Omiaiとwithを比較してみた違いとは!ヤリモクが少ないアプリはどっち!?

Omiai with 比較 違い

Omiaiとwithは、会員数が多い人気恋活アプリです。

 

どちらもマッチングアプリなので、仕様が似ているサービスです。

 

しかし、男女比や年齢層などを比較すると大きく違いがあることがわかります。

 

当然、自分に合ったアプリで婚活することで、彼氏・彼女探しの成功率が上がります。

 

そこで、婚活に向いているヤリモクが少ないアプリは、どちらなのか・・

 

Omiaiとwithを徹底比較して違いを徹底検証してみました!

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B


Omiaiとwithの料金を比較してみた!

まず、Omiaiとwithを料金面で比較していきます。

 

いずれもFacebook連携のマッチングアプリですが、料金に明確な違いがあります。

そして料金に違いがあるということは、そこにターゲット属性の違いという意味合いが生まれてくることでしょう。

 

withとOmiaiの料金の違いにはどういった意味があるのか?

 

以下から解き明かしていきますね。

 

Omiaiとwithアプリの料金比較

アプリ名/料金プラン 1週間プラン 1か月プラン 3か月プラン 6か月プラン 12か月プラン
Omiai 3,980円 3,320円 1,990円 1,950円
with 1,300円 3,400円 2,600円 2,300円 1,800円

 

各アプリとも幾度も料金改定を繰り返していますが、現時点での価格は上記となっています。

 

withとOmiai 1ヶ月の短期プランの比較

現在1ヶ月の短期プランであれば、withがお得に利用できる仕組みです。

 
しかし1ヶ月プランを利用するシチュエーションを考えてみると、婚活目線ではあまりメリットが多くありません。

 

ご存知のように相手がヤリモクかどうか見極めるためにはある程度のやり取りが必要ですから、1ヶ月というのは少し急かされている気がしますよね。

 

「女性は無料で利用できるから関係ない!」なんて思わないでください。

 

男性とやり取りするのであれば、男性側の事情も考慮すべき。男性の料金プランが割安だからといって男性に1ヶ月プランばかり使われると、女性側が急かされる格好となってしまいます。

 

あなたがもし女性なら、セカセカしてすぐ「LINE交換しませんか?」なんて言われるのはイヤですよね。

 

1ヶ月プランが割安ということは、3ヶ月以上の中長期プランに課金する男性の数が少なくなるということです。

そういった意味において、withよりOmiaiのほうが明確にヤリモクが少ない(婚活向きのアプリである)と言えるでしょう。

withとOmiai 1週間プランの比較

withには、1週間プランが追加されているようで、よりお得に利用しやすくなっています。

※一週間プランは21歳以下の学生しか利用できません。

 

短期利用で恋人を探したい学生にはwithがおすすめですが、一方で婚活目的ならじっくり時間をかけて相手を探したい場合が多いですよね。

 

よってあまりwithの一週間プランは考慮しなくていいかと思います。

 

逆に一週間プランを利用して若い男性がwithを遊び目的で利用する…なんてことが考えられますから、withは遊び重視のカジュアル感が出てしまってますよね。

 

学生と婚活女性との相性は悪いですから、基本的に一週間プランが実装されているwithは学生を集めたいカジュアル向きアプリだと言うことが分かります。

 

withとOmiai 3ヶ月以上プランでの比較

そして、3ヶ月以上の長期プランで料金を比較していくとOmiaiがお得です。

 

実際、マッチングアプリで恋人を見つけるには、平均3~4ヶ月前後かかっていますが、相手がヤリモクかどうか見極めるのって時間がかかりますよね。

 

ヤリモクを避けたい女性には基本的にOmiaiがおすすめな理由としては、長期プランの安さが挙げられます。

 

Omiaiは、6周年記念により利用料金の一部が改定されました。

 

今までは、10代~20代までの女性は無料だったところ・・

 

2018年2月14日から、女性は年代問わず、完全無料のサービスとなりました。

 

短期間でリーズナブルに出会いたい女性はwithがおすすめですが・・

 

長期的なスパンでマイペースに出会いを求める女性はOmiaiを選ぶといいですね。

 

また、Omiaiは結婚を視野に入れているユーザーが多いので冷やかしやなんとなくの目的で利用しているユーザー少なく、同じ目線の相手が見つかりやすいのが特徴です。

 

【Omiai/オミアイ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 将来を見据えた真剣交際がしたい
  • 美女・高収入男性を狙いたい
  • 出会いから交際に進展が早いほうがいい
  • 40歳以下の男性、30歳以下の女性を探したい

下記リンクからも無料インストールできます!

Omiai - 恋活や婚活ならマッチングアプリで恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

 

Omiaiの料金はどのくらい!女性は無料で出会えるってホント?

withの料金は安い?支払い方法と女性は無料で利用できるってホント?

withのプラチナプランの料金は!?マッチング率があがる理由!

Omiaiとwithの会員数と男女比を比較!

次は、Omiaiとwithの会員数と男女比を比較してみました。

 

二つのアプリでは、会員数に大きな違いがみられました。

 

早速、Omiaiとwithの会員数と男女比を表にまとめてみました!

