CROSSME 年齢確認 本人確認

CROSSME(クロスミー)は、すれ違いマッチングアプリです。

 

斬新な出会いの演出により、10代~20代の男女が急増しています。

 

ユニークなアプリで、サイバーエージェントグループが運営しています。

 

そのため、年齢確認・本人確認もしっかりとされています。

 

CROSSME(クロスミー)でメッセージ交換をするには、年齢確認が必要です。

 

面倒に感じる男女が少なくないでしょうが、法律で義務付けられています。

 

そこで、CROSSME(クロスミー)での年齢確認のポイントをまとめてみました。


CROSS ME(クロスミー)

CROSSME(クロスミー)の年齢確認で必要な書類

CROSSME(クロスミー)では年齢確認が必要です!

 

異性とメッセージのやり取りの前に、年齢確認が必須となっています。

 

ネットを介して異性と出会うには、年齢確認が法律で義務付けられています。

 

そのため、年齢確認をするサービスは優良なアプリと言えるでしょう。

 

CROSSME(クロスミー)の年齢確認に必要な書類は下記の通りです。

 

    CROSSME(クロスミー)の年齢確認に必要な公的書類

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード

 

これらの他にも官公庁が発行した身分証明書も可です。

 

ただし、マイナンバーカードは不可となっているようです。

 

そして、運営側は、氏名・生年月日・発行元の名称を確認しています。

 

そのため、画像は塗りつぶして提出すると安心かもしれません。

 

CROSSME(クロスミー)に有料会員登録してみた!無料会員との違いを比較した結果!

CROSSME(クロスミー)でいいね数の平均はどのくらい?可愛い子の基準も調べてみた!

本人確認で注意すべきポイントとは!

今回、CROSSME(クロスミー)で年齢確認をしてみました。

 

年齢確認をしていないと、会員ステータスが年齢未確認となります。

 

また、年齢確認は、ファイルアップロード型です。

 

そのため、あらかじめ、年齢確認用のファイルを用意しておくと良いでしょう。

 

年齢確認は、通常24時間以内に完了するようです。

 

実際、5分で年齢確認が完了し、お知らせ通知が届きました。

ただ、稀に本人確認が否認されるケースがあります。

 

その場合、免許証が見切れていないか・不鮮明でないかを確認しましょう。

 

また、公的証明書でない場合も、否認対象となります。

 

他アプリでは、他人の証明書で承認されたという噂もききますw

 

ただ、CROSSME(クロスミー)は、不正ユーザー防止に力を入れているアプリの1つです。

 

そのため、自身の証明書を提出することをおすすめします。

 

CROSSME(クロスミー)は怖いアプリ!?すれ違いが安全なのか確かめてみた感想!

CROSSME(クロスミー)はバレる!?友達や知り合いに身バレしない対処法とは?

まとめ

CROSSME(クロスミー)で年齢確認をまとめてみました。

 

書類をアップロードするだけなので、手順は難しくありません。

 

しかし、公的証明書の提出に戸惑う男女は少なくないかもしれません。

 

ただ、ネットでの出会いを求める場合、法律で年齢確認が義務付けられています。

 

逆に、年齢確認が必要ないサービスは、無法地帯となっているケースがあるかもしれません。

 

また、CROSSME(クロスミー)は、サイバーエージェントグループが運営しています。

 

大手が運営しているため、セキュリティー的にも安全性が高いアプリと言えそうです。

 

テレビで特集されたこともあり、10代~20代の男女共が急増しています。

 

男女共に無料登録ができるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>CROSS ME(クロスミー)に無料登録してみる

 

また、CROSSME(クロスミー)は、歴史の浅い恋活アプリです。

 

出会いを求める男女の中には、老舗アプリに安心感を覚える人もいるでしょう。

 

そんな方には、Pairs・Omiai・ゼクシィ縁結びもおすすめです。

 

Pairsは、累計会員数700万人越えのアプリです。

 

マッチングアプリとしての歴史も長く安心して利用できるサービスの1つです。

 

コミュニティ機能で、趣味から繋がりやすく、
公式サイトでは、結婚などの良縁報告も多数寄せられています。

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリとして根強い人気を誇ります。

 

日々、新機能のリリースにより、サービス向上がはかられています。

 

24時間の監視体制が敷かれているため、安全性の高いアプリの1つです。

 

ゼクシィ縁結びは、ブランド力から婚活を意識したユーザーが集まっています。

 

ネット婚活初のコンシェルジュによるデート調整機能がついています。

 

そのため、ネット婚活初心者の男女のスタートアップサービスとして人気です。

 

いずれも登録無料なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

各アプリの特徴については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

Pairs(ペアーズ)で評判の株式会社エウレカセミナーに参加してみた感想!

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

 

各アプリの詳細は、下記のランキングページでチェックしてみてくださいね。

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる