ゼクシィ縁結びカウンター 体験談

ゼクシィ縁結びカウンターは、結婚相談サービスです。

 

リクルートが運営している安心感もあり、人気の結婚相談所の1つとなっています。

 

今回、ゼクシィ縁結びカウンターで無料相談後に入会してきました。

 

そこで、より、リアルな結婚相談所の体験談をお伝えしていきたいと思います。

 

ネット婚活アプリと似た機能もありますが、結婚相談所ならではの機能も少なくありません。

 

また、結婚相手を探している男女が多く、アプリに比べて真剣度が高いように感じます。

 

早速、ゼクシィ縁結びカウンターの体験談を紹介していきます。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談から入会まで

ゼクシィ縁結びカウンターは結婚相談サービスです。

 

リクルートグループの結婚相談所ということもあり・・

 

絶大なる安心感と信頼から、男女共に会員数が増加しています。

 

また、提携企業も含めると23,400名を超える男女が在籍しています。

 

男女比はどちらかに偏り過ぎることはなく、4:6となっています。

 

そのため、バランスよくお相手を探せるサービスと言えるかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでは、入会前に無料相談ができる仕組みです。

 

全国24店舗で展開されているので、地方の方でもすぐに婚活をスタートできます。

 

2ヶ月先まで予約で埋まっている店舗もあるそうです。

 

私は銀座で無料相談をしましたが、平日であればすぐに予約が取れました!

 

土日は割と先まで予約が埋まっているため、早めに日にちを抑えていくと良いかもしれません。

 

無料相談時には、本人確認のため公的証明書が必要で・・

 

入会するつもりであれば、キャッシュカードを持っていくと良いでしょう。

 

無料相談の所要時間は、1~1.5時間前後となっています。

 

不安な事やわからないことは何でも質問することをおすすめします。

 

無料相談の詳しい流れは、こちらの記事もあわせて参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターに美人はいるの!?美女の割合を調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターで男性の容姿はどうなの?イケメンに出会えるか調べてみた!

料金システムとおススメプランは!?

ゼクシィ縁結びカウンターは、いくつかの料金プランに分かれています。

 

無料相談時にもコーディネーターから説明されますが・・

 

入会を決めたタイミングで、料金プランを選ぶこととなります。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの料金は、結婚相談サービスとして破格の安さです。

 

初期登録料・お見合い料・成婚料はかからず、入会金と月会費だけで婚活を始められます。

 

ゼクシィ縁結びカウンターで最安値のプランをまとめてみました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの最安料金プラン

 

入会金
30,000円(税抜き)
月会費(シンプルプラン)
9,000円~(税抜き)

 

結婚相談所というと、初期登録料で10万を超えるサービスも少なくありません。

 

そのため、ゼクシィ縁結びカウンターは70%オフで利用できるイメージとなります。


ゼクシィ縁結びカウンター

結婚相談サービスとしてのクオリティーは他社と変わらないので・・

 

婚活アプリではなく、結婚相談所で婚活したい男女におすすめのスターティングサービスです。

 

また、ゼクシィ縁結びカウンターの3つの料金プランと機能を比較してみました。

 

機能/料金システムシンプルプランスタンダードプランプレミアプラン
入会金30,000円30,000円30,000円
月会費9,000円16,000円23,000円
検索/ファーストコンタクト申し込み(月)10人まで10人まで10人まで
紹介/ファーストコンタクト申し込み(月)6人6人
ファーストコンタクト成立保証あり(月1件以上)
定期面談オプション3ヶ月に1回2ヶ月に1回
電話・メールでの活動サポートありありあり

 

上位プランになるほど、手厚いサポートが受けられます。

 

私は、シンプルプランで契約していますが不便を感じていません。

 

ただ、コーディネーターからの紹介が必要な場合、スタンダードプラン以上がおすすめです。

 

また、上位プランからダウングレードするには、最低利用月数が3ヶ月となります。

 

そのため、上位料金プランで入会して自分に合わなかった場合、すぐにダウングレードができません。

 

逆に、アップグレードは、毎月20までの申請で上位プランに変更できます。

 

そのため、まずはシンプルプランからお試しで婚活をはじめてみても良いかもしれません。

 

料金プランの詳細は、こちらの記事を参考にしてみてください。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの料金は安い?支払い方法も調べた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率はどれくらい!?真剣交際できる確率とは!

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミと評判は!?実際に入会してみた感想!

活動開始前に準備すべきモノとは!?

