ツヴァイにログインできない!?ログインできない原因と対処法5つ!

ツヴァイ ログインできない

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚紹介所です。

 

ツヴァイのマイページからログインしてお相手を探す仕組みとなっています。

 

また、ツヴァイは老舗サービスだけに、幅広い年代の男女が入会しています。

 

正直、パソコンに慣れていないと、ツヴァイにログインできない事もあるかもしれません。

 

ツヴァイにログインできないとなると、モチベーションが下がる男女もいるでしょう。

 

そこで、ツヴァイにログインできない原因と対処法を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

マイページの利用方法の流れとは!?

まずは、ツヴァイ(ZWEI)のマイページの利用方法の流れを見ていきましょう。

 

ツヴァイへの入会が完了すると、登録メールアドレスに2通のメールが届きます。

 

ツヴァイ(ZWEI)の入会後に届くメールとは!?

 

  • 件名:【ツヴァイ】マイページご利用申し込み
  • 件名:【ツヴァイ】案内用メールアドレス登録・変更のお知らせ

 

ツヴァイのサービスを利用するには、マイページの利用申し込みが必要です。

 

メール本文に記載されているURLをクリックすると、パスワードの再設定画面に遷移します。

 

パスワードを2回入力し、変更ボタンを押すことでパスワードの設定が完了します。

※パスワードは、英数字8文字以上の文字列を利用できます

 

また、2通目のメール本文に記載されたURLをクリックしましょう。

 

すると、お相手にお知らせする連絡先アドレス用メールの設定が手続きが完了となります。

 

マイページを利用するには、これら2つの手続きが必要です。

 

婚活の第一歩に繋がるため、早めにお手続きを完了させることをおすすめしています。

 

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

ツヴァイの料金プランは高い!?女性が20代割で安いってホント?

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

入会前のマイページでできることとは!?

次は、ツヴァイ入会前のマイページでできることを見ていきましょう。

 

ツヴァイは、活動開始前に独身証明書などの書類を提出する必要があります。

 

また、各種書類提出とあわせて、入会前にプロフィール登録もできるようになっています。

 

入会前にあらかじめ設定しておくことで、登録完了後にスムーズに婚活を開始できます。

 

そこで、ツヴァイの入会前にマイページでできることをまとめてみました。

 

ツヴァイ(ZWEI)の入会前にマイページでできること3つ

 

  • 写真登録
  • メッセージ登録
  • サービス・ガイダンス/規約の確認

 

これら3つの項目は、入会前に登録・確認ができる仕組みです。

 

また、写真の登録および変更は、2~3営業日かかるシステムのようです。

 

そのため、活動開始にあわせて早めに登録しておくと良いかもしれません。

 

また、プロフィール写真は、ツヴァイの優待券を利用する事で・・

 

基本撮影料無料で1カット撮れる提携スタジオも用意されています。

 

婚活写真の用意が進んでいない方は、提携スタジオで撮影すると良いかもしれません。

 

私は、6つの提携スタジオの中からスターメーカーさんで撮影しました。

 

スターメーカー渋谷で婚活写真を撮ってきた!モテる写真が撮れるって本当?

 

また、写真だけでなく、メッセージ登録もしておくと良いでしょう。

 

無料コンサル時の配布資料に、紹介書のメッセージ例文が掲載されています。

 

プロフィールの書き方がわからない男女は参考にすると良いかもしれません。

 

サービス・規約の確認も目を通しておくと、よりツヴァイの理解が深まるでしょう。

 

ツヴァイ紹介書の時間はいつ?月末だけじゃないって本当?

ツヴァイ価値観マッチングの流れとは!紹介される人数と料金はいくら?

ツヴァイは20代女性がモテる?アラサー女がZWEIで結婚した口コミ!

ツヴァイにログインする方法とは!?

