ユーブライドの口コミと評判は!?アラフォーがアプリを使ってみた感想!

ユーブライド 口コミ 評判

youbride(ユーブライド)は、老舗婚活アプリの1つです。

 

昔ながらのアプリとはいえ、口コミや評判が気になる人も多いでしょう。

 

IBJグループが手掛けるサービスで、運営歴18年を誇っています。

 

ユーブライドアプリは真剣度の高い男女が多く、良い口コミや評判が少なくありません。

 

とはいえ、運営歴が長い事もあり、最新の口コミでないケースもあるかもしれません。

 

そこで、アラフォーがユーブライドアプリを使ってみましたw

 

今回、ユーブライドアプリの口コミと評判とあわせて・・

 

アラフォーがアプリを使ってみた感想もあわせて紹介していきます。

 

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

youbride(ユーブライド)とは!?

youbride(ユーブライド)は、IBJグループの婚活アプリです。

 

ブラウザ版とアプリの両方で、結婚相手を探せる仕組みとなっています。

 

運営歴18年を誇るサイトだけに、きめ細やかなサービスを期待する人もいるでしょう。

 

そこで、youbride(ユーブライド)についてカンタンにまとめてみました。

 

youbride(ユーブライド)とは!

 

    • サービス名:youbride(ユーブライド)
    • 運営会社:株式会社Diverse
    • 事業:結婚支援サービス
    • 設立:2013年12月2日
    • 会員数:1,581,387人
    • 男女比:55:45
    • 成婚退会者数:2,746人(2017年)
    • 約60%の会員が3か月以内に成婚退会
    • サクラゼロ宣言
    • 年齢確認・24時間の監視サポートあり

 

ユーブライドはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない処方箋6選!

ユーブライドの恋愛相談とは?3万件の相談からわかったのこと6つ!

 

ユーブライドは、IBJグループの株式会社Diverseが運営しています。

 

また、累計会員数は順調に伸びていて、160万人を超える勢いとなっています。

 

60%の会員が3ヶ月以内に成婚退会しているというデータがありますが・・

 

さらに、活動期間を5ヶ月に伸ばすことで約80%の男女が寿退会しているそうです。

 

また、ライトな婚活アプリに比べ、自己紹介・プロフィール項目が充実しています。

 

24時間の監視サポートや年齢確認もあるので・・

 

腰を据えて恋人探しが出来る老舗アプリの1つとなっています。

 

30代中心なので、ゼクシィ縁結び・マッチドットコムに近いユーザー層のサービスです。

 

男女比もバランスが良いため、極端に女性が優位ということもありません。

 

そのため、男女共に素敵な恋人に出会いやすい婚活アプリと言えるかもしれません。

 

ユーブライドの登録方法とは!youbrideアプリが婚活しやすい理由7つ!

ユーブライドでサクラの特徴とは?業者な男女の見分け方9つ!

ユーブライドの年齢層はどのくらい?会員数と男女比も調べてみた!

ユーブライドの評判はどうなの!?

次は、youbride(ユーブライド)の評判を見ていきましょう。

 

ユーブライドというと、真面目な婚活アプリというイメージを持つ人も多いでしょう。

 

公式サイトには、よろこびの声としてユーブラ婚レポートが掲載されています。

 

しかし、当然、運営サイトは良縁報告に繋がった男女の良い口コミしか掲載されていません。

 

やはり、ユーブライドは、老舗婚活アプリとして良い評判が多くはありますが・・

 

運営歴が長いだけに、多くの口コミが寄せられていることでしょう。

 

そこで、まずは、ネットの評判として信憑性の高いアプリの評判をまとめてみました。

 

各スマホアプリ毎に、レビュー評価が数値であらわされているため・・

 

ユーブライドが、直感的に、良いアプリなのかどうかがわかる仕組みとなっています。

 

早速、youbride(ユーブライド)の評判をまとめてみました。

 

<youbride(ユーブライド)アプリの評判とは!?>

 