ゼクシィ縁結びカウンターで活動開始前に、準備するモノを紹介していきます。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは結婚相談サービスです。

 

そのため、婚活をスタートするために各種証明書の提出が必要となっています。

 

早速、ゼクシィ縁結びカウンターの活動開始に必要な証明書をまとめてみました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの活動開始に必要な証明書まとめ

 

必要書類の種類備考
写真最低限バストアップ1枚
本人確認書類期限切れ不可
独身証明書3ヶ月以内のモノが有効で本籍地で発行可能
収入証明書前年の源泉徴収票または、確定申告書の写し
学歴証明書最終学歴が短大以上で、卒業証明書・卒業証書の写しが必要
口座振替登録キャッシュカードがあれば〇
プロフィール登録ネット上で入力可
資格証明書(有資格者のみ)医師免許など

 

資格証明書を含めると、最大で8つの準備が必要となります。

 

ただ、本人確認書類と口座振替登録は、無料相談時に終えることができます。

 

また、プロフィール登録もマイページから入力ができるので作業量としては少ないです。

 

そのため、主に、写真・独身証明書・収入証明書・学歴証明書を準備する事になるでしょう。

 

また、独身証明書は、本籍の役所に取りに行く必要があります。

 

開庁時間も限られているため、忙しい方は郵送がベストかもしれません。

 

郵送は、1週間程かかってしまうので、早めに手続きを済ませることをおすすめします。

 

独身証明書は恥ずかしい!?照れくさくならない対処法3選!

独身証明書の取り方とは!?郵送にかかる日数はどれくらい!?

独身証明書で申請書の書き方とは!?記入例で抑えておきたいポイント2つ!

 

これらの準備が全て完了すると、晴れて活動開始となります。

 

時間が取れない人は、無料相談~活動開始まで1ヶ月程度かかる人もいるでしょう。

 

婚活を先送りにすればするほど、モチベーション維持が容易ではありません。

 

そのため、まずは、無料相談で婚活開始のスタート地点に立つのもありかもしれません。


ゼクシィ縁結びカウンター

 

とはいえ、必要書類の多さから、結婚相談所は面倒と感じる人もいるでしょう。

 

そんな方には、ゼクシィグループの婚活アプリ・ゼクシィ縁結びがおすすめです!

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループ運営の婚活アプリです。

 

20代~30代が中心で、婚活に真剣な男女が集まるサービスとなっています。

 

月額利用料金は男女同額の2,592円~なので・・

 

ゼクシィ縁結びカウンターの10分の1以下でお財布に優しいアプリです。

 

また、結婚相談所ではないため、本人確認書類さえあればすぐに婚活がスタートできます。

 

ネット婚活初のデート調整代行もあり、男女共に安心して出会える機能が人気です。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。


ゼクシイ縁結び

ファーストコンタクトからトライアルデートまで

次は、ファーストコンタクト~トライアルデートの流れを見ていきましょう。

 

まずは、ゼクシィ縁結びカウンターで活動開始から成婚退会までの流れをまとめてみました。

 

 

無料相談から入会までは、地味な作業が多いイメージですが・・

 

活動開始から成婚退会までの流れは、単純明快ではないでしょうか。

 

好みのお相手にファーストコンタクトを申し込んでデートをするだけですw

 

ゼクシィ縁結びカウンターでは、検索からアプローチできる人数が決まっています。

 

ゼクシィの会員と提携企業の会員に、それぞれ10人ずつファーストコンタクト申し込みが出来ます。

 

そのため、毎月検索からのアプローチだけでも、20人のお相手にアプローチできる仕組みです。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

 

また、入会月は検索の上位に表示されやすいので・・

 

かなり多くの異性からファーストコンタクト申し込みが来ます!

 

実際、入会月は200人近い女性からファーストコンタクト申し込みが来ました。

 

お相手とファーストコンタクトが成立すると、次はスケジュールの調整です。

 

コンタクトスケジュールでは、女性の希望場所が優先的に表示される仕組みとなっています。

 

また、自身のスケジュールを登録しておくと、お相手とのデート候補日が表示されます!

 

私は、都内住みなので、銀座・有楽町・新宿近辺のファーストコンタクトが多めとなりました。

 

たまに、FC候補場所として大宮が表示され、唖然としたことを覚えていますwww

 

具体的な場所としては、スタバやマルイなどわかりやすい目印が指定されることが少なくありません。

 

ファーストコンタクトをクリアして、お互いがYES回答であれば・・

 

トライアルデート期間に突入し、一歩、成婚退会に近づく事となります。

 

ファーストコンタクトの攻略法や作法は、こちらの記事が参考になるかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでファーストコンタクト率は?モテる服装のコツ5つ!

ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクトとは!申し込みはキャンセルできる?

ゼクシィ縁結びカウンターで結果確定待ちとは?回答が来ない理由5つ!

