ツヴァイ 休会方法 料金

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相手紹介サービスです。

 

ツヴァイには会員の休会機能が実装されています。

 

そのため、会員の好きなタイミングで婚活をお休みする事が出来る仕組みです。

 

ただ、結婚相談所の休会は、得てして無料というわけにはいかないサービスがほとんどです。

 

幾ら、休会できるとはいえ、休会料金が高いとなると躊躇してしまう人もいるでしょう。

 

そこで、今回、ツヴァイの休会方法とあわせて休会料金を紹介していきます。

ツヴァイの休会機能とは!?

ツヴァイ(ZWEI)の休会機能とはどんなサービスなのでしょうか。

 

読んで字のごとく、ツヴァイを一時的にお休みできるサービスです。

 

あくまで、臨時のお休みということなので、退会ではありません。

 

そのため、会員の意志次第で、ツヴァイの婚活を再開できます。

 

また、ツヴァイを休会する事で、紹介書の送付を止めることが可能です。

 

真剣交際のタイミングなどで、休止を利用する男女が少なくないようです。

 

さらに、休止した月数分だけ、会員期間が延長される仕組みとなっています。

 

パーティー参加月は紹介をとめる方もいるようで、休会機能の使い方は人それぞれです。

 

ツヴァイの会員番号で入会時期がわかる?会員期間や年数はどのくらい?

ツヴァイの会員数はどのくらい?男女比と年齢層も調べてみた感想!

ツヴァイの成婚率はどのくらい?20代が成婚しやすいって本当?

ツヴァイの休会中にできることとは!?

次は、ツヴァイ(ZWEI)の休会中にできることをチェックしていきましょう。

 

当然、ツヴァイの休会中には、サービス機能が制限されます。

 

人によっては、できると思っていた事ができないこともあるかもしれません。

 

そこで、ツヴァイの休会中にできることをまとめてみました。

 

    ツヴァイ(ZWEI)の休会中にできることとは!?

     

  • 紹介書に対するコンタクト申込み
  • 出会いのセッティング申込み
  • お相手からのコンタクトへの承諾・お断り
  • パーティーの申し込み・参加


ゼクシィ縁結びカウンター

ツヴァイのサービス休止と言えど、多くのサービスを利用できます。

 

そのため、ツヴァイの休会=紹介書を止めると覚えておくとわかりやすいでしょう。

 

紹介書へのコンタクト申込ができるため、実質、休会中も婚活を続けられる仕組みです。

 

また、お相手からのコンタクトへのお返事もできるため・・

 

紹介書が魅力的であればあるほど、休止中もコンタクト申込みが届くでしょう。

 

婚活へのスピード感が損なわれないため、かなり使い勝手の良いサービスかもしれません。

 

ツヴァイ紹介書の時間はいつ?月末だけじゃないって本当?

ツヴァイの条件マッチングとは!?コンタクトできる人数はどのくらい?

ツヴァイでコンタクトメールの返事は?モテる返信内容と実例とは!?

ツヴァイの休会方法

次は、ツヴァイ(ZWEI)の休会方法を見ていきましょう。

 

ツヴァイでは、ほぼ全てのサービスについてマイページから申請できます。

 

ツヴァイの休会についても、マイページから申請できる仕組みです。

 

そこで、早速、ツヴァイ(ZWEI)の休会方法の流れをまとめてみました。

 

    ツヴァイ(ZWEI)の休会方法4ステップ

     

  • ツヴァイのマイページにログインする
  • 右上のアバターからサービス休止をクリック
  • サービス休止期間と休止理由を選択する
  • 確認するをクリックする


恋愛傾向チェック

 

これら4つのステップを踏むことで、ツヴァイの休会申請が完了します。

 

また、休止申請は郵送やFAXでも受付ているようです。

 

混乱を避けるため、お電話での休会受付はされていないようなので・・

 

これら3つの休会申請方法の中では、マイページからの操作が直感的でおすすめです。

 

また、サービスの休止申請締め切りは、前月20日までとなっています。

 

当月20日までの休止申請により、翌月度から休止が反映される仕組みです。

 

6/21~7/20に休会したい場合は、6/20までの休会申請が必要です。

 

サービスの休止申請締め切りは、ギリギリまで受付されているので良心的と感じました。

 

ツヴァイの男性レベルはどのくらい?イケメンがいるのか調査した感想!

ツヴァイにサクラはいるの?結婚相談所に業者がいない理由3つ!

ツヴァイは20代女性がモテる?アラサー女がZWEIで結婚した口コミ!

ツヴァイの休会料金は!?

次は、ツヴァイ(ZWEI)の休会料金を見ていきましょう。

 

休会費用が、休会期間を決める判断材料となるでしょう。

 

仮に、ツヴァイの休会料金が、あまりに高すぎると利用しづらいのは間違いありません。

 

そこで、ツヴァイ(ZWEI)の休会料金をまとめてみました。

 

    ツヴァイ(ZWEI)の休会料金とは!?

