ユーブライド ブロック 方法 退会

youbride(ユーブライド)は、mixiグループの婚活サービスです。

 

また、ユーブライドでは、お相手を非表示にできるブロック機能が実装されています。

 

ネット婚活というと多くの男女の出会いの場となっています。

 

色々な人がいるだけに、馬が合わない人もいるでしょうし・・

 

人によっては、しつこく求婚してくる男性もいるかもしれませんw

 

そこで、もしもの時のトラブル回避策の1つとして、ブロック機能が効果的です。

 

また、最近の婚活アプリでは、ブロックされると退会表示になるサービスも少なくありません。

 

ユーブライドアプリでは、ブロックされると退会表示になるのでしょうか。

 

そこで、今回、ユーブライドアプリでブロックの方法を紹介していきます。

 

あわせて、ブロックされた後についても調べていきたいと思います。

 

ユーブライドのブロック機能とは!?

youbride(ユーブライド)のブロックはどんな機能なのでしょうか。

 

ブロックという名称から、何となくイメージできる人もいるかもしれません。

 

あらためて、ユーブライドのブロック機能をまとめてみました。

 

    youbride(ユーブライド)のブロックとは!?

     

  • ブロック:お互い非表示になる機能

 

ユーブライドのブロックを使うことで、お互いが非表示になります。

 

今後、そのお相手とやり取りをやめたい場合にブロックを使う事もあるようです。

 

お相手をブロックすることで、プロフィール検索上に表示されなくなります。

 

さらに、いいね一覧・メッセージ履歴などからも削除される仕組みとなっています。

※マッチングの有無にかかわらずお相手をブロックできます

 

そのため、お互いを完全に非表示にしたい時に効果的な機能の1つです。

 

また、一度お相手をブロックすると元に戻せません。

 

不快なユーザーに遭遇した時は、違反報告とあわせて使いこなすと良いかもしれません。

 

私は、ユーブライドで、お相手を不快に感じた事を理由にブロックしたことはありません。

 

ブロックできるお相手の数は5,000件までですが・・

 

紳士的なユーザーが多いので、上限まで利用する事はあまりないように感じます。

 

ユーブライドの登録方法とは!youbrideアプリが婚活しやすい理由7つ!

ユーブライドのお試し検索とは!?無料で恋人を探せるってホント?

PREMIUMMEMBERS(プレミアムメンバーズ)で婚活してみた!結婚に繋がりやすい理由5つ!

ユーブライドでブロックの方法は!?

次は、youbride(ユーブライド)でブロックの方法をみていきましょう。

 

マッチングサービスやアプリに不慣れな場合・・

 

お相手をブロックする方法に迷う人もいるかもしれません。

 

早速、ユーブライドでブロックする方法と手順をまとめてみました。

 

    ユーブライドでブロックする方法とは!?

     

  • ユーブライドにログインする
  • お相手のプロフィール詳細にアクセスする
  • ブロックするをクリックする
  • 再度、確認画面でブロックするをクリックする

 

以上の4ステップでお相手のブロックが完了します。

 

作業工程としてはシンプルなので、ブロックの方法で迷う人は少ないかもしれません。

 

また、ユーブライドには、ブロックリストがないため・・

 

誰をブロックしたの把握することができない仕様となっています。

 

誤ってブロックしてしまうと、元に戻せないため・・

 

お相手を非表示にしたい時は慎重にブロックすることをおすすめします。

 

ユーブライドの口コミと評判は!?アラフォーがアプリを使ってみた感想!

ユーブライドの広告モデルは誰!?引地裕美が美女過ぎてヤバい件!

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

ブロックされると退会表示になるってホント!?

youbride(ユーブライド)は、ブロックされると退会表示になるのでしょうか。

 

最近では、お相手をブロックした後の挙動として・・

 

ブロックされた側からは、退会orお休み中と表示されることがあります。

 

正直、検索結果にブロック=退会表示が増え、不快に感じる人もいるかもしれませんwww

 

さて、ユーブライドでは、ブロックされると退会表示になるのでしょうか。

 

そこで、今回、お友達をサクッとブロックして確認してもらいましたwww


結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

すると、ブロック後は、退会表示されることなく私が完全に消えたそうです(笑

 

もちろん、検索画面・プロフィール・つぶやきなどがなくなったため・・

 

ユーブライドを利用していたであろう形跡がなくなったと言っても過言ではありませんw

 

そのため、ユーブライドでブロックされたら退会表示にはならず消えるが正解です!

 

完全に、お互いの画面から非表示になるため・・

 

今後、一切コンタクトをとらないであろうお相手に使うことを推奨します。

 

マリッシュで婚活してみた!シングルマザーでも出会えるってホント?

バツイチでも彼女欲しい!婚活で正しい恋人の作り方4選!

彼氏いるけど婚活したい!意外な本音と秘密で恋する方法とは?

ユーブライドの違反報告とは!?

次は、youbride(ユーブライド)の違反報告を見ていきましょう。

 

違反報告は、ブロックと対になる機能として扱われている事が多いサービスです。

 

ユーブライドは、真剣な出会いを意識したユーザーが集まる婚活アプリです。

 

そのため、あからさまにマナーが悪い男女は少ないように感じます。

 

ただ、お互い真剣なだけに行き過ぎた行動をとる人もいるのかもしれません。

 

もしもの時に、ブロックとあわせて、違反報告の仕組みを知っていても損はないでしょう。

 

そこで、ユーブライドの違反報告についてまとめてみました。

 

    ユーブライドの違反報告とは!?

