PCMAX アプリ android

PCMAXにはブラウザ版とアプリ版があります。

 

実際にやってみたところ、使い勝手がかなり違いました。

 

操作性から考えると、ブラウザ版の方が多くの異性に出会えるイメージです。

 

とはいえ、最近ではスマホアプリを好む男女も少なくないでしょう。

 

そこで、アプリ版とブラウザ版の違いを中心に紹介していきます。

サクラゼロ宣言

ブラウザ版と連動ができる

PCMAXのアプリは、AndroidとiPhoneで分かれています。

 

いずれも、新規インストール時に、新規と既存会員を選択できます。

 

ブラウザ版と連携させたい人は、すでに会員という項目を選択しましょう。

 

ブラウザ版の利用がなくアプリから新規登録する場合、下記情報の入力が必要です。

 

    PCMAXアプリ版の新規会員登録に必要な情報

     

  • 性別
  • 地域
  • 生年月日
  • ニックネーム
  • パスワード

 

性別は変更できないので、間違えないように注意しましょう。

 

また、アプリ版も異性との出会いが目的なので年齢確認が必要です!

 

年齢確認は、各種公的証明書やクレジットカードが必要となっています。

 

また、Yahoo!ウォレットでも年齢確認できる仕組みとなっているようです。

 

年齢確認完了でポイントをもらえるので、早い段階で済ませておくと良いかもしれません。

 

PCMAXにサクラはいる?特徴と見分け方のコツ9選!

PCMAXの評判と口コミは!?やってみた感想と評価!

ポイント表記がわかりづらい

次に、PCMAXのアプリ版の違いをみていきましょう。

 

まず、ポイントの表記がわかりづらいです!

 

ブラウザ版であれば、プロフィール検索中にポイントの目視ができます。

 

しかし、アプリ版では、マイページに遷移しないとポイントが確認できません。

 

そのため、いつの間にかポイントを消費していることもしばしばあります。

 

ポイントを使いすぎる危険性があるため・・

 

ポイント管理ができない人はブラウザ版をおすすめします。

 

PCMAXの退会方法とは!?再登録までの期間を調べてみた結果!

見るチケットがある

PCMAXのアプリ版特有の機能もあります。

 

アプリ版ならではの機能の一つが見るチケットです!

 

毎日1回ログインすることで、無料チケットがもらえます。

 

また、ポイントを購入すると、毎日5枚貰える仕組みとなっています。

 

見るチケットの用途として、プロフィールや写真の閲覧が可能です。

 

そのため、アプリ版を利用する事でより多くの異性にアプローチしやすくなります。

 

また、使わないチケットは、貯めておくことができます。

 

しかし、毎週日曜5時に全てリセットされるので、期限が切れる前に利用する事をおすすめします。

 

なお、チケットが優先的に消費される仕組みとなっています。

 

PCMAXに登録してみた!登録方法と抑えておくべきポイント3つ!

ポイントの料金が違う

PCMAXのアプリ版はポイント料金が異なります。

 

キャンペーンで安くなっていることもあるため・・

 

ブラウザ版と比較検討してポイント購入する事をおすすめします。

 

また、アプリ版の料金表は、下記の通りです。

 

PCMAX

PCMAX

 

やはり、PCMAXのポイント料金が違うとなれば・・

 

アプリ版をインストールしておくことで、よりお得に利用できるでしょう。

 

ブラウザ版の料金については、こちらの記事を確認してみてくださいね。

 

PCMAXの料金は高い!?支払い方法をまとめてみた結果!!

PCMAXのポイントは高い!?使い方と購入方法とは!

掲示板やチャット機能がない

PCMAXのアプリ版には、掲示板やチャット機能がありません。

 

1対1でお相手を探してマッチングするアプリとなっています!

 

そのため、SNS的な利用を好む人は、ブラウザ版がおすすめです。

 

アプリ版は、異性との出会いに、特化したサービスと言えるかもしれません。

 

ただ、ブラウザ版でもお相手探しや検索ができるので・・

 

どちらかというとブラウザ版で全ての機能を使えた方が良いかもしれません。

 

利用目的によって、ブラウザ版とアプリ版を選ぶと良いかもしれません。

 

YYCの評判と口コミは!?実際にやって評価してみた感想!

まとめ

PCMAXのアプリの評判とブラウザ版の違いをまとめてみました。

 

機能面での違いが多く、もはや異なるアプリと言えるかも知れません。

 

また、スマホ版の方がお相手の画像が一覧表示されるので探しやすいです。

 

アプリ版は、簡素なため、利用目的によって使い分けるとよいかもしれません。

 

若年層の男女となると、まずアプリ版に登録するユーザーが多いでしょう。

 

そのため、ブラウザ版よりも、素人女性と出会いやすいかもしれません。

 

とはいえ、PCMAX自体、一昔前のポイント課金型の出会いサービスです。

 

そのため、ポイント課金に不安を感じる男女は少なくないかもしれません。

 

より安心して出会いに注力したいということであれば、マッチングアプリがおすすめです。

 

数多くのアプリの中で、ペアーズ・Omiai・withがおすすめです。

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Pairs(ペアーズ)20代前半~30代前半700万人1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai20代中盤~30代後半300万人2,780円~
女性:完全無料
恋活~婚活
with20代前半~30代前半100万人1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

いずれも会員数が多く、20代~30代の男女中心の婚活アプリとなっています。

 

彼氏・彼女だけでなく、結婚する男女も少なくありません。

 

各アプリによってコンセプトが異なるので、より自分にあったお相手探しに最適かもしれません。

 

各アプリの詳細は、下記ランキングページをチェックしてみてくださいね。

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

 

pairs