンタクト申し込みに上限人数はあるのでしょうか。

 

前項の通り、インプレッションで自身からお相手に申し込みできる人数は毎月2名です。

 

その一方で、インプレッションマッチングでは・・

 

お相手からのコンタクト申込をうけられる人数にも上限が設定されています。

 

お相手からのコンタクト申し込み上限人数は、毎月10名までです。

 

インプレッションマッチングでは、先着順で申し込み枠が埋まっていきます。

 

そして、申し込み上限に達した会員は、検索画面の画像直下に!マークが表示されます。

 

そのため、月間の申込受け人数がMaxに達した場合は・・

 

他の方法でお相手にアプローチするか、次月度まで待つことをおすすめしています。

 

ただ、インプレッションマッチングは、お相手に開示される情報が少なめなので・・

 

条件マッチングで、好みのお相手が紹介されるまで待つのも1つの選択肢かもしれません。

 

まとめ

ツヴァイのインプレッションマッチングをまとめてみました。

 

掲載方法から、料金・コンタクト申込までの流れはいかがでしたでしょうか。

 

インプレッションマッチングは、無料で掲載できるのでぜひ利用しておきたい機能の1つです。

 

ただ、申し込みできる人数が少なく、申し込みをうけられる人数にも上限があります。

 

そのため、条件・価値観マッチングと併用していく事で素敵なお相手と出会えるかもしれません。

 

ツヴァイでは多彩なマッチングシステムが用意されています。

 

ネットとあわせてパーティーも利用する事で、さらに出会いのチャンスが広がるでしょう。

 

最近では、20代割により、美女やイケメンの入会も少なくありません。

 

カウンセリング無料なので、資料請求・無料コンサルを体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

ツヴァイで無料コンサルに行ってみた!カウンセリングの時間と流れは?

 

また、各結婚相談所によってコンセプトが大きく違います。

 

より会員数の多いサービスもありますし・・

 

大手ブランド力によりスタイリッシュな男女が集まるサイトもあります。

 

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!