ペアーズの写真リクエスト機能って何?4つの注意点や上手な使い方もご紹介!

マッチングアプリで気になる相手を探すとき、プロフィール写真は重要ですよね。

ペアーズには「写真リクエスト」という機能があり、気になる相手がプロフィールのサブ写真を設定していない場合、写真を追加するようにリクエストを送ることができます。

しかし、写真リクエストを送るときには注意すべきことがいくつかあります。

そこで今回は、ペアーズの写真リクエスト機能で注意すべき4つのことや上手な使い方についてご紹介します!

pairs

ペアーズの写真リクエスト機能とは?

ペアーズの写真リクエスト機能とは、サブ写真が2枚以下の人へ写真を追加するようにリクエストを送ることができる機能のことです。

写真リクエスト機能を使うことで、より相手の見た目の雰囲気を知ることができます。

実際に写真リクエストを送る場合、相手のプロフィール画面にある「写真をリクエスト」ボタンをクリックすることで、男女問わず簡単に送ることが可能です。

写真リクエストを送る前に、自分の自己紹介文やプロフィール写真を見直しておくとマッチングしやすくなるかもしれません。

 

ペアーズで写真リクエストを送ってきた相手を確認するには?

では、ペアーズで写真リクエストを送ってきた相手を確認するにはどうすればいいのでしょうか?

 

サブ写真を追加して確認

写真リクエストが送られてきた場合、サブ写真を追加することで写真リクエストを送ってきた相手を確認することができます。

サブ写真を追加するまでは、写真リクエストが送られてきたことはわかっても写真リクエストを送ってきた相手まではわからないのです。

写真リクエストを送ってきた相手が気になるときは、ぜひサブ写真を追加してみましょう。

 

足あとで確認

中には、「写真リクエストを送ってきた相手が気になるけど、サブ写真を追加したくない・・・」と悩む人もいるかと思います。

サブ写真を追加したくないという場合、足あとから写真リクエストを送ってきた相手を探すことができます。

写真リクエストが送られてきたという通知が届いた時間帯で足あとを付けた人が、おそらく写真リクエストを送ってきた相手でしょう。

サブ写真を追加したほうが確実に写真リクエストを送ってきた相手を知ることができますが、足あとで確認するという方法もある、ということも知っておくといいかもしれません。

【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

ペアーズで写真リクエストを送るときの注意点4選

ペアーズで写真リクエストを送るときには、注意すべきことが4つあります。

 

写真リクエストを送れるのは、サブ写真2枚以下の人だけ

最初のほうでも書きましたが、ペアーズの写真リクエスト機能ではサブ写真2枚以下の人だけにリクエストを送ることができます。

すでに多くの写真を設定している人にはリクエストを送ることができませんので、ご注意ください。

 

1日で写真リクエストを送れる数は10件

写真リクエストを送れる数は限られていて、1日10件までとなっています。

もし写真リクエストが送れない場合、すでにリクエストを10件送ってしまったという可能性も。

無限に写真リクエストを送れるわけではありませんので、注意しましょう。

 

写真リクエストでアピールすると、嫌われる恐れがある

「写真リクエストを送ることで相手にアピールできるのでは?」ととりあえず気になる相手に写真リクエストを送る人もいるかと思います。

しかし、自分をアピールするために写真リクエストを送る行為は、相手を不快な気持ちにさせてしまう恐れがあります。

写真リクエスト機能は、写真を追加してほしいと相手にお願いするためにある機能ですので、相手の負担になる可能性が高いのです。

また、写真リクエストが送られてくると通知が届きますので、通知が迷惑だと感じる人もいるでしょう。

相手にアピールしたいときは、写真リクエスト機能を使うのではなく、自分の自己紹介文やプロフィール写真を見直すようにしてください。

 

写真リクエストは取り消すことができない

ペアーズで気になる相手に写真リクエストを送った後、「やっぱり写真リクエストを取り消したい!」と思う人もいるかもしれません。

しかし、すでに送ってしまった写真リクエストは取り消すことができません。

写真リクエストを送るときは本当に送るべきかしっかり考えて、慎重に送るようにしましょう。

 

ペアーズの写真リクエスト機能を上手に使うには?

ペアーズの写真リクエスト機能は、特に写真が1枚のみで相手を想像しにくいときや業者ではないことを確かめるときに便利な機能です。

中には多くの人に自分の写真を見られたくなくて、わざと1枚しか設定していない人もいます。

写真リクエストを送ることで、もしかすると相手が写真を追加してくれたり足あとやいいねをくれたり反応してくれるかもしれません。

 

まとめ|写真リクエスト機能を上手に使って、ペアーズで気になる相手とマッチングしよう!

ペアーズの写真リクエスト機能で注意すべき4つのことや上手な使い方についてご紹介しました。

 

  • ペアーズの「写真リクエスト」とは、サブ写真が2枚以下の人へ写真を追加するようにリクエストを送ることができる機能
  • サブ写真を追加、もしくは足あとから探すことで、写真リクエストを送ってきた相手を確認することができる
  • 1日10件のみ、サブ写真2枚以下の人に対して写真リクエストを送ることができる
  • 自分をアピールするために写真リクエスト機能を使うのではなく、写真が1枚のみで業者ではないかを確かめるために使うといい

 

「写真リクエスト」は、ペアーズの会員であれば誰でも簡単に使うことができます。

しかし、送ってしまった写真リクエストは取り消すことができなかったり写真リクエストを送ってアピールすると嫌われる恐れがあったり、いくつか注意すべき点もあります。

写真リクエスト機能を上手に使うことで、ペアーズで気になる相手とマッチングできるかもしれません!

ペアーズ

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!