女性との会話の広げ方とは!?チェックすべき5つの視点!

女性との会話の広げ方に悩んだ経験はあるのではないでしょうか。

 

男性が面白いと感じる会話と女性が楽しめる会話は異なります。

 

男性は、論理的な嗜好を好み、女性は感覚的な人が多い傾向にあります。

 

そのため、女性の感覚に寄り添うと会話が広がりやすくなります。

 

そこで、女性との会話の広げ方でチェックすべきポイントをまとめてみました。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

相手との関係性を把握する

会話の広げ方の前に、相手との関係性の把握が大切です。

 

お相手との関係性によっては、広げてはいけない話題も少なくありません。

 

例えば、知り合いレベルの男性に個人情報を聞かれたらどうでしょうか。

 

女性からすると、不気味に思われて、好感度は下がるのは間違いないですよね!

 

そのため、まずは、お相手の女性と関係性を見極めることからはじめると良いでしょう。

 

関係性が薄いのに、ガツガツ質問攻めしてしまうと空気が読めない人と思われやすいです。

 

女性の身の回りに着目する

女性は、身の回りにあるものに興味を示しやすいです。

 

そのため、会話の広げ方として、髪型や服装を絡めたトークがおすすめです。

 

ただ、褒めちぎる事で逆効果になるケースも少なくありません。

 

似合っているなどの差しさわりない褒め言葉で様子をみると良いでしょう。

 

服装以外では、ネイルやメイクを褒めても良いかもしれません。

 

共通の話題を広げよう

共通の話題も、女性との会話の広げ方として効果的です。

 

男女問わず、共通の話題があると会話が盛り上がりやすいですよね。

 

また、共通点があることで、親近感を感じやすいでしょう。

 

共通の話題探しから始めることで、会話を広げやすくなります。

 

しかし、女性が好きな話題がわからない男性も少なくないでしょう。

 

そんな時は、女性ファッション誌やグルメ雑誌などを抑えておくと良いかもしれません。

 

共感力を鍛えよう

女性との会話の広げ方として、共感力も大切です。

 

女性は、男性に比べ、共感してくれる相手にシンパシーを感じやすいです。

 

女性同士のコミュニケーションを見ていれば一目瞭然ですよね。

 

そのため、女性との会話で、わかってる雰囲気を出すと好印象を持たれやすいでしょう。

 

ただ、女性の話題に共感できる知識量や雑談力も必要です。

 

一朝一夕で身につくスキルではないので、地道に鍛えていくと良いでしょう。

 

情報を出し過ぎない

会話の広げ方として、情報を出し過ぎないことも有効です。

 

一度に情報を出しすぎてしまうと、どのネタに反応していいか戸惑いますよね。

 

また、すぐに、話題がなくなってしまう事にもなりかねません。

 

そのため、少しずつ会話を展開していく癖をつけることをおすすめします。

 

たまに、極度の緊張からか喋りすぎてしまう男性がいます。

 

不自然に喋りすぎる男性は、女性から余裕がない人と思われる傾向にあります。

 

そのため、女性の返事を待つことも心掛けると良いでしょう。

 

まとめ

女性との会話の広げ方はいかがでしたでしょうか。

 

女性が反応しやすいモノを利用する事で、会話が好転しやすくなるでしょう。

 

また、女性が喋りやすくするためのオーバーリアクションも効果的です。

 

逆に、お相手が質問攻めと感じてしまうような空気感はNGです。

 

質問のアンサーに対し、会話を広げる意識を持つと良いかもしれません。

 

また、男性の中には、女性と出会う機会が少ない人も少なくないでしょう。

 

そこで、会話力をあげる練習として、ネットナンパがおすすめです。

 

ネットからの出会いというと不安を感じる人が多いかもしれません。

 

しかし、最近、大手運営のアプリが多く、セキュリティー面も向上しています。

 

そのため、サクラに遭遇する心配もなく、出会いを求める男女が登録しています。

 

数多くの出会いアプリの中で、Pairs、withは出会えると評判のサービスです。

 

Pairsは、累計会員数570万人を超える恋活アプリです。

 

そのため、出会いやすさだけでみれば、他アプリの追随を許しません。

 

そこで、出会えるサービスを厳選してランキングを作成してみました!

 

アプリの詳細は、下記のランキング記事も合わせて参考にしてみてくださいね。

 

【2020年版】人気マッチングアプリ14選!恋活編・婚活編別フローチャート診断!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!