アプリ名 ios評価 Android評価 口コミ件数(ios) 口コミ件数(Android)
youbride(ユーブライド) ★★★★☆4.4 ★★★☆☆3.7 235件 1,462件

 

ユーブライドは、この数字から評判が良いアプリのように感じます。

 

1つの指標として、レビューの評判が3点台後半以降は、優良アプリのように感じています。

 

口コミ数にも大きく左右されますが、Pairs・Omiaiは3点代後半の評判となっています。

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

 

ユーブライドは、しっかりとセキュリティー対策が施されているサービスです。

 

写真公開も細かく設定できるので、安心してマイペースに婚活できる仕組みが整っています。

 

そのため、機能の充実さと安心感が、レビュー評価の数字に表れているのかもしれません。

 

ユーブライドのお試し検索とは!?無料で恋人を探せるってホント?

ユーブライドで写真公開してみた!女性は画像なしで非公開はあり?

ユーブライドの広告モデルは誰!?引地裕美が美女過ぎてヤバい件!

ユーブライドアプリの口コミを調べてみた

次は、youbride(ユーブライド)アプリの口コミを見ていきましょう。

 

前項の評価からしても、ユーブライドは良い口コミが多いことが予想できるでしょう。

 

また、公式サイトには、よろこびの声を中心に成婚レポートも掲載されています。

 

ただ、老舗サービスとは言え、口コミを見てから登録を検討したい人も少なくないでしょう。

 

そこで、youbride(ユーブライド)アプリの良い口コミと悪い口コミをまとめてみました。

 

<youbride(ユーブライド)アプリの良い口コミまとめ>

 

★★★★★
他のアプリとは違って真面目な出会いができそう
★★★★★
シンプルで使いやすい
★★★★★
女性からデートのお誘いが来た!
★★★★★
いいねの履歴で希望年齢対象外の人を非表示にしてくれる

 

ユーブライドで有料会員の見分け方とは!?無料会員との9つの違い?

 

ユーブライドアプリの良い口コミをまとめてみましたが、

 

出会える事と使いやすさで良いと判断ている男女が少なくありませんでした。

 

また、他の婚活アプリに比べるとプロフィールも検索も多機能で充実しています。

そのため、より理想のお相手を絞り込めますし、満足度の高いサービスとなっています。

 

運営側で成婚という表現を使っている事もあり、結婚相談所のアプリ版と言えそうです。

 

<youbride(ユーブライド)アプリの悪い口コミまとめ>

 

★★★☆☆
アプリが不安定
★★☆☆☆
アプリを更新したらひらけなくなったw
★★☆☆☆
メッセージ欄が見づらい
★★☆☆☆
数回、適当な会話したら返事が来なくなる

 

ユーブライドの要注意人物とは!?危険人物でトラブルにあわない対処法7つ!

 

現在、アプリの不具合は、アップデートで解消されているようです。

 

アプリの不具合が発生した場合、一時的に、ブラウザ版を利用するとストレスフリーで楽しめます。

 

また、運営の対応も早いため、信頼度が高いアプリのように感じます。

 

メッセージ欄は、一昔前の老舗サービスというイメージが強いですw

 

そのため、LINE世代の男女は慣れるまで多少の違和感があるかもしれません。

 

また、悪い口コミとして数ラリーメッセージをすると返信がなくなるという評価がありました。

 

婚活アプリでは、メッセージの良し悪しによって途中で途切れることも少なくありません。

 

婚活アプリ内で同時進行している男女がほとんどなので、

 

よりお相手が返信しやすいメッセージを送ると良いのかもしれません。

 

何よりも、メッセージが途切れるのは、サクラ・業者がいない証拠のように感じます。

 

ユーブライドアプリは、断然に良い口コミが多いので・・

 

30代~で婚活中の男女は、試してみる価値のあるサービスの1つかもしれません。

 

ユーブライドでブロックの方法とは!されると退会表示になるのか調べてみた!

