20代の同窓会で恋愛に発展させる方法とは?アプローチ方法4選や注意点もご紹介!

「20代になって同窓会のお知らせが届いたんだけど、恋愛に繋げられないかな・・・」「同窓会は恋愛に発展しやすいって本当?」

と不安や疑問に思う人もいるのではないでしょうか?

恋人がいない場合、せっかくの同窓会ですので、どうにか恋愛に繋げたいですよね。

実は、実際に同窓会は恋愛に発展するケースが多く、恋人が欲しい人にオススメの場なのです!

今回は20代の同窓会で恋愛に発展させる3つのコツやアプローチ方法4選についてご紹介します。

この記事を読めば、恋愛に繋がるコツやアプローチ方法だけでなく、恋愛に発展させたいときの注意点も知ることができ、実践することでより恋愛に繋げられる可能性が高まりますよ!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ恋結び

20代の同窓会が恋愛に発展しやすい3つの理由

では、なぜ20代の同窓会に参加すると恋愛に発展しやすいのでしょうか?

 

昔から知っていて安心感がある

昔から知っている人が多く、共通点や懐かしい気持ちがあるため、安心することがあります。

全く知らない初対面の人と比べて心を開きやすく、人見知りであってもリラックスしやすいのです。

また、安心感から自然と心を開くことで親しくなり、恋愛に発展しやすいという特徴があります。

 

相手の成長を感じる

同級生と会うと、見た目だけでなく性格も大きく変わっている場合があり、相手の魅力に惹かれて恋愛に発展することがあります。

昔の学生時代の頃は性格が暗い印象でも、同窓会に参加して再会したら明るい性格に変わっていた・・・といったことも。

学生時代の頃よりも魅力が増すことで、思わず恋に落ちてしまうこともあるのです。

 

過度に気を遣わないで済む

お互い昔を知っているため、気を遣わずありのままのじぶんをさらけ出せます。

共通点や懐かしい気持ちからリラックスし、安心して相手と話すことができるのです。

中には、昔よりも相手と話せて親しくなり、恋愛に発展するといったケースもあります。

20代の同窓会で恋愛に発展させるコツ3選

20代の同窓会で恋愛に発展させるコツを3つご紹介します。

 

共通の思い出について話す

昔の学校の先生や大きなハプニングといった、お互い共通する思い出について話しましょう。

共通の思い出話をすることで、懐かしさだけでなく共感もできて、より距離を縮められます。

共通する昔の思い出話でぐっと一気にお互いの距離を縮めることで親しくなり、恋愛に発展しやすくなります。

 

連絡先を交換する

恋愛に発展させるためには、連絡先を交換することが大切です。

連絡先を交換しなかった場合、同窓会が終わったら連絡手段がなくなってしまいます。

同窓会はあくまできっかけであり、次に繋げることが大切ですので、「よかったら連絡先交換しない?」とお願いして、連絡先を交換しましょう。

連絡を取り合って少しずつ親密度を上げていくことで、恋愛に繋がる可能性が高まります。

 

服装をしっかりと整える

清潔感のある服装を着て同窓会に参加することで、相手に好印象を与えられます。

好印象を与えるポイントは、学生時代よりも大人っぽさが感じられる服装を着ることです。

ラフ過ぎない綺麗めの服装を選ぶことがオススメです。

露出度が高い服装は「はしたない」と思われる恐れがありますので、避けるようにしましょう。

>>20代後半は出会いがない?5つの出会いの場所と可能性を広げるためのポイント

20代の同窓会で恋愛に繋げるアプローチ方法

 

では、どのようなアプローチをすれば恋愛に繋げることができるのでしょうか?

 

相手を褒める

同窓会へ参加すると、特に女性は綺麗になっている人が多いため、「綺麗になったね」と相手を褒めましょう。

綺麗だと褒められて嫌な気持ちになる人は少ないので、褒められたことであなたに関心を持ってもらえるようになります。

親しい関係であれば最初から褒めても構いませんが、あまり話したことがない相手の場合、いきなり容姿を褒めても引かれてしまう恐れがありますので、注意してください。

 

自分から積極的に話しかける

自分から積極的に話しかけることで、恋愛に繋げられる可能性が高まります。

恋愛に発展させるためには、相手を知ることや自分を知ってもらうことが大切です。

「ずっと地元にいる?」「今は何の仕事してるの?」といった質問をしてみましょう。

「私はあなたに興味がある」ということを伝えることで、会話が弾み、好印象に感じられます。

 

笑顔を意識する

相手と話すとき、笑顔を意識しましょう。

笑顔だと話しかけやすい雰囲気が出て、恋愛に繋がる可能性が高まります。

同窓会という良い機会ですので、笑顔で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

気配りを忘れない

気配り上手な人は、相手に好印象を与えやすいという特徴があります。

率先して周りの飲み物や料理を注文して取り分けることで、「気配り上手で魅力的だな」と印象良く感じられる可能性があります。

特に、大人になった自分をアピールしたい人にオススメです。

同窓会で恋愛に発展させたいときに注意すべきこと

同窓会で恋愛に発展させたいときに注意すべきことについて3つご紹介します。

 

愚痴を言わない

同窓会で愚痴をこぼしてしまうと、周りを不快な気持ちにさせてしまう恐れがあります。

せっかくの同窓会ですので、多くの人は「楽しみたい」と思っています。

ネガティブな発言は恋愛を遠ざけてしまうため、避けるようにしましょう。

 

相手が独身であるかを確認する

同窓会で気になる相手が見つかった場合、相手が独身であるかを確認することを心掛けましょう。

同窓会は既婚者も多く、不倫に発展しやすい場でもあります。

恋愛を楽しむためにも、相手が独身であるかを確認することが大切です。

 

下心で近寄ってくる場合がある

同窓会ではお酒を飲むこともあり、気が大きくなり下心で近寄られて「遊びの恋愛」に誘われる場合もあります。

楽しむことは大切ですが、羽目を外すこととは違います。

自分が後悔しないためにも、遊びの恋愛はしないようにしましょう。

 

まとめ|注意点や恋愛に発展させるコツを知って、同窓会で出会いを見つけよう!

20代の同窓会で恋愛に発展させる3つのコツやアプローチ方法4選についてご紹介しました。

 

  • 昔から知っていて安心し、相手の成長を感じられるため、同窓会で恋愛に発展しやすい
  • 清潔感のある服装で同窓会に参加し、相手と共通の思い出を話して距離を縮めて連絡先を交換することで、恋愛に繋がる可能性が高まる
  • 恋愛に繋げるためには、笑顔で積極的に話しかけて、相手を褒めることが大切
  • 同窓会で恋愛に発展させたい場合、相手が独身であることや下心がないことを確認することを心掛ける

 

20代が参加する同窓会は昔から知っている人が多く、安心してリラックスしやすい場です。

初対面の人ではなく知り合いであるため、初対面の人より親しくなりやすく、恋愛にも発展させやすいという特徴があります。

しかし、中には既婚者や下心を持って近寄ってくる人もいますので、注意が必要です。

積極的に笑顔で話しかけに行き、連絡先を交換したり共通の話題で盛り上がったりすることで、恋愛に繋げられるかもしれません!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!