オリエンタルラウンジの料金は高い!?相席屋と比較してみた結果!

オリエンタルラウンジの料金を調べてみました!

 

高級でゴージャスな内観なので、料金が高い印象がありますよね。

 

あまりに高いのであれば、キャバクラに行った方がお得かもしれません。

 

そこで、実際の料金を相席屋と比較してみました。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

オリエンタルラウンジの料金は高い!?

オリエンタルラウンジは出会いスポットの1つです!

 

東京は、新宿の風鈴会館の5階に位置していて女性客で賑わっています!

 

早速、オリエンタルラウンジの料金システムをまとめてみました。

 

項目 男性 女性
チャージ 500円 500円
飲み放題10分 200円 無料
相席10分(平日) 600円 無料
相席10分(金土祝前) 700円 無料

 

チャージ料金は、男性・女性ともLINE会員登録無料になります。

 

店員さんに聞けば、端末での登録方法を教えてもらえます。

 

逆に、何も聞かないと、毎回チャージ料金を徴収されます(笑

 

500円でもチリツモなので、LINE会員登録することをおすすめしています。

 

ざっくりと計算すると、1時間相席すると一人当たりで5000円近くかかります。

 

実際、金土祝前に2組相席したところ、7000円程度の出費となりました!

 

金銭を気にする方は、誰かがタイムキーパーを担当してもいいかもしれません。

 

相席屋と比較してみた結果

オリエンタルラウンジと相席屋を比較してみました。

 

料金システムは、相席屋もオリエンタルラウンジもほぼ同じです。

 

早速、相席屋の料金システムをまとめてみました。

 

項目 男性 女性
非相席時(単品1杯) 500円 無料
30分食べ飲み放題(平日) 1,500円 無料
10分延長(平日) 500円 無料
30分食べ飲み放題(金土祝前) 1,800円 無料
10分延長(金土祝前) 600円 無料

また、女性は、完全無料で食べ飲み放題できます。

 

オリエンタルラウンジと比較すると、チャージ料金分だけ相席屋がお得です!

 

男性の場合、平日で1時間相席したとすると、360円相席屋が安いです。

 

そのため、オリエンタルラウンジがべらぼうに高いというわけではなさそうです。

 

また、お店に訪れる客層は、オリエンタルラウンジの方がレベルが高いような気がします!

 

これは、新宿の歌舞伎町という立地条件と内観が影響しているためだと思います。

 

キャバクラや夜職をターゲットという男性であれば、オリエンタルラウンジはおすすめです。

 

逆にふらっと立ち寄りやすいのは、相席屋ではないかなという印象です!

まとめ

オリエンタルラウンジの料金を相席屋と比較してみました。

 

価格的に大きな差はありませんでしたが、内観が異なります。

 

相席屋は、気軽に立ち寄れる庶民的な空間である一方、
オリエンタルラウンジは、非日常を味わえるゴージャス感があります!

 

また、お店に訪れる客層も異なります。

 

相席屋は、出会いを求めるOLさんが中心です。

 

オリエンタルラウンジは、OLとあわせてキャバ系や夜職の女性も多いです。

 

どのターゲット層を狙うかにより、いずれかを決めると良いかもしれません。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!