ゼクシィ縁結びカウンターで結婚した人はいる!?結婚相談所が良縁に繋がる理由6つ!

ゼクシィ縁結びカウンター 結婚

ゼクシィ縁結びカウンターは、ゼクシィグループの結婚相談所です。

 

実際、ゼクシィ縁結びカウンターで結婚した人はいるのでしょうか!

 

結婚相談所となると、最終目的として結婚を見据えて活動する男女がほとんどです。

 

コーディネーターさんからの話によると、1~2ヶ月ほどで成婚退会する男女もいるそうです。

 

当然、登録している男女は結婚への真剣度が高いため、良縁に繋がる事も少なくありません。

 

そこで、ゼクシィ縁結びカウンターで結婚事情について紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

そもそも結婚相談所は結婚できるの!?

そもそも、結婚相談所で結婚した人はいるのでしょうか。

 

恋愛からの結婚に発展するケースとして、職場恋愛・友達の紹介が多いです。

 

また、婚活パーティーなどをきっかけに、結婚する人も少なくありません。

 

最近では、婚活アプリなどのネット婚活で結婚する人も増えてきています。

 

そこで、男女含めて、私の友人・知り合いにアンケートをとってみたところ・・

 

結婚相談所の出会いをきっかけに結婚した人は20人中2人です。

 

となると、結婚相談所=ほぼ結婚できないとイメージする人もいるかもしれません。

 

しかし、婚活の手段として、結婚相談所の利用者が少ないことが原因のようにも感じます。

 

実際、ゼクシィ縁結びカウンターのデータでは・・

 

結婚願望のある未婚男で結婚相談所利用者は、たったの2.6%だそうですw

 

結婚相談サービスを利用しない理由としては、やはり価格帯の問題が大きいそうです。

 

他の婚活サービスに比べると、少し割高な印象はあります。

 

しかし、最近では、安価な結婚相談サービスも増えてきているため・・

 

婚活の1つの選択肢の候補として上がりやすくなってきているように感じます。

 

逆に、他の出会いサービスに比べてライバルが少ないチャネルです。

 

そのため、価格帯さえ手が届けば、婚活男女におすすめできる出会いの1つかもしれません。

 

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

ゼクシィ縁結びカウンターの体験談!結婚相談所をリアルに評価してみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターで男性の容姿はどうなの?イケメンに出会えるか調べてみた!

結婚相談所で結婚するまでの期間は!?

結婚相談所で結婚するまでの期間はどのくらいなのでしょうか。

 

ゼクシィ縁結びカウンターのコーディネーターさんの話からすると・・

 

早い人だと1~2ヶ月でお相手選びが終わり、結婚前提の交際がスタートするそうです。

 

そこから、3ヶ月前後で結婚へのイメージを形作るカップルが少なくありません。

 

また、結婚相談所から結婚した友人は、交際してから半年でゴールインとなりました。

 

正直、お互いの年齢なども含め、個人差が大きいと言わざるを得ません。


ゼクシィ縁結びカウンター

一般的には、出会うまでに3ヶ月+交際期間3ヶ月=6ヶ月をサイクルとする人が多いようです。

 

私自身、結婚相談所での活動を開始していますが・・

 

結婚相談サービスによってコンセプトが違うため、ユーザー層の違いを実感しています。

 

そのため、結婚相談所で3ヶ月間活動してもうまくいかない場合・・

 

お相手の条件を変更するか、より自分にあった結婚相談所探しをするのもアリかもしれません。

 

高学歴の女性は結婚できない!?高収入の女性が結婚相手と出会う方法!

ゼクシィ縁結びカウンターの成婚率はどれくらい!?真剣交際できる確率とは!

ゼクシィ縁結びカウンターで結婚した人はいる!?

ゼクシィ縁結びカウンターで結婚した人はいるのでしょうか。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、結婚相談所としては新しいサービスです。

 

そのせいか、私の仲間内では利用経験のある人がいませんでした。

 

また、老舗結婚相談所からすると、婚活サイトに近いサービスという位置づけのようです。

 

さらに、ユーザー層は、45歳までの若い男女がほとんどなので・・

 

実際、若さと真剣度のバランスがとれたユーザーが多いように感じました。


婚活計画

また、縁結びカウンターでは、各店舗に結婚したカップルの言葉が掲示されています。

 

かなりの数のカップルが誕生している事もあり・・

 

ゼクシィ縁結びカウンターをきっかけで結婚した人は少なくないようです。

 

今のところ、公式データとして成婚退会者数などの公開はありませんが・・

 

会員数が増えていることもあり、さらに結婚するカップルは増加していくものと思われます。

 

Omiaiで結婚した人はいる?アプリが良縁に繋がる理由6つ!

ユーブライドの登録方法とは!youbrideアプリが婚活しやすい理由7つ!

PREMIUMMEMBERS(プレミアムメンバーズ)の口コミと評判は!?婚活できるか調べてみた結果!

結婚相談所が良縁に繋がる理由とは!?

次は、結婚相談所が良縁に繋がる理由をみていきましょう。

 

結婚相談サービスは、ゼクシィ縁結びカウンターだけではありません。

 

老舗のサービスとしては、楽天オーネット・ツヴァイなど数多くの結婚相談所があります。

 

そこで、あらためて、結婚相談所が良縁に繋がる理由を見ていきましょう。

 

結婚相談所が良縁に繋がる6つの理由とは!

 

  • 真剣度が高い
  • 条件で選べる
  • 結婚適齢期の男女が中心
  • プロフィールに偽りがない
  • 結婚したい人が登録している
  • 結婚に対して明確なビジョンがある人が多い


恋愛傾向チェック

これら6つの理由により、結婚というゴールに近い出会いのように感じます。

 

やはり、婚活アプリの比較で言うと、結婚相談所のユーザーは真剣度が高いです。

 

その分、お相手を判断する目がシビアになることもありますが・・

 

料金面からみても、結婚する気が著しく低い人は登録すらしないでしょう。

 

また、はじめから条件で絞ったお相手しか表示されない結婚相談所が少なくありません。

 

そのため、当然、結婚相手を条件で選べることとなります。

 

さらに、入会時に各種証明書が必要という事もあるので・・

 

プロフィールの詐称やお相手が既婚者だったというトラブルは少ないでしょう。

 

結婚相談所というと、40代5が中心の市場かと思っていたのですが・・

 

より利用しやすい価格帯になったためか、今では30代男女の割合が高くなっています。

 

早期に婚活する男女が増えたため、20代中盤で登録している人も少なくありません。

 

結婚したい人が登録しているため、夫婦生活のビジョンがハッキリしている人が多いです。

 

そのため、お相手次第では、すぐにでも結婚に繋がる出会いと言えそうです。

 

ゼクシィ縁結びカウンターで結果確定待ちとは?回答が来ない理由5つ!

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談とは!銀座面談に行ってみた感想!

ゼクシィ縁結びカウンターに美人はいるの!?美女の割合を調べてみた感想!

まとめ

ゼクシィ縁結びカウンターで結婚した人がいるのかまとめてみました。

 

各店舗の掲示から、多くの男女がカップルになり結婚していることが窺えました。

 

ゼクシィ縁結びカウンターは、若い男女が多い結婚相談サービスです。

 

所謂、美人やイケメンも少なくないため、満足度の高い良縁に繋がるかもしれません。

 

また、初期登録料・お見合い料・成婚料がかからず、お財布に優しいサービスの1つです。

 

20代~40代で結婚適齢期の男女が多く、ダイレクトに結婚に繋がる出会いが期待できます。

 

各店舗で無料相談を実施しているので、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!