     

  • ツヴァイの休会費用:1,620円(税込)


婚活計画

 

ツヴァイの休会は、月会費のうち情報提供料が発生しない仕組みとなっています。

 

そのため、運営費となる1,620円がかかるシステムです。

 

結婚相談サービスの休会費用としては、かなりリーズナブルな費用です。

 

そのため、真剣交際への見極め機関として気軽に休会しやすいでしょう。

 

また、一度に休会申請できる最長期間は3ヶ月となっています。

 

婚活の進捗状況と照らし合わせて、最適な休止期間を申請すると良いかもしれません。

 

ツヴァイの料金プランは高い!?女性が20代割で安いってホント?

ツヴァイ価値観マッチングの流れとは!紹介される人数と料金はいくら?

ツヴァイで女性のレベルはどのくらい?美人がいるのか調べてみた感想!

ツヴァイの休会は延長できるの!?

次は、ツヴァイ(ZWEI)の休会は延長できるのかチェックしていきましょう。

 

ツヴァイでは、会員期間1年間に最大6ヶ月休会できます。

 

1年間の半分も婚活を休止とは考えづらいため、休会を満了する会員は少ないでしょう。

 

※マイページのサービス休止カテゴリから、残りの休止月数を確認できます。

 

とはいえ、何らかの事情で休会が満期に達してしまう事もあるかもしれません。

 

会員期間中、6ヶ月以上休止したい場合は、個別で相談に応じてもらえるようです。

 

また、会期満了月もマイページから休会申請ができないようです。

 

そのため、イレギュラーな事情があれば、会員サービス部まで連絡すると良いでしょう。

 

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

ツヴァイの意味はドイツ語!?ZWEIの由来を調べて分かったこと4つ!

まとめ

ツヴァイの休会方法と料金をまとめてみました。

 

ツヴァイは、かなりリーズナブルに休止が利用できる結婚相談所です。

 

また、休止中も婚活できるシステムなので、使い勝手がよく好印象のサービスです。

 

休会費用のリーズナブルさも相まって、頻繁に休会する会員もいるかもしれません。

 

また、ツヴァイ(ZWEI)は、老舗結婚相談所だけにサービスが充実しています。

 

会員の年齢層も幅広く、出会いのチャンスが広がりやすいでしょう。

 

多彩なマッチングシステムが用意されていて、理想的なお相手探しができるかもしれません。

 

最近では、20代割により、美女やイケメンの入会も少なくありません。

 

カウンセリング無料なので、資料請求・無料コンサルを体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】ツヴァイで資料請求をしてみる

 

ツヴァイで無料コンサルに行ってみた!カウンセリングの時間と流れは?

 

また、各結婚相談所によってコンセプトが大きく違います。

 

さらに、ツヴァイを休止期間中も、引き続き婚活したい男女もいるかもしれません。

 

より会員数の多い結婚相談サービスを体験したい人も少なくないでしょう。

 

そんな方には、楽天オーネット・ゼクシィ縁結びカウンターもおすすめです。

 

サービス名会員数男女比年齢層初期登録料入会金月会費成婚料目的
楽天オーネット48,001名5:520代~50代76,000円30,000円13,900円0円結婚
ツヴァイ(ZWEI)30,293名50.1:49.920代~50代105,000円0円9,500円~0円結婚
ゼクシィ縁結びカウンター23,400名4:620代~40代0円30,000円9,000円~0円結婚

※すべて税抜き価格で表記を統一しています

 

楽天オーネットは、楽天グループの結婚相談所です。

 

結婚相手紹介サービスとして最大級の会員数を誇っています。

 

業界随一の会員数の多さが魅力的で、理想のお相手と出会えるチャンスが広がるでしょう。

 

また、データによるマッチングや検索・イベントなど・・

 

多角的な出会いからお相手を選べる仕組みとなっています。

 

楽天グループだけにスマートな男女も多く、結婚相手を外見で探したい男女にもおすすめです。

 

まずは結婚チャンステストで、相性の合うお相手診断してみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】楽天オーネットで結婚チャンステストをうけてみる

 

一方、ゼクシィ縁結びカウンターは、リーズナブルな結婚相談所です。

 

初期登録料・お見合い料・成婚料がかからず、お財布に優しいサービスの1つです。

 

また、20代~40代前半で結婚適齢期の男女が多いこともあり・・

 

よりダイレクトに、結婚に繋がりやすい出会いが期待できるサービスです。

 

特に、20代~30代前半の男女も多く、外見重視で出会いたい人におすすめです。

 

各店舗で無料相談を実施しているので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

 

無料相談の流れは、下記の記事も参考にしてみて下さいね!

 

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

 

よりリーズナブルな婚活アプリに興味がある人はランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!