ゼクシィ縁結びカウンターで結果確定待ちとは?回答が来ない理由5つ!

ゼクシィ縁結びカウンター 結果確定待ち

ゼクシィ縁結びカウンターは、リクルートグループの結婚相談所です。

 

お相手紹介の流れの中で、結果確定待ちというステータスがあります。

 

自分からお見合いを申し込んだお相手に対して、結果確定待ちと表示されます。

 

また、結果確定待ちのステータスで数日待たされることも少なくありません。

 

すぐにお相手からの回答が来ないと、結果確定待ちの時間が惜しく感じる人もいるでしょう。

 

そこで、ゼクシィ縁結びカウンターで結果確定待ちの仕組みとあわせて・・

 

ファーストコンタクト申し込みの回答が来ない理由も紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

結果確定待ちになる流れとは!?

ゼクシィ縁結びカウンターで、結果確定待ちになる流れをまとめていきます。

 

まず、ステータスが結果確定待ちになるには・・

 

自身からお相手にファーストコンタクトを申し込む必要があります。

 

ファーストコンタクトとは、お見合い依頼のことで・・

 

婚活アプリで言ういいねを送るコトとイメージしてもらえたらわかりやすいでしょう。

 

ファーストコンタクトの申し込みは、下記2通りの方法があります。

 

ファーストコンタクト(お見合い)の申し込み方法

 

    • 自分で検索して好みの異性に申し込む
    • 担当のコーディネーターに紹介されたお相手に申し込む

ゼクシィ縁結びカウンターのファーストコンタクトとは!申し込みはキャンセルできる?

 

一つ目は、ゼクシィ縁結びカウンターにログインして・・

 

MYPR・検索画面からファーストコンタクトを申し込む方法です。

 

もう1つは、コーディーネーターから紹介されたお相手に申し込むやり方です。

 

ファーストコンタクトは申し込みの取り下げができない仕組みとなっています。

 

また、ファーストコンタクトの申し込みをしてから・・

 

お相手が回答するまでの間、ステータスが結果確定待ちと表示されます。

 

ちなみに、お相手からファーストコンタクト申し込みをされた場合は、紹介後未回答と表示されます。

 

より多く、お相手から申し込みが来るコツは、こちらの記事が参考になるかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは出会えない?マッチングしない理由4つ!

ゼクシィ縁結びカウンターの真剣交際とは!?会費と期間はどれくらい?

ゼクシィ縁結びカウンターで紹介の時間は?モテる紹介文の書き方のコツとは!

結果確定待ちの期限はあるの!?

ステータスの結果確定待ちは、いつまで待てばいいのでしょうか!

 

前述の通り、ファーストコンタクトの申し込み後・・

 

お相手が回答するまでの間、紹介ステータスが結果確定待ちと表示されます。

 

そのため、ファーストコンタクト申し込みの回答期限を知ることで・・

 

結果確定待ちのステータスでいつまで待てばいいのかがわかることになります。

 

紹介申し込みの確認は、マイページの紹介画面で確認できます。

 

ゼクシィ縁結びカウンターで、紹介申し込みを受けた側は・・

 

お相手からのファーストコンタクト申し込みに対して、Yes・Noのいずれかを回答できます。

 

Yesの場合は、ファーストコンタクト成立となります。

 

一方、No回答の場合、プルダウンで理由を選択して決定ボタンを押下します。


ゼクシィ縁結びカウンター

お相手にはお見合いNGの理由は、伝わらないのでご安心ください。

 

※担当コーディーネーターに食いつけば、データとして教えて貰えるかもしれません

 

すぐにYes回答が来れば無事にマッチングとなりますが・・

 

お相手によっては、回答が確定するまで時間がかかる人もいるでしょう。

 

そこで、ファーストコンタクトの回答期限が定められています。

 

ファーストコンタクト申し込みの回答期限は・・

 

紹介日の翌日を1日目として7日目までとなっています。

 

そのため、結果確定待ちのステータスも最長7日間表示される可能性があります。

 

期限内にお相手からの回答がない場合は、自動見送りとなります。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの体験談!結婚相談所をリアルに評価してみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率はどれくらい!?真剣交際できる確率とは!

ゼクシィ縁結びカウンターに美人はいるの!?美女の割合を調べてみた感想!

ファーストコンタクト申込の結果を早く知る方法とは!?

ゼクシィ縁結びカウンターは、婚活目的で登録している人ばかりでしょう。

 

そのため、早くファーストコンタクト申し込みの結果を知りたい人もいるかもしれません。

 

もちろん、Yes回答であれば、すぐに結果がわかります!