 

<Omiaiとwithの会員数比較>

 

アプリ名 会員数(男性) 会員数(女性) 男女比
Omiai 1422,820人 557,935人 6;4
with 624,670人 513,621人 6;4

それぞれ、2018年10月のアクティブ会員数のデータです。

 

Omiaiが190万人で、withは110万人を超えています。

 

会員数を比較すると、Omiaiのユーザーは、withの1.8倍前後となっています。

 

会員数で比較すると、Omiaiはより出会いが広がるアプリと言えるかもしれません。

 

また、withもリリースから順調に会員数を伸ばしています。

 

男女比は偏りがないため、男女共に出会いのチャンスがあるサービスです。

 

Omiaiは、男性会員が多いため、よりライバルを差別化する施策が必要かもしれません。

 

年齢層もあわせて検討する事で、より素敵な出会いに繋がりやすいかもしれません。

 

Omiaiの会員数はどのくらい!?男女比と年齢層も調べてみた感想!

withの年齢層と男女比はどのくらい?会員数も調べて評価してみた!

Omiaiとwithのユーザー層の違いは!?

次は、Omiaiとwithのユーザー層を比較してみました。

 

Omiaiは、サービス名から真剣な出会いを求めるユーザーが多いです。

 

また、20代~30代の結婚適齢期の男女がボリュームゾーンです。

 

そのため、恋活寄りではなく、婚活色の強いアプリとなっています。

 

30代のユーザーも登録していますが、20代の女性に人気が集まりやすいです。

 

独自のアルゴリズムを使った新機能も含め、素敵な出会いに繋がりやすいアプリです。

 

Omiaiで評判の株式会社ネットマーケティングに突撃インタビューしてみた感想!

OmiaiのPickupメンバーは再表示される!?足跡がつくのか調べてみた!

 

一方、withは、メンタリストDaigo監修の相性診断が搭載されています。

 

アプリ内でも相性診断イベントも多く、楽しみながら恋活ができるサービスです。

 

そのため、占いや恋の相性を重視する20代の男女が少なくありません。

 

Omiaiと比較すると、20代前半~中盤の男女が多いサービスの1つとなっています。

 

ユーザー層の違いから、withは恋活向けのアプリと言えるかもしれません。

 

また、年上で余裕のある男性を狙いたい人は、Omiaiがおすすめです。

 

出会いの目的に応じて、自分にあったアプリを選定すると良いかもしれません。

 

Omiaiで有料会員に登録してみた!無料会員との違いと感想!

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

withアプリは結婚できる!?良縁報告に繋がるカップルの共通点3つ!

Omiaiとwithの機能面を比較してみた!

Omiaiとwithを機能面で比較してみました。

 

Omiaiは、ユーザー目線による新機能が多く取り入れられています。

 

そこで、Omiaiのwithアプリにはない機能をまとめてみました。

 

withにはないOmiaiのおすすめ機能!

 

  • いいねの平均化
  • キーワード機能

 

マッチングアプリは、人気会員程多くのいいねを貰える仕組みです。

 

ただ、Omiaiで人気会員にいいねを送るには、より多くのいいねを消費します。

 

そのため、全体的に、いいねが平均化される仕組みとなっています。

 

人気会員にもアプローチしやすいサービス作りがされているといえるかもしれません。

 

また、キーワード機能により、趣味から繋がりやすい出会いが期待できます。

 

お相手との共通点を探しやすいため、人気機能の1つとなっています。

 

withは、異性との相性診断機能が充実しています。

 

メンタリストDaigo監修という事もあり、信憑性が高く人気コンテンツの1つです。

 

withは、ゲーム性が高く楽しみながら恋活ができるアプリとなっています。

 

Omiaiのキーワード機能とは!?マッチングしやすくなる理由3つ!

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

Facebookとの連動や安全性は!?

Omiaiとwithのアプリとしての安全性を見ていきましょう。

 

いずれもFacebook連動型マッチングアプリです。

 

連動型と言うとセキュリティーに不安を感じるかもしれません。

 

しかし、お互いがFacebookアカウントで登録している場合は、相手の検索結果に表示されないなど、身バレ対策が施されています。
※2018年4月25日よりOmiaiはFacebookアカウントがなくとも登録できるようになりました。

 

現在は、時代の変化に伴い、いずれのアプリもSMS認証でも登録が可能となりました。

 

SMS認証とは、携帯端末のショートメッセージで認証登録できる仕組みです。

 

そのため、Facebookがなくても登録ができるシステムとなっています。

 

そのため、より出会いのチャンスが広がったと言えるでしょう。

 

いずれのアプリも、24時間365日のサポート監視体制が完備されています。

 

これらのセキュリティー対策により、安心して出会えるサービスとなっています。

 

いずれも、友達にバレずに恋活・婚活ができるアプリです。

 

そのため、職場恋愛や友達の紹介に次ぐ出会いの場として活用されています。

 

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

withアプリは友達にバレる!?知り合いにばれない対処法6つ!

まとめ

Omiaiとwithを比較してみた違いはいかがでしたでしょうか。

 

料金面や会員数を中心に、明確な違いがあるアプリとなっています!

 

いずれも優良アプリですが、婚活目的の人にはOmiaiをおすすめしています。

 

20代中盤以降の男女が多いため、結婚へのゴールが近いように感じています。

 

また、会員数が多いため、より理想のお相手に出会う確率は高いかもしれません。

 

Omiaiは、婚活を意識した真剣なユーザーが少なくありません。

 

そのため、出会ってから付き合うまでのスピードが早いように感じています。

 

【Omiai/オミアイ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 将来を見据えた真剣交際がしたい
  • 美女・高収入男性を狙いたい
  • 出会いから交際に進展が早いほうがいい
  • 40歳以下の男性、30歳以下の女性を探したい

下記リンクからも無料インストールできます!

Omiai - 恋活や婚活ならマッチングアプリで恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!