ゼクシィ縁結びカウンターの退会方法とは!?休会と再入会も調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンター 退会 休会 再入会

ゼクシィ縁結びカウンターは、結婚相談サービスです。

 

結婚相談所では、成婚退会する男女と中途解約ユーザーに分かれます。

 

結婚を目的としている以上、成婚退会を目指しているとは思いますが・・

 

何らかの事情により、中途解約する男女も少なくないでしょう。

 

成婚退会ならまだしも、中途解約となると・・

 

退会手続きが大変というイメージを持つ人もいるかもしれません。

 

また、ゼクシィ縁結びカウンターには、休会機能も用意されています。

 

そこで、ゼクシィ縁結びカウンターの退会方法とあわせて・・

 

休会と再入会についても調べてみたので、紹介していきたいと思います。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ゼクシィ縁結びカウンターにおける退会の種類とは!?

ゼクシィ縁結びカウンターの退会方法は2つあります!

 

1つは、真剣にお付き合いを決めたお相手と一緒に成婚退会する方法です。

 

結婚相談所では、成婚退会の数を集計し、成婚率を割り出している企業が多いようです。

 

結婚相談所に入会する男女は、成婚退会を目指している人ばかりでしょう。

 

とはいえ、全ての会員が成婚退会できるわけではありません。

 

そこで、もう一方は、退会=中途解約と言われる種類があります!

 

成婚退会以外の解約を示す言葉として、退会というワードが使われています。

 

同じ退会でも、成婚か中途解約かによって大きく異なります。

 

さらに、成婚退会でも真剣交際を経て退会する方法と・・

 

トライアルデート期間にお互いの意志を固めて、成婚退会するケースもあるそうです。

 

詳しくは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの真剣交際とは!?会費と期間はどれくらい?

ゼクシィ縁結びカウンターで結果確定待ちとは?回答が来ない理由5つ!

ゼクシィ縁結びカウンターで紹介の時間は?モテる紹介文の書き方のコツとは!

ゼクシィ縁結びカウンターで成婚退会の方法は!?

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚退会の方法を見ていきましょう。

 

まず、成婚退会は、担当コーディネーターへの連絡が必要です!

 

お付き合い中のお相手と、成婚退会の日を決めておくと良いかもしれません。

 

また、成婚退会=入籍というわけではありません。

 

真剣なお付き合いを継続する意志が固まったタイミングで、成婚退会に移行する会員が多いようです。

 

また、毎月20日までの申請で月末の成婚退会ができる仕組みとなっています。

 

真剣交際中も、サポート費用としての月会費がかかっているため・・

 

無駄なく成婚退会に繋がるスケジューリングをしてもおくと良いかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクトとは!申し込みはキャンセルできる?

ゼクシィ縁結びカウンターでファーストコンタクト率は?モテる服装のコツ5つ!

ゼクシィ縁結びカウンターで年収検索してみた!モテる男の平均と基準はいくら?

ゼクシィ縁結びカウンターの退会方法とは!?

ゼクシィ縁結びカウンターの退会・中途解約の方法を見ていきましょう。

 

退会には、いくつかポイントがありますが・・

 

まずは、ゼクシィ縁結びカウンターの退会方法をまとめてみました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの退会・中途解約の方法

 

    • ゼクシィ縁結びカウンターにログインする
    • メールメニューをひらく
    • 新規メール作成などで担当コーディネーターに退会依頼を送る

ゼクシィ縁結びカウンターは出会えない?マッチングしない理由4つ!

 

退会方法は、マイページのメールから・・

 

担当コーディネーターに退会の意志を告げるだけです。


ゼクシィ縁結びカウンター

また、毎月20日までの申請で当月末での退会ができ、手数料はかかりません。

 

ただ、下記の状況においては退会ができない仕組みとなっています。

 

ゼクシィ縁結びカウンターで退会・中途解約できないケーススタディ

 

  • ファーストコンタクト申し込み中
  • 未実施のファーストコンタクトがある
  • トライアルデートおよび真剣交際期間中

 

まず、トライアルデート・真剣交際期間中は・・

 

成婚退会できるように、お付き合いしているお相手とお話すると良いでしょう。

 

また、交渉が上手くいかなかった場合は、交際中止後の退会手続きとなります。

 

FC申し込み中および未実施のファーストコンタクトがあっても、

 

担当コーディネーターに退会理由を告げることで、中途解約可能です!

 

ただ、あまりにも自由に退会されてしまうと・・

 

お相手に迷惑がかかる可能性もあるので、抑止力としてルール化しているように感じます。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、退会できない結婚相談所ではないのでご安心くださいw

 

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミと評判は!?実際に入会してみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率はどれくらい!?真剣交際できる確率とは!

ゼクシィ縁結びカウンターに美人はいるの!?美女の割合を調べてみた感想!

休会と再入会機能を調べてみた結果!

次は、ゼクシィ縁結びカウンターの休会と再入会をみていきましょう。

 

休会申請のタイミングも、成婚退会と中途解約と同じく毎月20日までです。

 

20日までに休会の意志をメールで伝えることで、翌月から休会できる仕組みとなっています。

 

また、休会中にも月会費がかかる仕組みとなっています。

 

詳しくは、ゼクシィ縁結びカウンターの料金ページを参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの料金は安い?支払い方法も調べた感想!

 

休会中は、各種セミナーへの参加のみ可能で・・

 

お相手へのアプローチができず、検索画面からも取り下げられます。

 

そのため、休会期間中は、無闇に自分のプロフィールが表示されることはありません。


結婚サービス比較.com

また、休会ができない条件は、中途解約と同じです。

 

ファーストコンタクトなどが稼働中の場合は、一度コーディネーターに相談すると良いでしょう。

 

中途解約と同じく、活動意志がないことを伝えることでフレキシブルに対応してくれるでしょう。

 

また、ゼクシィ縁結びカウンターは再入会も可能です。

 

真剣交際から成婚退会したものの、出戻りという男女もいるようです!

 

また、過去の活動期間によっては、再度入会金が発生することもあるそうです。

 

真剣交際していたお相手は非表示にしてくれるなど・・

 

担当コーディネーターに相談する事で、割と柔軟に対応してくれます。

 

そのため、再入会で交際相手にバレることはなく、安心して婚活をリスタートできるでしょう。

 

ゼクシィ縁結びカウンターで男性の容姿はどうなの?イケメンに出会えるか調べてみた!

ゼクシィ縁結びカウンターでモテる写真は?スタジオ撮影がいい理由4つ!

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

まとめ

ゼクシィ縁結びカウンターの退会方法は、いかがでしたでしょうか。

 

あわせて、休会と再入会の仕組みも調べてみました。

 

全体的に、コーディネーターに相談する事で・・

 

正統性さえあれば、フレキシブルに対応してくれるイメージでした。

 

そのため、安心して入会を検討できる結婚相談所の1つかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、リーズナブルな結婚相談サービスです。

 

初期登録料・お見合い料・成婚料が無料で婚活を開始できる仕組みとなっています!

 

また、20代~40代で結婚適齢期の男女が中心のため・・

 

より、結婚に直結した出会いが期待できるサービスです。

 

全国展開されていて、2か月先まで予約が埋まっている店舗もあるそうです!

 

各店舗で無料相談を実施しているので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

無料相談の流れは、こちらの記事も参考にしてみて下さいね!

 

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!