 

しかし、No回答やお相手が何もアクションを起こしていないとなると・・

 

最長で7日間まちぼうけとなってしまいます。

 

そこで、ファーストコンタクトの結果を早く知りたい人は・・

 

紹介メニューの希望条件一致ステータスをチェックする事をおすすめしています。


結婚サービス比較.com

希望条件一致とは、ステータス画面に表示されているハートマークです。

 

ハートマーク上下の矢印の有無によって、お互いの希望条件に合致しているかがわかります。

 

紹介後の見送りが確定となった場合は、希望条件一致の表示自体が取り下げられます。

 

そのため、数日たっても結果確定待ちのステータスが変わらない場合、

 

あわせて、希望条件一致のハートマークを確認すると良いかもしれません。

 

また、申し込みから数日後にYes回答が貰える場合も少なくありません。

 

そのため、いずれにしても、気長に待つのも良いかもしれません!

 

ゼクシィ縁結びカウンターの料金は安い?支払い方法も調べた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミと評判は!?実際に入会してみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの退会方法とは!?休会と再入会も調べてみた感想!

ファーストコンタクト申し込みの回答が来ない理由!

ファーストコンタクト申し込みの回答が来ない理由を見ていきましょう。

 

早速、ファーストコンタクト申し込みの回答が来ない理由をまとめてみました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでファーストコンタクト申し込みの回答が来ない理由

 

  • タイプじゃない
  • 条件にあわない
  • スケジュールの空きがない
  • 他のお相手と比較してナシと思われた
  • 真剣交際しそうなお相手がいる

 

大きく分けて、これら5つの事情により・・

 

ファーストコンタクト申し込みの回答がないケースがほとんどでしょう。

 

結婚をゴールにしているとはいえ、お相手の外見を気にする人も少なくありません。

 

結婚相手でも、イケメン・美人に越したことはないと感じる人は多いでしょう。

 

そのため、より奇跡の一枚に近い写真を掲載すると良いように感じています。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでモテる写真は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでモテる写真は?スタジオ撮影がいい理由4つ!

 

また、婚活でお相手に求める条件は、人それぞれです。

 

とはいえ、顔をのぞけば、身長・年収・学歴・年齢で優先順位をつけている人が大半でしょう。

 

年収だけでなく、年齢で足切りラインを決める人も多いので・・

 

最近では、より早く、婚活をするに越したことはないかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターでプロフィールの書き方は?モテる自己紹介のコツ4つ!

ゼクシィ縁結びカウンターで年収検索してみた!モテる男の平均と基準はいくら?

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

まとめ

ゼクシィ縁結びカウンターの結果確定待ちの仕組みはいかがでしたでしょうか。

 

ファーストコンタクトの結果がわかるまで、最長7日間かかります。

 

そのため、待っている間に、他の好みの異性にアプローチをしていくと良いかもしれません。

 

ただ、ゼクシィ縁結びカウンターでは、ひと月の申し込みに上限があります!

 

提携サイトやコーディーネーターからの紹介での申し込みを含めても最大26人までです。

 

極端な例ですと、月初めにまとめて申し込みをしたら1ヶ月待ちぼうけですw

 

1ヶ月ただ待つだけというのも、歯がゆいですし・・

 

なるべく早く結婚相手に巡り合いたいという人も多いでしょう。

 

そこで、並行して、別の婚活サービスに登録するのも1つの方法です。

 

より会員数の多い結婚相談所でお相手を探したい人もいるでしょう。

 

そんな方には、楽天オーネット・ツヴァイもおすすめです。

 

楽天オーネットは、楽天グループの結婚相談所です。

 

結婚相手紹介サービスとして最大級の会員数を誇っています。

 

業界随一の会員数の多さが魅力的で、理想のお相手と出会えるチャンスが広がるでしょう。

 

また、データによるマッチングや検索・イベントなど・・

 

多角的な出会いからお相手を選べる仕組みとなっています。

 

楽天グループだけにスマートな男女も多く、結婚相手を外見で探したい男女にもおすすめです。

 

まずは結婚チャンステストで、相性の合うお相手診断してみてはいかがでしょうか。

 

 

楽天オーネットで結婚チャンステストやってみた!無料診断を体験した感想!

 

ツヴァイ(ZWEI)は、イオングループの結婚相談所です。

 

老舗の大手結婚相談所で、多くの成婚実績を誇るサービスの1つです。

 

結婚を目的とした男女が集まるため、最短距離でゴールインできるように感じています。

 

20代割もあるため、早ければ早いほどお得に婚活をスタートできます。

 

また、インプレッションマッチングにより、外見重視でお相手選びも可能です!

 

無料で資料請求ができるので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

ツヴァイの口コミと評判は?40代でも結婚できるか調べた感想!

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!