ユーブライドの年齢層はどのくらい?会員数と男女比も調べてみた!

ユーブライド 年齢層 会員数 男女比

youbride(ユーブライド)は、IBJグループの婚活アプリです。

 

婚活サービスでは、会員数や年齢層によって出会いやすさが大きく変わります。

 

さらに、男女比もあわせて、婚活アプリを選定する基準にする人が少なくありません。

 

ユーブライドは、結婚相談所レベルで、きめ細やかなサービス機能が充実しています。

 

真剣度が高いユーザーが多いこともあり、会員数や年齢層が気になる人もいるでしょう。

 

そこで、ユーブライドの年齢層と会員数、そして男女比を調べてみました。

 

今回は、youbride(ユーブライド)の年齢層・会員数・男女比を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ユーブライドの会員数はどのくらい?

youbride(ユーブライド)の会員数はどのくらいなのでしょうか。

 

公式データとしては、累計会員数が150万人と表示されています。

 

さらに、公式ホームページにアクセスすると、リアルタイムで会員数が表記されています。

 

とはいえ、あくまで累計会員数なので・・

 

これから入会を検討している男女はアクティブな会員数を知りたい人も多いでしょう。

 

残念ながら、ユーブライドのブラウザ版ではアクティブ会員数の表記がありません。

 

しかし、ユーブライドのアプリ版は、検索結果に人数が表示されています。

 

そこで、早速、ユーブライドのアプリ版データを元に男女別会員数を調べてみました。

 

youbride(ユーブライド)の会員数はどのくらい!?

 

    • 男性:337,389人
    • 女性:155,616人

 

ユーブライドアプリの口コミは?サイトの評判も調べてみた感想!

ユーブライドで有料会員の見分け方とは!?無料会員との9つの違い?

 

※2018年5月27日のデータです。

 

結婚相談所に近いサービスながらも、かなり会員数が多いアプリとなっています。

 

アクティブ会員数の合計は、50万人前後となっています。

 

そのため、出会いの目的や婚活の真剣度によっては、充分出会えるサービスと言えそうです。

 

男性の数が圧倒的に多いサービスということもあり、女性優位かもしれません。

 

ユーブライドの登録方法とは!youbrideアプリが婚活しやすい理由7つ!

ユーブライドのお試し検索とは!?無料で恋人を探せるってホント?

ユーブライドの広告モデルは誰!?引地裕美が美女過ぎてヤバい件!

ユーブライドの年齢層はどのくらい?

次は、youbride(ユーブライド)の年齢層を見ていきましょう。

 

婚活アプリで出会えるかどうかは、会員数も大切ですが年齢層も1つの要素です。

 

極端な話、20代前半中心のアプリに、30代が登録してもうまくいかないケースがほとんどでしょう。

 

そのため、婚活アプリの登録前に会員数と年齢層のチェックをしておくことで・・

 

アプリの選定で大きくミスマッチが生じる事は少なくなるように感じています。

 

そこで、早速、ユーブライドの年齢層を調べてみましたが・・

 

公式データとしては、ユーブライドの年齢層は明確に公開されていませんでした。

 

そのため、アクティブ会員を検索結果で絞り込み、ユーブライドの男女別年齢層を算出してみました。

 

早速、ユーブライドの男女別年齢層をまとめてみました。

 

youbride(ユーブライド)の男女別年齢層とは!?

 

年代/性別 男性 女性 割合(%)
18歳~24歳 43,663人 12,324人 11.3%
25歳~29歳 55,825人 27,904人 16.9%
30歳~34歳 50,861人 35,279人 17.4%
35歳~39歳 49,441人 30,222人 16.1%
40歳~44歳 52,518人 23,281人 15.3%
45歳~65歳 81,806人 26,134人 21.8%

 

年齢層のデータから、25歳~39歳で全体の過半数を占めている婚活アプリです。

 

ただ、驚くべきことに、40歳以降のアラフォーユーザーもかなり大きな割合を占めています。

 

正直、ここまで、40代の男女に最適な婚活サービスはないかもしれません。

 

そのため、再婚活やアラフォー婚活におすすめのアプリの1つとなっています。

 

ユーブライドは、30代~40代中心の婚活サービスと言えそうです。

 

とはいえ、20代の男女も登録しているため、早く登録した分だけ出会いのチャンスが広がりそうです。

 

20代というだけでもモテの要因の一つとなるため・・

 

早いタイミングで登録する事で、理想のお相手を選びやすいかもしれません。

 

ユーブライドの口コミと評判は!?アラフォーがアプリを使ってみた感想!

ユーブライドの登録方法とは!youbrideアプリが婚活しやすい理由7つ!

ユーブライドの要注意人物とは!?危険人物でトラブルにあわない対処法7つ!

ユーブライドの男女比はどのくらい?

次は、youbride(ユーブライド)の男女比をチェックしていきましょう。

 

前項にて算出したユーブライドの男女別会員数を比較していきます。

 

男女の会員数を四捨五入して比較すると、34:16です。

 

さらにわかりやすい数字にすると、ユーブライドの男女比は7:3です。

 

他の婚活アプリに比べると、男性が多いアプリというイメージです。

[cc id=36068]

そのため、女性は多く男性から選べるため、素敵な男性に出会えるチャンスが広がるでしょう。

 

また、男性もライバルは多いものの会員数が多い婚活アプリです。

 

そのため、会員数が少なすぎて女性に出会えないという悩みは解消されるように感じます。

 

会員数と年齢層もあわせて統合すると、幅広い年代の異性に出会えるアプリの1つとなっています。

 

ユーブライドでサクラの特徴とは?業者な男女の見分け方9つ!

ユーブライドで写真公開してみた!女性は画像なしで非公開はあり?

ユーブライドの広告モデルは誰!?引地裕美が美女過ぎてヤバい件!

まとめ

婚活アプリ・ユーブライドの年齢層はいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、ユーブライドの会員数と男女比も調べてみました。

 

30代~40代が中心の婚活アプリのため、再婚活も狙えるサービスとなっています。

 

また、20代の男女も少なくないので、幅広い年代の異性と出会えるアプリかもしれません。

 

youbride(ユーブライド)は、IBJグループ運営の婚活アプリです。

 

15年以上の運営実績を誇り、累計会員数150万人超えのサービスです。

 

老舗による安心感と安全性に惹かれ、登録する男女が少なくありません。

 

また、真剣な男女が登録していることが多いこともあり・・

 

アプリからはじまる恋愛で、結婚を見据えたお付き合いができるかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

[cc id=35738]

 

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!