ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

この記事は約3分で読めます。

ゼクシィ縁結びカウンター 結婚相談所

ゼクシィ縁結びカウンター 会員数 男女比

ゼクシィ縁結びカウンターは、リクルートグループの結婚相談所です。

 

ゼクシィグループだけに、会員数や男女比が気になる人は少なくないでしょう。

 

また、年齢層によっては、入会を検討している人もいるかもしれません。

 

当然、会員の多さによって、理想のお相手に出会える可能性が格段にアップします。

 

そこで、ゼクシィ縁結びカウンターの会員数と男女比・年齢層を紹介していきます。

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数はどのくらい!?

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数はどのくらいなのでしょうか。

 

結婚相談所というと、会員数が少ないというイメージがあるかもしれません。

 

しかし、縁結びカウンターでは、婚活サービス支援のコネクトシップにより・・

 

提携他社に所属する会員を相互紹介する仕組みが整っています。

 

そのため、提携会社のパートナーエージェントに加えて、より多くの紹介が可能となっています。

 

早速、ゼクシィ縁結びカウンターの会員数をまとめてみました。

 

<ゼクシィ縁結びカウンターの男女別会員数>

 

ゼクシィ縁結びカウンター会員数会員数割合(%)
男性10,062名43%
女性13,338名57%

ゼクシィ縁結びカウンターで紹介の時間は?モテる紹介文の書き方のコツとは!

 

公式データとして公表されており・・

 

提携先とあわせると、合計で23,400名の会員が在籍しています。

 

また、ゼクシィ縁結びカウンターだけでみると、全国で約8,700人が登録しています。

 

ただ、これは、公式データという事もあり、リアルな女性会員数を調べてみましたw

 

<ゼクシィ縁結びカウンターの年代別会員数(女性)>

 

年代/会員数女性会員数(人)割合(%)
20歳~29歳1,04716
30歳~34歳2,33536
35歳~39歳1,92330
40歳~44歳83413
45歳~3175

 

2018年4月の時点で、女性会員数は6,457名です!

 

また、10代は該当なしだったため、20歳からの表記とさせていただきました。

 

結婚相談所としては、比較的多い数字で・・

 

理想のお相手を選びやすい環境が整っていると言えるように感じます。

 

また、女性の会員数の方が多いため、男性が活動しやすい環境にもなっています。

 

さらに、男女の割合からも、結婚したい真剣な女性が多いことが伺えます。

 

会員数から見ても、ダイレクトに結婚に繋がる出会いが期待できる結婚相談所かもしれません。

 

独身証明書で申請書の書き方とは!?記入例で抑えておきたいポイント2つ!

ゼクシィ縁結びカウンターの料金は安い?支払い方法も調べた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターで年収検索してみた!モテる男の平均と基準はいくら?

ゼクシィ縁結びカウンターの年齢層はどのくらい!?

次は、ゼクシィ縁結びカウンターの年齢層を見ていきましょう。

 

会員数が多くても、希望する年齢層の男女が少ないとなると・・

 

直接、結婚には繋がりづらい活動になってしまうかもしれません。

 

そのため、結婚相談所の比較とあわせて、年齢層のチェックも大切でしょう。

 

そこで、ゼクシィ縁結びカウンターの年齢層をまとめてみました。

 

<ゼクシィ縁結びカウンターの年齢層について>

 

年齢層/性別男性女性
20歳~29歳16%16%
30歳~34歳28%36%
35歳~39歳31%30%
40歳~44歳17%13%
45歳~8%5%


ゼクシィ縁結びカウンター

 

※2018年4月の会員実数から割り出しました

 

結婚相談所は、男女別でボリュームゾーンが少し異なります。

 

女性の場合、出産に関するリミットがあるせいか・・

 

20歳~35歳までで、会員数の過半数以上を占めています。

 

逆に、男性は、31歳~40歳までの会員がボリュームゾーンとなっています。

 

また、最近では、20代から結婚相談所で活動する男女の割合も増え・・

 

婚活・結婚相談所ブームのあらわれと言えるかもしれません。

 

特に女性の場合、20代で結婚相談所に登録するとファーストコンタクトの嵐ですw

 

ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクトとは!申し込みはキャンセルできる?

