ゼクシィ縁結びカウンター ファーストコンタクト

ゼクシィ縁結びカウンターは、結婚相談サービスです。

 

リクルートグループの運営ということあり、信頼感抜群の結婚相談所として知られています。

 

ゼクシィでは、お相手とお見合いすることをファーストコンタクトと言います。

 

ファーストコンタクトが成立すると・・

 

お見合いの日取りを、スケジュール調整をしていきます。

 

しかし、なんらかの事情で申し込みをキャンセルしたい人もいるかもしれません。

 

そこで、ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクトと・・

 

お見合い申し込みのキャンセル方法について紹介していきたいと思います。

ファーストコンタクトとは

ゼクシィ縁結びカウンターでは、お相手へのアプローチが必要です。

 

結婚相談所というと、コーディネータから紹介してもらえると感じる人も多いでしょう。

 

しかし、ゼクシィ縁結びカウンターでは、自身で検索してお相手に申し込むことができます。

 

もちろん、コーディーネーターから、相性の良いお相手を紹介してもらえることもあります。

 

そのため、自身の検索と紹介の二軸で婚活が出来る仕組みとなっています。

 

また、縁結びカウンターでは、お相手にお見合いを申し込むことをファーストコンタクトと言います。

 

ファーストコンタクト申し込みで承諾された場合、スケジュール調整にすすむことができます。

 

ファーストコンタクトは、結婚への第一歩と言えるかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの真剣交際とは!?会費と期間はどれくらい?

ゼクシィ縁結びカウンターで紹介の時間は?モテる紹介文の書き方のコツとは!

ゼクシィ縁結びカウンターで男性の容姿はどうなの?イケメンに出会えるか調べてみた!

ファーストコンタクトの申し込み方法とは

次は、ファーストコンタクトの申し込み方法を見ていきましょう。

 

ファーストコンタクトは、ゼクシィ会員とコネクトシップ会員に申し込みができます。

 

どちらの会員への申し込みも、画面の作りや操作方法はほぼ同じです。

 

そのため、今回は、ゼクシィ縁結びカウンターの検索画面から、

 

お相手にファーストコンタクトを申し込む方法をまとめてみました。

 


結婚サービス比較.com

 

4つのステップを踏むことで、ファーストコンタクトの申し込みが完了します。

 

MYPRに掲載されているお相手に、お見合い申し込みができる仕組みとなっています。

 

また、ファーストコンタクトの申し込みは無制限ではありません。

 

MYPRからの申し込みは、料金プランに関わらず、毎月10人までとなっています。

 

その他、コネクトシップ会員(提携企業会員)が10名までと・・

 

コーディーネーターからの紹介からのお見合い申し込みは6人までです!

 

合計すると、最大26人の異性にファーストコンタクト申し込みが可能です。

 

※コーディーネーターからの紹介は、スタンダードプランから利用可能です!

 

婚活アプリに比べて、ひと月に申し込みできるお相手の数が多くはありません!

 

そのため、より吟味して、結婚に繋がりそうなお相手にアプローチするのも良いかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの料金は安い?支払い方法も調べた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターに美人はいるの!?美女の割合を調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの退会方法とは!?休会と再入会も調べてみた感想!

ファーストコンタクトの申し込みはキャンセルできるの?

ファーストコンタクトの申し込みはキャンセルできるのでしょうか!

 

結論から言うと、婚活アプリで、いいねのキャンセルが出来ない事と同じく・・

 

ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクトは、取り下げることができません!

 

そのため、お相手がYes回答をした時点でコンタクト成立となりますw

 

コンタクト成立となると、お見合い実現に向けてスケジュールを決める流れとなります。


ゼクシィ縁結びカウンター

お相手になんとなくでアプローチしてしまうと、気を持たせてしまう事にもなりかねません。

 

何よりも、ファーストコンタクトのムダ遣いに繋がりますw

 

そのため、申し込みのキャンセルができないことを念頭に、お相手を選ぶと良いかもしれません。

 

どうしてもという時は、担当コーディネーターに連絡してみると良いでしょう。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでファーストコンタクト率は?モテる服装のコツ5つ!

