ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンター 会員数 男女比

ゼクシィ縁結びカウンターは、リクルートグループの結婚相談所です。

 

ゼクシィグループだけに、会員数や男女比が気になる人は少なくないでしょう。

 

また、年齢層によっては、入会を検討している人もいるかもしれません。

 

当然、会員の多さによって、理想のお相手に出会える可能性が格段にアップします。

 

そこで、ゼクシィ縁結びカウンターの会員数と男女比・年齢層を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数はどのくらい!?

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数はどのくらいなのでしょうか。

 

結婚相談所というと、会員数が少ないというイメージがあるかもしれません。

 

しかし、縁結びカウンターでは、婚活サービス支援のコネクトシップにより・・

 

提携他社に所属する会員を相互紹介する仕組みが整っています。

 

そのため、提携会社のパートナーエージェントに加えて、より多くの紹介が可能となっています。

 

早速、ゼクシィ縁結びカウンターの会員数をまとめてみました。

 

<ゼクシィ縁結びカウンターの男女別会員数>

 

ゼクシィ縁結びカウンター会員数 会員数 割合(%)
男性 10,062名 43%
女性 13,338名 57%

ゼクシィ縁結びカウンターで紹介の時間は?モテる紹介文の書き方のコツとは!

 

公式データとして公表されており・・

 

提携先とあわせると、合計で23,400名の会員が在籍しています。

 

また、ゼクシィ縁結びカウンターだけでみると、全国で約8,700人が登録しています。

 

ただ、これは、公式データという事もあり、リアルな女性会員数を調べてみましたw

 

<ゼクシィ縁結びカウンターの年代別会員数(女性)>

 

年代/会員数 女性会員数(人) 割合(%)
20歳~29歳 1,047 16
30歳~34歳 2,335 36
35歳~39歳 1,923 30
40歳~44歳 834 13
45歳~ 317 5

 

2018年4月の時点で、女性会員数は6,457名です!

 

また、10代は該当なしだったため、20歳からの表記とさせていただきました。

 

結婚相談所としては、比較的多い数字で・・

 

理想のお相手を選びやすい環境が整っていると言えるように感じます。

 

また、女性の会員数の方が多いため、男性が活動しやすい環境にもなっています。

 

さらに、男女の割合からも、結婚したい真剣な女性が多いことが伺えます。

 

会員数から見ても、ダイレクトに結婚に繋がる出会いが期待できる結婚相談所かもしれません。

 

独身証明書で申請書の書き方とは!?記入例で抑えておきたいポイント2つ!

ゼクシィ縁結びカウンターの料金は安い?支払い方法も調べた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターで年収検索してみた!モテる男の平均と基準はいくら?

ゼクシィ縁結びカウンターの年齢層はどのくらい!?

次は、ゼクシィ縁結びカウンターの年齢層を見ていきましょう。

 

会員数が多くても、希望する年齢層の男女が少ないとなると・・

 

直接、結婚には繋がりづらい活動になってしまうかもしれません。

 

そのため、結婚相談所の比較とあわせて、年齢層のチェックも大切でしょう。

 

そこで、ゼクシィ縁結びカウンターの年齢層をまとめてみました。

 

<ゼクシィ縁結びカウンターの年齢層について>

 

年齢層/性別 男性 女性
20歳~29歳 16% 16%
30歳~34歳 28% 36%
35歳~39歳 31% 30%
40歳~44歳 17% 13%
45歳~ 8% 5%


ゼクシィ縁結びカウンター

 

※2018年4月の会員実数から割り出しました

 

結婚相談所は、男女別でボリュームゾーンが少し異なります。

 

女性の場合、出産に関するリミットがあるせいか・・

 

20歳~35歳までで、会員数の過半数以上を占めています。

 

逆に、男性は、31歳~40歳までの会員がボリュームゾーンとなっています。

 

また、最近では、20代から結婚相談所で活動する男女の割合も増え・・

 

婚活・結婚相談所ブームのあらわれと言えるかもしれません。

 

特に女性の場合、20代で結婚相談所に登録するとファーストコンタクトの嵐ですw

 

ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクトとは!申し込みはキャンセルできる?