 

知人の女性は、結婚相談所で晴れて成婚しましたが・・

 

20代の頃は、毎日、結婚相談所の男性と顔合わせしていたように記憶しています!

 

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率はどれくらい!?真剣交際できる確率とは!

 

そのため、より良い条件の結婚相手を見つける目的であれば・・

 

20代のうちに、早い段階で結婚相談所に登録するのもアリかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターに美人はいるの!?美女の割合を調べてみた感想!

独身証明書の取り方とは!?郵送にかかる日数はどれくらい!?

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの男女比は!?

次は、ゼクシィ縁結びカウンターの男女比を見ていきましょう。

 

男女比次第では、女性優位か男性優位なのかが決まります。

 

そのため、活動のしやすさの目安にしても良いかもしれません。

 

早速、ゼクシィ縁結びカウンターの男女比をまとめてみました。

 

先程、会員数はお伝えしているため、カンタンに比率だけの表示となりますが・・

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、女性比率が高くなっています。

 

そのため、若干、男性が女性を選びやすい環境となっているようにも感じます。

 

しかし、20代~30代前半の女性は人気度が高いこともあり・・

 

年齢や条件・ステータスによっても、活動のしやすさが大きく異なるでしょう。

 

もちろん、男性が全体的に有利というわけではなく・・

 

40歳を超えてくるとお見合いの申し込みは微減していく人がほとんどです。

 

そのため、結婚を強く意識するのであれば、早めに結婚相談所という選択もアリかもしれません。

 

独身証明書は恥ずかしい!?照れくさくならない対処法3選!

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミと評判は!?実際に入会してみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターでモテる写真は?スタジオ撮影がいい理由4つ!

まとめ

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数・男女比・年齢層をまとめてみました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、会員数が多い結婚相談所です。

 

また、コネクトシップによる他社との提携により・・

 

ゼクシィ以外の会員とも出会えるメリットは、かなり大きいように感じます。

 

結婚相談所としては、入会金や月額料金もリーズナブルなので・・

 

男女共にお財布に負担をかけずに、婚活ができるサービスの1つと言えるでしょう。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでは、無料相談を受け付けているので・・

 

ぜひ、プロのコーディネーターによる無料婚活相談を利用してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

 

無料相談の流れは、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

 

また、大手結婚相談所を無料比較することで、自分にあった結婚相談所が見つかるかもしれません。

 

ズバット結婚サービス比較は、最大10社まで同時に資料請求ができます。

 

ツヴァイや楽天オーネットも参画し、利用者数10万人を超える婚活比較サービスです。

 

1分のカンタン入力で、無料で結婚相談所探しをしてみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】結婚サービス比較で一括資料請求してみる

 

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

 

また、結婚相談所となると、コーディネーターと二人三脚とはいえ・・

 

もっと自由に、アプリで理想のお相手を探したい男女もいるかもしれません。

 

そんな方には、老舗婚活サービスのyoubride(ユーブライド)がおすすめです。

 

ユーブライドは、IBJグループ運営する老舗婚活サービスです。

 

運営実績は18年を誇り、累計会員数150万人を突破しています。

 

2017年の成婚退会者数は2,746人で、60%の男女が3ヶ月以内に成婚退会しています。

 

1日に8人が成婚する婚活に注力できるのアプリとなっています。

 

男女共に無料登録が可能で、今なら31日間無料キャンペーン実施中です!

 

ぜひ、お試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

»youbride(ユーブライド)公式ページはこちら

youbride(ユーブライド)アプリは、下記から無料インストールしてみてくださいね。

youbride(ユーブライド)

youbride(ユーブライド)

Diverse.Incposted withアプリーチ

 

ユーブライドの登録方法とは!youbrideアプリが婚活しやすい理由7つ!

ユーブライドの口コミと評判は!?アラフォーがアプリを使ってみた感想!

 

よりリーズナブルな婚活アプリは、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!


結婚サービス比較.com





恋活・婚活アプリランキング

  1. Omiai(オミアイ)
    Omiai(オミアイ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度5.0

    国内最大級の婚活マッチングアプリ!
    累計会員数300万人越えで、信頼感抜群の婚活サービスです!
     
    総マッチング数は累計2,000万組を超えていて毎月2,500人に恋人ができる婚活アプリの決定版です。
     
    厳格な年齢確認とサクラ0を宣言しており、サクラはいません。
    より安心して、真面目な出会いが期待できます!
     