     

  • 違反報告:会員からの違反報告を元にマナー違反にあたる利用者を罰する機能

 

会員からの違反報告により、運営が事実確認を行うようです。

 

そして、運営側が相応の違反と判断した場合・・

 

警告・利用停止・強制退会などの措置がとられる仕組みとなっています。

 

また、悪質利用者に対して、報告者や違反の判断基準などは明かされないそうです。

ゼクシィ縁結び

サービスを利用中、不快に感じられる方などは違反報告を利用するように推奨されています。

 

正直、不快と感じるかどうかは個人差が大きいです。

 

そのため、運営側では、ガイドラインとして違反例をもうけているようです。

 

ユーブライドで違反報告となり得るケースは次の7つです。

 

    ユーブライドで違反報告と判断されるケース7つ

     

  • 既婚者
  • 未成年
  • 虚偽の記載
  • 金銭のやりとり
  • 過度な性表現や目的
  • 誹謗中傷
  • 他サイトへの誘導

 

アプリの趣旨と照らし合わせると、違反報告として妥当のように感じます。

 

性表現や相応する目的となると、判断が難しいので・・

 

ヤリ目と思われるような男性への報復通報も少なくないのかもしれません。

 

これら7つは、遭遇する可能性として0ではないので、気をつけるに越したことはないでしょう。

 

また、違反報告は、お相手のプロフィール画面にボタンが表示されています。

 

ブロックの直下にボタンが並んでいるので、本記事のブロックの方法を参考に試してみて下さい。

 

婚活はヤリ目ばかり!?ゲス男の特徴と見分け方7選!

Omiaiとwithを比較してみた違いとは!婚活向けのアプリはどっち!?

ゼクシィ縁結びカウンターの体験談!結婚相談所をリアルに評価してみた感想!

まとめ

ユーブライドでブロックの方法はいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、ブロック後に退会表示になるのかも確認してみました。

 

もし、ネットの出会いで不快に感じるユーザーがいたら、ブロックすると良いかもしれません。

 

また、不快指数がMAXになったら、通報するのもアリかもしれません。

 

ブロックと通報があることで、より快適に婚活ができる仕組みが整っていると言えそうです。

 

youbride(ユーブライド)は、ミクシィグループの婚活サービスです。

 

15年以上の運営実績を誇り、累計会員150万人を突破している婚活アプリです。

 

結婚相談所レベルでサービス機能が充実していながらにして、リーズナブルな料金体系です。

 

さらに、真剣度の高いユーザーが多い事もあり、婚活目的で登録する男女が少なくありません。

 

実際、成婚退会数からも、ユーブライドは出会えるという口コミを耳にします。

 

30代以降が中心とはいえ、20代のユーザーも多いので・・

 

幅広い年齢層の男女との出会いが拡がり、結婚を見据えたお付き合いができるかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

youbride(ユーブライド)アプリは、下記から無料インストールしてみてくださいね。

 

youbride(ユーブライド)

youbride(ユーブライド)

Diverse.Incposted withアプリーチ

 

また、さらに老舗ブランド力とサービスの安定感を求める男女も少なくないでしょう。

 

そんな方には、ゼクシィ縁結び、マッチドットコム・マリッシュもおすすめです。

 

アプリ名年齢層月額利用料金目的
ゼクシィ縁結び20代後半~40代中盤2,592円~婚活
マッチドットコム30代前半~40代中盤1,750円~婚活
マリッシュ30代前半~50代2,980円~再婚活・シンママ・シンパパ

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループ運営の婚活アプリです。

 

最近、アプリ版がリリースされたこともあり、会員数が急増しています。

 

また、ゼクシィブランドだけに、真剣度の高いユーザーが少なくありません。

 

また、30代中心のサービスなので、結婚に繋がる出会いが期待できるサービスです。

 

ゼクシィ縁結びでは、コンシェルジュによるデート調整代行機能が実装されています。

 

ゼクシィ縁結びのお見合いオファーは安心?見落としがちなデメリット2つ!

 

連絡先を教えずにデートができるため、ネット婚活初心者に人気のサービスとなっています。

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

 

マッチドットコムは、老舗の婚活サービスです。

 

30代以降の結婚を意識したユーザーが多く登録しています!

 

月額費用も安く抑えられていて、国内だけで会員数250万人を突破しています。

 

そのため、多くの異性の中から最適なパートナーを選べるマッチングサイトです!

 

また、新規登録後、一定期間を過ぎると半額キャンペーンメールで送られてきます。

 

うまくキャンペーンを利用する事で、お得に婚活が楽しめるアプリとなっています。

 

>>マッチ・ドットコムに無料登録する!

 

マッチドットコムの評判と口コミは!?アプリをやって評価してみた!

マッチドットコムは知り合いにばれる!?友達にばれない対処法とは!

 

マリッシュは、再婚、シンママ婚、年の差婚など時代のシーンに応じた婚活応援アプリです。

 

婚活市場で動きづらいとされる男女への優遇プログラムがあります。

 

30代以降の男女が中心で、自身に合ったお相手が見つかりやすいアプリの1つです。

 

いずれも男女共に無料登録できるので、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>今すぐマリッシュを無料体験する!

 

マリッシュの口コミと評判は!?やってみて評価した感想!

 

各アプリの詳細は、ランキングページも参考にしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!