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率はどれくらい!?真剣交際できる確率とは!

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミと評判は!?実際に入会してみた感想!

ファーストコンタクトの回答期限は7日間!?

次は、ファーストコンタクトの回答期限を見ていきましょう!

 

ファーストコンタクトを申し込んでからは、お相手からの回答待ちとなります。

 

ファーストコンタクトの回答期限は、紹介日の翌日を1日目として7日目までです。

 

前回、結果確定待ちにまつわる記事で詳しく説明していますので、参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターで結果確定待ちとは?回答が来ない理由5つ!

 

また、期限を過ぎてしまうと、ファーストコンタクトが自動見送りとなります。

 

回答期限が最長で7日間ということは、申込側はそわそわと1週間過ごすこととなりますw

 

そのため、いずれにしても、早めに回答してあげるのが良いかもしれません。

 

また、御断りの場合のみ、理由をチェックボックスで選ぶ仕組みとなっています。

 

御断りの場合、理由が通知されたことはないのですが・・

 

コーディネーターに確認すれば、詳細を教えてくれるかもしれません。

 

色々な項目があるのですが、大半は、年齢・年収・写真の印象のような気がしてなりませんw

 

ファーストコンタクトで断れないためにも、せめて素敵な写真を用意しておくと良いかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターで年収検索してみた!モテる男の平均と基準はいくら?

ゼクシィ縁結びカウンターでモテる写真は?スタジオ撮影がいい理由4つ!

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

まとめ

ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクトについてまとめてみました。

 

ファーストコンタクトは、申し込みのキャンセルができません。

 

また、原則、ファーストコンタクトに進んだ場合は、顔合わせ推奨です。

 

とはいえ、他の人と比較して、優先順位が低いケースも少なくないでしょう。

 

また、真剣交際待ったなしのお相手がいるという事もあるかもしれません。

 

そのため、コーディネーターも理由によってフレキシブルに対応してくれます。

 

少しでも気になることがあれば、担当コーディネーターに相談するのも良いかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

 

ゼクシィ縁結びカウンターでは、ひと月で最大10人にお見合い申し込みが出来ます。

 

紹介や提携企業の会員もあわせると、26人までとチャンスが倍増します。

 

とはいえ、婚活アプリと比べると、物足りなさを感じる人も多いかもしれません。

 

正直、少しでも早く結婚相手を見つけたいという男女は多いでしょう。

 

そこで、並行して、別の婚活サービスに登録するのも1つの方法です。

より会員数の多い結婚相談所でお相手を探したい人もいるでしょう。

 

そんな方には、楽天オーネット・ツヴァイもおすすめです。

 

楽天オーネットは、楽天グループの結婚相談所です。

 

結婚相手紹介サービスとして最大級の会員数を誇っています。

 

業界随一の会員数の多さが魅力的で、理想のお相手と出会えるチャンスが広がるでしょう。

 

また、データによるマッチングや検索・イベントなど・・

 

多角的な出会いからお相手を選べる仕組みとなっています。

 

楽天グループだけにスマートな男女も多く、結婚相手を外見で探したい男女にもおすすめです。

 

まずは結婚チャンステストで、相性の合うお相手診断してみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】楽天オーネットで結婚チャンステストをうけてみる

 

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相談所です。

 

老舗の大手結婚相談所で、多くの成婚実績を誇るサービスの1つです。

 

結婚を目的とした男女が集まるため、最短距離でゴールインできるように感じています。

 

20代割もあるため、早ければ早いほどお得に婚活をスタートできます。

 

また、インプレッションマッチングにより、外見重視でお相手選びも可能です!

 

無料で資料請求ができるので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】ツヴァイで資料請求をしてみる

 

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

 

また、ライトに婚活したい男女は、恋活・婚活アプリもおすすめです。

 

各婚活アプリの詳細は、ランキングページも参考にしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!