真剣交際から成婚退会へ

次は、ゼクシィ縁結びカウンターの真剣交際から成婚退会までを見ていきましょう。

 

とはいえ、現在、私は、トライアルデート期間中ですw

 

また、真剣交際をスキップして成婚退会する予定です(笑

 

そのため、真剣交際のリアルな体験談をレポートできないかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでは、トライアルデート=お友達期間ですw

 

そして、真剣交際が結婚を前提とした彼氏・彼女という括りとなっています。


ゼクシィ縁結びカウンター

本来、お友達から彼氏・彼女になる要素としては、異性としてアリかなしかでしょう。

 

ただ、結婚相談所を介した出会いということもあるので・・

 

さらに、結婚相手としてありかなしかも見極めていく事となります。

 

また、真剣交際は3ヶ月と期間が定められています。

 

結婚相手に求める条件を整理しておくとスムーズに真剣交際にすすめるかもしれません。

 

そして、真剣交際にすすむとあわせて成婚退会するカップルが少なくありません。

 

晴れて成婚退会することで、より結婚への意志が固まる事もあるでしょう。

 

真剣交際から成婚退会に進んだ際には、改めて体験談を追記していく予定です!

 

真剣交際と成婚退会の詳しい仕組みは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの真剣交際とは!?会費と期間はどれくらい?

ゼクシィ縁結びカウンターの退会方法とは!?休会と再入会も調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターは出会えない?マッチングしない理由4つ!

ゼクシィ縁結びカウンターの体験談

次は、ゼクシィ縁結びカウンターの体験談をまとめていきます。

 

現在、ゼクシィ縁結びカウンターを利用していますが・・

 

結婚を目的としている男女が登録しているので、真剣度が高いです。

 

アプリに比べて真剣度が高いため、お相手を見極めるポイントがシビアになる人もいるでしょう。

 

私の体験では、200人近くファーストコンタクト申し込みをもらいましたが・・

 

実際、お相手の申し込みからFC成立した人は2人ですw

 

ほぼ1%前後の確率となると、ファーストコンタクト率は低いかもしれません。

 

しかし、私から申し込んだお相手でFCに進んだ人は3人です。

 

そのため、1ヶ月で5人ファーストコンタクトをセッティングする計算になります。

 

1ヶ月で5人の異性に会うとなると多く感じる人もいるかもしれません。

 

現在、3人とのFCを終えて、トライアルデートに進んでいる人は1人です。

 

当然、断られたお相手もいますし、自分からNO回答をした人もいます。

 

トライアルデートまでの体験談を踏まえて、

 

結婚相談所で成婚退会するポイントをまとめてみました。

 

    結婚相談所で成婚退会するポイント4つ

     

  • 将来性を見極める
  • 結婚相手の条件を絞る
  • 年齢差は±6~8歳まで
  • 迷ったらトライアルデートしてみる


結婚サービス比較.com

結婚相談所となると、当然、お相手のスペックで選ぶ人が少なくありません。

 

ただ、結婚相談所のプロフィールから選ぶとなると・・

 

結婚相手に求める条件をすべてクリアしている異性は多くはないでしょう。

 

そのため、現在のスペックだけではなく将来性も考慮すると幅が広がるかもしれません。

 

また、男性の場合、無謀な年齢差でファーストコンタクト申し込みをする人も少なくありませんw

 

FCが成立する年齢差は大きく見積もっても、±6~8歳前後でしょう。

 

二桁を超える年齢差となると、よほどのスペックが要求されるかもしれません。

 

そのため、自身の婚活スペックと相談して、FC申し込みをするか検討しても良いでしょう。

 

また、成婚退会するには、迷ったら次のフェーズに進んで判断することをおすすめします。

 

正直、FCの印象とトライアルデートの印象が違う人も少なくありません。

 

単純に、お相手と長時間デートすることで、結婚相手としてあり・なし判定をしやすくなります。

 

トライアルデートに進んだら、彼・彼女のいい部分が見えてくる人もいます。

 

そのため、減点法よりも加点法で成婚退会を目指すのも良いかもしれません。

 

本体験談は、成婚退会したタイミングで、都度コンテンツを追記して行く予定です。

 

また、今までは、結婚相談所を敬遠していたところがありますが・・

 

結婚を目的とするならば、最有力候補に入れておきたい出会いチャネルの1つです。

 

特に、ゼクシィ縁結びカウンターは、リーズナブルな結婚相談所です。

 

初期登録料・お見合い料・成婚料がかからず、お財布に優しいサービスに感じます。

 

また、20代~40代で結婚適齢期の男女が多いこともあり・・

 

より、ダイレクトに結婚に繋がりやすい出会いが期待できるでしょう。

 

各店舗で無料相談を実施しているので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 


ゼクシィ縁結びカウンター