ユーブライドの年齢確認ができない?本人証明もしてみた感想!

ユーブライドでメッセージが来ない?メールがこない対処法6つ!

ユーブライドアプリをアラフォーが使ってみた感想

次は、youbride(ユーブライド)アプリを使ってみた感想をみていきましょう。

 

ネット上の反応から、ユーブライドの評判・口コミをまとめてみました。

 

ここからは、主観的な意見を中心に、アラフォーがアプリを使ってみた感想をまとめていきます。

 

ユーブライドアプリを使ってみた感想

 

    • 30代~40代中心
    • 料金がリーズナブル
    • とにかくマッチングする
    • プロフィールマッチングあり
    • 比較的真面目なユーザーが多い
    • プロフィールが充実している
    • 写真公開設定を細かく指定できる
    • 各種証明書が提出できて安心感がある
    • 対面の結婚相談所並みにサービスが充実している

 

ユーブライドでいいねの返事はどうする?メッセージで好印象を与えるコツ4つ!

ユーブライドでマッチング後の足跡とは?オンライン表示が消えるか調べてみた!

 

30代~40代中心のアプリで、とにかくサービスが充実しています。

 

また、お互いの希望条件にマッチングしているかが表示されるので・・

 

結婚相談所並みに、出会いの精度が高くミスマッチが生じにくいアプリです。

 

プロフィールも充実しているため、人となりがわかりやすく・・

 

他社の婚活アプリに比べると、出会うまでの判断材料が多いサービスとなっています。

 

お相手のアリ・ナシを、多角的に判断できるため・・

 

より理想のお相手探しがしやすい老舗アプリと言えるかもしれません。

ゼクシィ縁結び

また、それでいて料金がリーズナブルなので、お得感が強いように感じます。

 

条件付きではありますが、無料会員もタダでメッセージのやり取りができます。

 

そのため、プロフィールを充実させる事で、素敵なお相手と無料で出会えるかもしれません。

 

また、私自身、足あと300件に対し75件のいいねが来ましたw

 

足あとからのマッチング率は、25%で4人に1人はマッチングしている計算です。

 

おぼろげですが、ゼクシィ縁結びですら、20%弱のマッチング率だったように記憶しています。

 

そのため、体感からすると、ユーブライドはマッチングしやすいアプリというイメージです。

 

また、写真公開設定のバリエーションが豊富なので、無闇に公開する必要がありません。

 

そのため、身バレ対策にも繋がり、より安心して婚活できるアプリとなっています。

 

本人確認とあわせて、収入証明書など、各種証明書の任意提出が可能です。

 

ユーザーの真剣度が高いので、よりまじめな婚活としておすすめできるアプリの1つです。

 

ツヴァイで資料請求してみた!電話営業と封筒でバレないってホント?

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミと評判は!?実際に入会してみた感想!

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

まとめ

youbride(ユーブライド)アプリの口コミと評判はいかがでしたでしょうか。

 

あわせて、アラフォーがアプリを使ってみた感想もまとめてみました。

 

youbride(ユーブライド)は、IBJグループ運営の婚活サービスです。

 

歴史の長い運営実績を誇り、今では、累計会員150万人を突破しているアプリです。

 

結婚相談所レベルでサービス機能が充実し、それでいてリーズナブルな料金体系です。

 

さらに、真剣度の高いユーザーが多い事もあり、婚活目的で登録する男女が少なくありません。

 

実際、成婚退会数からも、ユーブライドは出会えるという評判を耳にします。

 

30代中心とはいえ、20代のユーザーも多いので・・

 

幅広い年齢層の男女との出会いが拡がり、結婚を見据えたお付き合いができるかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

youbride(ユーブライド)公式ページはこちら

youbride(ユーブライド)アプリは、下記から無料インストールしてみてくださいね。

youbride(ユーブライド)

youbride(ユーブライド)

Diverse.Incposted withアプリーチ

 

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!