次は、ツヴァイ(ZWEI)にログインする方法を見ていきましょう。

 

ツヴァイへは、登録完了メールのURLからログインができる仕組みです。

 

ツヴァイで婚活中は、利用頻度が高いページとなるので・・

 

普段、利用しているブラウザでブックマーク登録しておくと良いかもしれません。

 

早速、ツヴァイ(ZWEI)でログインする方法をまとめてみました。

 

ツヴァイ(ZWEI)でログインする方法4ステップ

 

    • ツヴァイの公式ホームページにアクセスする
    • 画面右上の会員専用ページをクリックする
    • メールアドレスとパスワードを入力する
    • ログインボタンをクリックする

 

ツヴァイのインプレッションマッチングとは?無料で掲載できるって本当?


恋愛傾向チェック

 

これら4つのステップを踏むことで、ツヴァイにログインができます。

 

また、別途、登録完了メールのURLからもログインができるようになっています。

 

ツヴァイでは、パソコン・スマホの双方からログインできるようになっています。

 

肌感覚としては、PCからのアクセスの方が見やすいように感じています。

 

また、ツヴァイのログインパスワードを忘れた場合は・・

 

ログインボタン直下のパスワードをお忘れの方はこちらから再設定ができます。

 

パスワード忘れでログインできなくなった場合は、利用してみると良いでしょう。

 

ツヴァイの成婚率はどのくらい?20代が成婚しやすいって本当?

ツヴァイで女性のレベルはどのくらい?美人がいるのか調べてみた感想!

ツヴァイの会員数はどのくらい?男女比と年齢層も調べてみた感想!

ツヴァイにログインできない原因と対処法

次は、ツヴァイ(ZWEI)にログインできない原因をみていきましょう。

 

婚活中に、ツヴァイのマイページにログインできない事があるかもしれません。

 

スムーズにログインができないと出会いへのモチベーションが下がってしまうでしょう。

 

そこで、ツヴァイでよくあるログインできない原因をまとめてみました。

 

ツヴァイにログインできない5つの原因とは!?

 

    • メールアドレスの入力ミス
    • パスワードの入力ミス
    • パスワードを忘れた
    • 連続で入力ミスをしてロックアウトしている
    • 推奨環境外からのアクセス

 

ツヴァイの退会方法とは!?返金と解約タイミングを調べた感想!

 

メールアドレスとパスワードの入力ミスでログインできない事は少なくありません。

 

コピペ自体が間違っている事もありますし・・

 

大文字・小文字・全角・半角などについても、正確に入力する必要があります。

 

また、ログインを10回失敗するとロックアウトがかかります。


婚活計画

もしロックアウトが原因でログインできなくなった場合は、15分後再度試すと良いようです。

 

また、当然、パスワードを忘れた場合もログインできませんw

 

そのため、パスワードの再設定をしてからログインする必要があります。

 

推奨環境外からのアクセスもログインできない原因の1つとなるかもしれません。

 

ツヴァイのマイページサービスの推奨環境は、下記の通りです。

 

ツヴァイのマイページサービスの推奨環境一覧

 

  • ブラウザ:IE11、Chrome、Safari
  • スマホ、Mac環境:Android5.0、ios5以上、OSX10.9以上

 

もちろん、推奨環境外からのアクセスが必ずしもログインできないわけではありません。

 

しかし、想定外の動作をする可能性があるので・・

 

安定した環境で利用するため、ブラウザなどのアップデートをすると良いかもしれません。

 

ツヴァイにサクラはいるの?結婚相談所に業者がいない理由3つ!

ツヴァイの男性レベルはどのくらい?イケメンがいるのか調査した感想!

ツヴァイの条件マッチングとは!?コンタクトできる人数はどのくらい?

まとめ

ツヴァイ(ZWEI)にログインできない原因と対処法をまとめてみました。

 

ツヴァイにログインできない原因として、総じて入力ミスが多いように感じます。

 

また、コピペミスにより、ログインできない事も少なくないでしょう。

 

繰り返し連続でログインできない時は、前のパスワードを入力していることもあるかもしれません。

 

そのため、状況により、パスワードの再設定で新しくするのも良いでしょう。

 

ツヴァイでは多彩なマッチングシステムが用意されています。

 

ネットとあわせてパーティーも利用する事で、さらに出会いのチャンスが広がります。

 

最近では、20代割により、美女やイケメンの入会も少なくありません。

 

カウンセリング無料なので、資料請求・無料コンサルを体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!