    独自のアルゴリズムで、お似合いのお相手を自動紹介してくれます!
     
    また、6周年の料金改定にあわせて、女性は年代問わず、完全無料となりました。
    男性は、月額1,950円~有料会員機能が利用できます!
     
    友達にバレずに、お似合いの恋人探しができる婚活サービスです!


  2. Pairs(ペアーズ)
    Pairs(ペアーズ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度5.0

    恋活・婚活アプリの金字塔!
    累計会員数は、800万人を突破し知名度と共に実績も兼ね備えた恋活・婚活マッチングアプリです。
     
    メディア掲載も多く、約15万人に恋人ができている出会えるサービスです。
    男女共に登録無料なので、ノーリスクな出会いが期待できます。
    女性は完全無料で、イケメン探しができるかも!?
     
    男女比のバランスもよく、毎日5500人が登録中なのでリアルとあわせて、出会いの幅を広げるきっかけとしておすすめです。
     
    医者・経営者・CAなど、人気職業の男女が多いアプリです。
    価値観重視の出会いも期待できる婚活サービスの決定版です!


  3. with(ウィズ)
    with(ウィズ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度4.5

    メンタリストDaiGo監修!恋活・婚活マッチングアプリ!
    20代~30代の男女が中心のサービスです!
     
    性格相性診断で、価値観を重視した恋人探しが楽しめます!
     
    上場企業・株式会社イグニスの運営で、サクラや業者・セキュリティー対策も完備されています!
    女性は完全無料で、婚活をスタートできます!
     
    男性も登録無料で、最安値1,300円~メッセージ交換無制限です!
    只今、男性初月無料キャンペーン実施中!
     
    遺伝子レベルで運命の人が探せる婚活アプリ!


  4. ゼクシィ縁結び
    ゼクシィ縁結び
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度4.0

    リクルートグループ・ゼクシィの婚活サービスです!
    ネット婚活初のデート調整代行機能で、安心・安全な婚活のバックアップをお約束!
     
    男女共に登録無料で、月会費2,592円から婚活をスタートできます!
    豊富なサービスに加え、入会金、初期費用、成婚料が0円!
     
    3周年記念で、アプリ版がリリースされました!
    アプリ版に伴い、大きく会員数が伸びるかもしれません!
     
    価値観マッチで相性抜群のお相手を自動紹介!お見合いコンシェルジュのサポートもあり、堅実なサービスで、婚活初心者を中心に人気沸騰中!
     
    真面目な婚活するならゼクシィ縁結び!


  5. ゼクシィ恋結び
    ゼクシィ恋結び
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度3.5

    14秒に1人が出会う恋活サービス
    ゼクシィ縁結びと対を為す姉妹サービスで累計430万マッチング突破の恋活アプリです!
     
    20代の利用者が70%以上と同年代の恋人探しに最適です。
    男女共に登録無料で、恋活をスタートできます!
     
    女性は、初回のみ108円で、男性は、最安値1,980円~メッセージ交換無制限!
     
    はじめての恋活をトータルサポート!


  6. Match(マッチ・ドットコム)
    Match(マッチ・ドットコム)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度3.5

    世界最大級の婚活マッチングサイト!
     
    ネット婚活初のグルーバルな恋愛サービス!
    1,500万人もの会員の中から理想の恋人を探せます!
    日本の会員数も250万人突破と、名実ともに出会える婚活サイトです!!
     
    男女共に月額1,750円~有料会員にシフトできます!
    キャンペーン利用で、さらに破格のお値段に!?
     
    真剣な出会いを求めるユーザーが多く、お友達から恋愛結婚まで、幅広いパートナーに出会えます!


  7. youbride(ユーブライド)
    youbride(ユーブライド)
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度3.0

    IBJグループ運営の婚活アプリ!
    運営実績18年で、累計会員数150万人を超えています。
     
    2017年の成婚退会者数は2746人で、60%の男女が、3ヶ月以内に成婚退会されています!
    1日に8人が成婚する信頼度抜群の婚活アプリです!
     
    男女共に無料登録から婚活をスタートできます。
    今なら、31日間無料キャンペーン実施中!


コメントを残す

ページの先頭へ

×
記事を検索
×