 

知人の女性は、結婚相談所で晴れて成婚しましたが・・

 

20代の頃は、毎日、結婚相談所の男性と顔合わせしていたように記憶しています!

 

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率はどれくらい!?真剣交際できる確率とは!

 

そのため、より良い条件の結婚相手を見つける目的であれば・・

 

20代のうちに、早い段階で結婚相談所に登録するのもアリかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターに美人はいるの!?美女の割合を調べてみた感想!

独身証明書の取り方とは!?郵送にかかる日数はどれくらい!?

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの男女比は!?

次は、ゼクシィ縁結びカウンターの男女比を見ていきましょう。

 

男女比次第では、女性優位か男性優位なのかが決まります。

 

そのため、活動のしやすさの目安にしても良いかもしれません。

 

早速、ゼクシィ縁結びカウンターの男女比をまとめてみました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの男女比

 

    • 男性:43%
    • 女性:57%

ゼクシィ縁結びカウンターで男性の容姿はどうなの?イケメンに出会えるか調べてみた!

先程、会員数はお伝えしているため、カンタンに比率だけの表示となりますが・・

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、女性比率が高くなっています。

 

そのため、若干、男性が女性を選びやすい環境となっているようにも感じます。

 

しかし、20代~30代前半の女性は人気度が高いこともあり・・

 

年齢や条件・ステータスによっても、活動のしやすさが大きく異なるでしょう。

 

もちろん、男性が全体的に有利というわけではなく・・

 

40歳を超えてくるとお見合いの申し込みは微減していく人がほとんどです。

 

そのため、結婚を強く意識するのであれば、早めに結婚相談所という選択もアリかもしれません。

 

独身証明書は恥ずかしい!?照れくさくならない対処法3選!

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミと評判は!?実際に入会してみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターでモテる写真は?スタジオ撮影がいい理由4つ!

まとめ

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数・男女比・年齢層をまとめてみました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、会員数が多い結婚相談所です。

 

また、コネクトシップによる他社との提携により・・

 

ゼクシィ以外の会員とも出会えるメリットは、かなり大きいように感じます。

 

結婚相談所としては、入会金や月額料金もリーズナブルなので・・

 

男女共にお財布に負担をかけずに、婚活ができるサービスの1つと言えるでしょう。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでは、無料相談を受け付けているので・・

 

ぜひ、プロのコーディネーターによる無料婚活相談を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

無料相談の流れは、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

 

また、大手結婚相談所を無料比較することで、自分にあった結婚相談所が見つかるかもしれません。

 

ズバット結婚サービス比較は、最大10社まで同時に資料請求ができます。

 

ツヴァイや楽天オーネットも参画し、利用者数10万人を超える婚活比較サービスです。

 

1分のカンタン入力で、無料で結婚相談所探しをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

 

また、結婚相談所となると、コーディネーターと二人三脚とはいえ・・

 

もっと自由に、アプリで理想のお相手を探したい男女もいるかもしれません。

 

そんな方には、老舗婚活サービスのyoubride(ユーブライド)がおすすめです。

 

ユーブライドは、IBJグループ運営する老舗婚活サービスです。

 

運営実績は18年を誇り、累計会員数150万人を突破しています。

 

2017年の成婚退会者数は2,746人で、60%の男女が3ヶ月以内に成婚退会しています。

 

1日に8人が成婚する婚活に注力できるのアプリとなっています。

 

男女共に無料登録が可能で、今なら31日間無料キャンペーン実施中です!

 

ぜひ、お試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

youbride(ユーブライド)公式ページはこちら

youbride(ユーブライド)アプリは、下記から無料インストールしてみてくださいね。

youbride(ユーブライド)

youbride(ユーブライド)

Diverse.Incposted withアプリーチ

 

ユーブライドの登録方法とは!youbrideアプリが婚活しやすい理由7つ!

ユーブライドの口コミと評判は!?アラフォーがアプリを使ってみた感想!

 

よりリーズナブルな婚活アプリは、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!


結婚サービス比較.com

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!