ゼクシィ縁結びカウンター ファーストコンタクト率 服装

ゼクシィ縁結びカウンターは、結婚相談サービスです。

 

大手リクルートグループ運営だけに、人気結婚相談所の1つとなっています。

 

また、当然、男女共に結婚を目的としている事もあり・・

 

ファーストコンタクト率が気になる人は少なくないでしょう。

 

ファーストコンタクトとは、お見合い・顔合わせの事です!

 

名称が長いため、FCと省略する人もいるようです。

 

出会いのスタート地点となるファーストコンタクトですが・・

 

当日の服装によって、お相手に与える印象が大きく変わってきます。

 

そこで、ファーストコンタクト率だけでなく・・

 

時間や場所、その後の結果など、時系列にあわせて紹介していきます。

 

また、はじめてのお見合いでモテる服装(男女別)も参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクト率は?

ゼクシィ縁結びカウンターでは、お見合い申し込みが必要です!

 

縁結びカウンターでは、お見合い申し込み=ファーストコンタクトと命名されています。

 

ファーストコンタクト申し込みをすることが、お見合いの活動開始と言えるかもしれません。

 

FCの申し込み方法や仕組みについては、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクトとは!申し込みはキャンセルできる?

 

さて、今回は、ファーストコンタクト率を見ていきましょう。

 

自分から好みのお相手に送った場合を想定し、FCの割合を出してみました。

 

コーディネーターからの紹介や提携会員への申し込みをのぞくと・・

 

ひと月で10人の異性にファーストコンタクトの申し込みができる仕組みです。

 

コーディネーターの話によると、10人に申し込みをして1人通る感覚だそうです!

 

そのため、コーディーネーターの話をそのまま受け取ると・・

 

ファーストコンタクト率は、1÷10×100=10%という計算になります。

 

自身でもファーストコンタクト申し込みをしてみたところ・・

 

リアルな体験結果として、7人に送って2人FCに進むことができました。

 

単純計算すると、28%という結果となりましたが・・

 

自身のスペックとお相手との格差によって、確率が大きく上下するように感じます。

 

美人やイケメンを狙いたい人は、ファーストコンタクト率が低めになるかもしれません!

 

また、コーディーネーターさんのお話も統合すると・・

 

ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクト率は10%~30%前後の間となりそうです。

 

ファーストコンタクトに進めない人は、写真やプロフィールの見直しをすると良いかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターで紹介の時間は?モテる紹介文の書き方のコツとは!

ゼクシィ縁結びカウンターに美人はいるの!?美女の割合を調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターでモテる写真は?スタジオ撮影がいい理由4つ!

ファーストコンタクトの時間と場所は!?

ファーストコンタクトの時間と場所を見ていきましょう!

 

ファーストコンタクトが成立したら・・

 

次は、お互いのコンタクトスケジュールを調整していきます。

 

コンタクトスケジュール画面で1ヶ月分登録しておくと・・

 

スムーズにお相手とのコンタクト日程を決めやすいように感じます。

 

カンタンに、コンタクトスケジュールの登録方法をまとめてみました!

 


ゼクシィ縁結びカウンター

これら5つのステップを踏むことで、スケジュール登録が完了します。

 

開始時間は、19時30分~がラストとなっています。

 

待ち合わせ時のトラブル対応を含め、カウンターの営業時間内にあわせていると思われます。

 

また、FCの時間は、双方のコンタクトスケジュールを元に自動調整されます!

 

そのため、平日であれば、17時~19時までの時間で組まれることが多いように感じます。

 

土日祝日であれば、夕方以降にスケジュールが組まれやすいでしょう!

 

特に、好印象を与えるベストな時間帯はないですが・・

 

男性が平日の日中を指定すると、イメージは良くないかもしれませんw

 

また、ファーストコンタクトの場所は、女性の希望が優先されます!

 

そのため、女性は安心してスケジュールを組める仕組みが整っています。

 

男性は、ファーストコンタクトの場所が多少遠方になる可能性があります。

 

そのため、多少時間に余裕をもって、スケジュール登録する事をおすすめします!

 

ゼクシィ縁結びカウンターで結果確定待ちとは?回答が来ない理由5つ!

ゼクシィ縁結びカウンターで年収検索してみた!モテる男の平均と基準はいくら?

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率はどれくらい!?真剣交際できる確率とは!

ゼクシィ縁結びカウンターでモテる服装のコツとは!?

次は、ファーストコンタクトでモテる服装のコツを見ていきましょう。

 

まず、男女共に共通して言える前提条件は・・

 

ファーストコンタクト時に、プロフィール写真に近い服装をすることです。

 

FC成立は、プロフィール写真と条件で統合的に判断する人が多いでしょう。

 

写真とかけ離れたファッションは、マイナスイメージに繋がる可能性があります。

 

せっかくファーストコンタクト成立となっても・・

 

最初の第一印象で躓いてしまうと、会話での挽回が相当厳しくなります。

 

そのため、写真のイメージを守った服装をしていくことをおすすめします。

 

また、あわせて、男女別にモテる服装のポイントをまとめてみました!

 

ファーストコンタクトでモテる服装のポイントとは!?

 

性別清潔感清楚感コンサバフェミニンセクシー
男性★★★★★★☆☆☆☆★★☆☆☆
女性★★★★★★★★★☆★★★☆☆★★☆☆☆★★★☆☆


結婚サービス比較.com

 

FCはお見合いなので、結婚に繋がるお相手探しとなります!

