独身証明書 恥ずかしい

独身証明書の取得が恥ずかしいと感じる人は少なくありません。

 

独身証明書の用途としては、結婚相談所への提出や婚活サービスがほとんどでしょう。

 

そのため、何となく売れ残り感を意識してしまう人もいるかもしれません。

 

独身証明書で、照れくさい気持ちにならない対処法はあるのでしょうか。

 

今回、独身証明書による恥ずかしさとあわせて・・

 

照れくさい気持ちにならない対処法もまとめていきたいと思います。

独身証明書は恥ずかしいってホント!?

独身証明書は恥ずかしいというのはホントでしょうか!

 

私自身の感覚で言うと、証明書の取得で恥ずかしさはありませんでしたw

 

とはいえ、友人に結婚相談所の話をしてみたところ・・

 

独身証明書への恥ずかしさ・面倒臭さを感じている人は多かったです。

 

そこで、独身証明書が恥ずかしいと感じるポイントをまとめてみました。

 

    独身証明書が恥ずかしいと感じるポイントとは!?

  • ガチの婚活と思われる
  • 役所・村町役場の人に笑われる
  • 親・友人にバレるかもしれない


結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

この3つの不安から恥ずかしいと感じる人が多いようです。

 

独身証明書は結婚相談所を連想する人が少なくありません。

 

そのため、ガチの婚活への真剣度が恥ずかしいと感じる人もいるでしょう。

 

さらに、証明書の取得時に受付の人に笑われるんじゃないかと言う人もいるようです。

 

私は役所に取りに行ったのですが、気持ちはわかりますw

 

独身証明書で申請書の書き方とは!?記入例で抑えておきたいポイント2つ!

 

さらに、親・友人にバレるかもと不安に思う人もいるでしょう。

 

友人は笑い話で流してくれそうですが、親には心配されるかもしれませんw

 

恥ずかしいと思わない人は、すぐにでも独身証明書を取得しに行く事をおすすめします。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミと評判は!?実際に入会してみた感想!

照れくさくならない対処法とは!?

次は、独身証明書で照れくさくならない対処法を見ていきましょう。

 

恥ずかしいという理由だけで、独身証明書を取りに行けないとなると・・

 

多くの結婚相談所での活動ができなくなり、婚期を逃してしまうかもしれません。

 

早速、独身証明書の取得で照れくさくならない対処法をまとめてみました。

 


ゼクシィ縁結びカウンター

 

色々対策を考えてみましたが、3つしか見つかりませんでしたw

 

一番、恥ずかしくないのは、郵送での取得方法のように感じます。

 

郵送であれば、役所に出向く事がないため受付に笑われませんw

 

さらに、誰とも顔をあわせることなく、独身証明書をゲットできます!

 

直接出向くよりは、多少日数がかかりますが、背に腹は代えられないですよね!

 

そのため、独身証明書の郵送での取得を検討してみても良いかもしれません。

 

独身証明書の取り方とは!?郵送にかかる日数はどれくらい!?

 

また、もう一つは、代理人に取りに行ってもらう方法もあります。

 

代理人の頼むこと自体、恥ずかしい人もいるかもしれませんが・・

 

自分で役所に取りに行くよりは、照れくさくないという人もいるでしょう。

 

ただ、代理人は委任状がないと独身証明書の取得ができません。

 

さらに、土地によっては、代理人の取得ができない市・区もあるようです。

 

そのため、事前に確認しておくと良いかもしれません。

 

独身証明書は、本籍地での取得となります。

 

ただ、区・市によっては、管轄市内であれば良いというところもあります。

 

私は、幸い、川崎市であればどこでも取得できたため・・

 

全く馴染みがなく行った事のない役所に、独身証明書を取りに行きましたw

 

そのおかげもあり、恥ずかしさもなく取得できました!

 

独身証明書が恥ずかしいという人は、取得方法を検討してみるのも良いかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びカウンターの会員数は!?男女比や年齢層も調べてみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターでモテる写真は?スタジオ撮影がいい理由4つ!

まとめ

独身証明書で照れくさくならない対処法をまとめてみました。

 

郵送で取得する事で、恥ずかしさはかなり軽減されるのではないでしょうか。

 

とはいえ、最終的に独身証明書を諦めるという選択肢もありますw

 

証明書の取得であまりに恥ずかしさを覚える人は・・

 

まだ、結婚相談所に登録すべきベストタイミングではないのかもしれません。

 

とはいえ、婚活をしないと理想の結婚相手が見つからない人も多いでしょう。

 

そこで、独身証明書いらずで出会える婚活サービスを紹介していきますね。

 

数多くの婚活アプリがある中で、Omiai・ゼクシィ縁結び・ユーブライドの3つです。

 

今回、より真剣度の高い婚活サービスを厳選してみました。

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスの1つです。

 

ブランド力から、真剣度の高い男女が集まり婚活色が強いアプリです。

 

キーワード機能などで趣味や価値観のあうお相手探しもできる仕組みとなっています。

 

20代中盤以降の男女が中心で、結婚に繋がる出会いが期待できるサービスです。

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活サービスです。

 

ネット婚活初のデート調整代行機能があり、婚活初心者におすすめです。

 

男女共に同額料金となるため、より真剣度の高い男女が集まっています。

 

無料登録からはじめられるので、好みの異性をチェックしてから婚活をスタートできます。

 

3周年記念とあわせて、アプリ版がリリース予定なので・・

 

より会員数の増加が予想され、理想のお相手探しに最適かもしれません。

 

youbride(ユーブライド)は、ミクシィグループ運営の婚活アプリです。

 

運営歴18年を誇り、累計会員150万人を突破しているサービスです。

 

老舗のブランド力と絶大な安心感に惹かれ、登録する男女が少なくありません。

 

20代中盤~40代と幅広いユーザー層で、結婚を見据えたお付き合いができるかもしれません。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

youbride(ユーブライド)に無料登録してみる

 

Omiaiとwithを比較してみた違いとは!婚活向けのアプリはどっち!?

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

 

各アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる