結婚に高望みする男はアリ!?結婚相手の選び方は顔がいい理由4つ!

最近、結婚相手に高望みする男は少なくありません。

 

お相手に条件を求め過ぎて、結婚に踏み切れない男性は多いですよね。

 

家庭的で性格が良くて、外見も好みな女性を選びたいなど・・

 

高望みすればキリがありません。

 

正直、全ての条件を兼ね備えた女性と結婚できる男性は一握りでしょう。

 

結婚相手の選び方として顔を重視するのも1つの方法と感じています。

 

そこで、今回は、結婚相手の選び方は顔がいい理由をまとめてみました。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

結婚に高望みする男はアリ!?

結婚相手に高望みする男はアリなのでしょうか!

 

全てを求め過ぎると結婚できない確率は高くなってしまいます。

 

また、素敵な出会いを取りこぼしてしまう可能性も少なくありません。

 

さらに、自己分析ができない人とレッテルを張られてしまうかもしれません。

 

しかし、婚活に迷う男女は、お互い高望みをしている傾向にあります。

 

そこで、譲れない条件を絞り込むことが結婚の近道になりやすいです。

 

多くの条件がある中で、顔から選ぶこともアリと感じています。

結婚相手の選び方は顔がいい理由

次に、結婚相手の選び方は顔がいい理由をまとめていきます。

 

ちなみに、顔だけで選んだ方がいいということではありません!!

 

やはり、結婚には金銭感覚や居心地の良さも大切です。

 

しかし、顔がタイプではないと居心地の良さが生まれにくくなる場合があります。

 

早速、結婚相手の選び方は顔がいい理由をまとめてみました。

 

<結婚相手の選び方は顔がいい理由4つ>

  • 社会的価値があがる
  • 許せる範囲が広がる
  • 満足感が得られやすい
  • 嫁のために仕事を頑張れる

pairs

代表的と思える4つをあげてみました!

 

当然ですが、顔がタイプのため、満足感が得られやすいです。

 

また、外見が優れている女性を結婚相手に選ぶことで社会的価値があがります。

 

優れた女性と結婚できたことで、本人も優れた人と一目置かれやすくなります。

 

そのため、仕事が円滑にまわりやすくなる効果が少なくないでしょう。

 

また、職場に美人がいると仕事効率があがるとされています!

 

嫁も同じく、結婚相手が美人であるほど仕事を頑張れる人が多い傾向にあります。

 

さらに、顔がタイプでない結婚相手に比べると・・

 

見た目が好みなので、許せる範囲が広がりやすいです!!

 

そのため、夫婦喧嘩や確執も生まれにくい傾向にあります!

 

もちろん、顔だけで選ぶのは難しいですが、顔を重視した結婚もアリかもしれません。

まとめ

結婚相手の選び方は顔がいい理由をまとめてみました。

 

顔がタイプの女性を選ぶことで、社会的価値があがります。

 

さらに、夫婦生活も円満かつ円滑に進めやすい傾向にあります!

 

しかし、歳を重ねてくると出会いは少なくなる一方ですよね!!

 

さらに、恋愛や結婚を意識した出会いとなると、0に近い人も少なくありません。

 

仕事が忙しく出会いの場に足を運べない人も多いですよね。

 

そんな方には、恋活・婚活アプリでの出会いがおすすめです!

 

恋愛からの結婚を意識した男女が多く、出会いの選択肢として評判です。

 

また、出会う前に、外見やステータスから選べるためミスマッチが少ないです。

 

ネット上でのメッセージのやり取りも重視されるため、
出会う前までにお相手の人となりがわかりやすいメリットもあります。

 

数多くの恋活アプリがあり、どれを選んだらいいか迷ってしまう人もいるでしょう。

 

すれ違いで出会えるアプリ・CROSSMEがおすすめです。

 

サイバーエージェントグループが運営しているため、安全性が高さに定評があります。

 

また、10代・20代のユーザーが急増し、恋活からお相手を知ることができるアプリです!

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか!

 

 

また、数多くの会員から理想のお相手を見つけたいのであれば、Pairsやwithもおすすめです。

 

そこで、出会えるサービスを厳選してランキングを作成してみました!

 

恋活・婚活アプリのランキング記事も合わせて参考にしてみてくださいね。

 

【2020年版】人気マッチングアプリ14選!恋活編・婚活編別フローチャート診断!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!