 

そのため、特に、女性は、清潔感と清楚感がポイントとなりやすいです。

 

また、自身の職業とあわせて、少し知的に見せたい場合コンサバ寄りなど・・

 

お相手にどういう印象付けをしたいかどうかで、ファッションを選ぶと良いでしょう。

 

とはいえ、学生感が強いフェミニンすぎる恰好は、控えた方が良いかもしれません!

 

また、女性にセクシーさを求めている男性は少なくないですが・・

 

結婚・お見合いとなると、露出度が高いファッションは逆効果です。

 

セクシーアピールしたい場合は、ワンポイントレベルに抑えておくと好印象かもしれません。

 

男性は、とにかく清潔感と紳士的なファッションが好印象です。

 

そのため、平日帰りのスーツ・ジャケットスタイルで決め打ちがおすすめです。

 

正直、差別化できる服装ポイントが少ないですが・・

 

スーツはもちろん、靴・時計・ネクタイで判定する女性は少なくありません。

 

靴と時計で、お相手の年収・生活レベルをはかる女性もいるので・・

 

紳士的で多少値の張るアイテムをそろえて、アピールするのも1つの方法です。

 

これらのポイントを意識して、服装・ファッションを選ぶと良いかもしれません!

 

ゼクシィ縁結びカウンターの真剣交際とは!?会費と期間はどれくらい?

ゼクシィ縁結びカウンターの料金は安い?支払い方法も調べた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミと評判は!?実際に入会してみた感想!

ファーストコンタクトの結果はいつまで待てばいいの!?

ファーストコンタクトの結果が、気になる男女は少なくないでしょう。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでは、コンタクトの翌日中までの回答がルールとなっています。

 

交際が成立し、トライアルデートに進む場合は・・

 

マイページの交際メニューにお相手が表示される仕組みとなっています。

 

NO回答・お見送りの場合は、理由選択が必要です。

 

お相手には、見送り理由は通知されないのでご安心ください。

 

と思っていたのですが、どうやら選択式は通知されるようですw

 

割と無難な理由として、会話のテンポがあわないを見送り理由として選択する人が多いようです。

 

実際、ファーストコンタクト結果の待ち時間ですが・・

 

トライアルデート・交際が成立する場合は、遅くとも翌日までの回答がほとんどです。

 

ただ、定休日を挟む場合は、2営業日程度は様子を見ると良いでしょう。

 

逆に、3日以上音沙汰がない場合は、脈なしと判断しても良いように感じます。

 

仮に交際が成立したとしても、その後、かなりの努力が必要かもしれません。

 

ファーストコンタクト結果までの時間によって、お相手の温度感を見極めるのもありかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの退会方法とは!?休会と再入会も調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターで結婚した人はいる!?結婚相談所が良縁に繋がる理由6つ!

まとめ

ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクト率はいかがでしたでしょうか。

 

あわせて、男女別でモテる服装のコツもまとめてみました。

 

ファーストコンタクト申し込みが承諾される確率とは別に、

 

縁結びカウンターでトライアルデートに進む確率は4人に1人だそうです。

 

結婚を前提としている以上、シビアに判定する男女もいるでしょう。

 

そのため、お相手から断られても、気にし過ぎないことも大切かもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、リーズナブルな結婚相談サービスです。

 

初期登録料・お見合い料・成婚料は、一切かからない仕組みとなっています。

 

また、20代~40代で結婚適齢期の男女が多いため・・

 

より、ダイレクトに結婚に繋がりやすい出会いが期待できるサービスです。

 

全国展開されていて、2か月先まで予約が埋まっている人気店舗もあるそうです!

 

各店舗で無料相談を実施しているので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談してみる

 

無料相談の流れは、こちらの記事も参考にしてみて下さいね!

 

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

 

ただ、ゼクシィ縁結びカウンターは、ひと月のお見合い申し込みに上限があります!

 

提携企業やコーディネーターからの紹介での申し込みを含めても26人までです。

 

仮に、月初めにまとめて申し込みをしたら1ヶ月待ちぼうけとなります。

 

1ヶ月ただ待つだけというのも、歯がゆいですし・・

 

少しでも早く、結婚相手に巡り合いたいという男女も多いでしょう。

 

また、より会員数の多い結婚相談所でお相手を探したい人もいるかもしれません。

 

そんな方には、楽天オーネット・ツヴァイもおすすめです。

 

楽天オーネットは、楽天グループの結婚相談所です。

 

結婚相手紹介サービスとして最大級の会員数を誇っています。

 

業界随一の会員数の多さが魅力的で、理想のお相手と出会えるチャンスが広がるでしょう。

 

また、データによるマッチングや検索・イベントなど・・

 

多角的な出会いからお相手を選べる仕組みとなっています。

 

楽天グループだけにスマートな男女も多く、結婚相手を外見で探したい男女にもおすすめです。

 

まずは結婚チャンステストで、相性の合うお相手診断してみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】楽天オーネットで結婚チャンステストをうけてみる

 

楽天オーネットで結婚チャンステストやってみた!無料診断を体験した感想!

 

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相談所です。

 

老舗の大手結婚相談所で、多くの成婚実績を誇るサービスの1つです。

 

結婚を目的とした男女が集まるため、最短距離でゴールインできるように感じています。

 

20代割もあるため、早ければ早いほどお得に婚活をスタートできます。

 

また、インプレッションマッチングにより、外見重視でお相手選びも可能です!

 

無料で資料請求ができるので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

>>【無料】ツヴァイで資料請求をしてみる

 

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

 

また、ライトに婚活したい男女は、恋活・婚活アプリもおすすめです。

 

各婚活アプリの詳細は、ランキングページも参考にしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!