エン婚活エージェントの年齢層は?年収や口コミから出会える層を紹介!

婚活のために、結婚相談所に入会するか悩んでいる…。
そんなとき、出会える人の年齢層や年収など、実際にどんな人と出会えるのかが気になるポイントではないでしょうか。

この記事では、業界トップクラスの成婚率を誇る「エン婚活エージェント」で出会える人の層や口コミ、エン婚活エージェントはどんな人におすすめなのかまとめています。

結婚相談所で真剣に婚活を始めたい人は必見です!

Omiai ウイズ ペアーズ ユーブライド マリッシュ ゼクシイ縁結び ブライダルネット マッチ

エン婚活エージェントの年齢層は?性別別にご紹介

婚活をするにあたって、入会する結婚相談所の会員の年齢層は気になるものですよね。
さっそく、エン婚活エージェント会員の男女別の年齢層を確認してみましょう。

 

年齢 男性 女性
20~29歳 7.2% 19.8%
30~39歳 42% 59%
40~45歳 26% 15%
46歳~ 25.1% 6.3%

 

 

男女ともに、会員のメイン年齢層は30代。
女性は30歳までに結婚と考える人がいることもあり、男性と比べて20代の会員も多いようです。

エン婚活エージェントの会員数・男女比は?

エン婚活エージェントの紹介可能会員数は、330,166人。
男女比は、女性会員51%、男性会員49%と、偏りがありません。

会員数が女性/男性いずれかに極端に偏っていると、入会したものの、希望に合う異性はほとんどいなかったなんてケースも。

男女比に偏りのない、エン婚活エージェントでは、そんな心配は必要なさそうです。

エン婚活エージェントのキャンペーンで登録料が無料!【2021年11月最新】
オンライン完結の結婚相談所エン婚活エージェントの社長に聞いた!リアルな婚活事情【独自取材】前編

エン婚活エージェントの利用者男性の平均年収は?

婚活において重視するポイントはお金だけではありませんが、結婚となると相手男性の経済力が気になる女性も多いのではないでしょうか。

エン婚活エージェントを利用している男性会員は、約90%が年収400万円以上、約40%が年収600万円以上と公表されています。

国税庁の民間給与実態統計調査※1によると、エン婚活エージェントのメイン年齢層である30代男性の平均年収は、30代前半で470万円、30代後半で529万円とされています。

エン婚活エージェントを利用している男性は、ずば抜けた高収入ではなくとも、十分な稼ぎがある人が多いことが分かります。

※1参照元:民間給与実態統計調査

エン婚活エージェントの成婚率は?

ペアーズエンゲージの年齢層は20~40代がメイン! 内訳を解説します (3)結婚相談所を選ぶにあたって、実際に利用した人が、どれほどの割合で成婚にいたったのかも気になるポイントです。

エン婚活エージェントでは、活動を6か月間続けた人の成婚率は30%と、業界トップクラスの成婚率です。

また、成婚にいたった人の90%が、1年以内にパートナーに出会っています。

婚活は疲れてしまうことも多いものです。

しかし、成婚にいたった人の多くが1年以内に出会いがあったと分かれば、それまでは頑張ってみようと思えるのではないでしょうか。

ゼクシィ恋結び

エン婚活エージェントの口コミから評判をチェック

実際にエン婚活エージェントを利用した人の、良い口コミ、悪い口コミをそれぞれ調査しました。

エン婚活エージェントの良い口コミ

料金がリーズナブルだという評判が目立ちました。
エン婚活エージェントに必要な費用は、登録料9,800円と、月会費13,000円のみ。
一般的な結婚相談所で必要となることが多い、お見合い料や成婚料は必要ありません。
そのため、コストを抑えて婚活ができるという意見が多く見られました。

また、紹介してもらえる人数が多いという意見も。
対面式の結婚相談所では月1人も紹介してもらえなかったが、エン婚活エージェントなら毎月6名以上は紹介があるので、それだけでも利用する価値があったとの意見もありました。

エン婚活エージェントの悪い口コミ

サービス提供エリアが限られているため、出会いのない地域があるとの意見が見受けられました。
エン婚活エージェントの対象エリアは、以下の都道府県のみ。

 

北海道、宮城、東京、千葉、埼玉、神奈川、群馬、茨城、栃木、静岡、愛知、岐阜、三重、大阪、京都、兵庫、和歌山、滋賀、広島、岡山、山口、福岡、佐賀、熊本

 

ほかのエリアにお住いの方は、現状ではほぼ紹介が受けられないようです。

ほかには、入会手続きが面倒だという意見も。
エン婚活エージェントを利用するには、以下の書類が必要です。

 

本人証明書(運転免許、パスポートなど)
独身証明書
年収証明書(男性は必須、女性は収入のある方のみ)
学歴証明書(高専、短大の中退以上の場合は必須)

 

たしかに、すべて準備するには少し手間がかかりますね。

エン婚活エージェントはこんな人におすすめ

エン婚活エージェントの特徴や会員データから、具体的にどんな人におすすめなのか確認していきましょう。

20代後半〜40代の結婚を求める男女

エン婚活エージェントのメインの会員年齢層は男女共に30代です。

男性は30代に次いで40代、女性は20代が多くなっています。
30代が会員数の大部分を占めることから、20代の会員については、20代後半の可能性が高いと考えられます。

結婚相手に20代後半~40代の人を希望する人は、エン婚活エージェントでの出会いに、大いに期待できるでしょう。

男女比のバランスのとれた結婚相談所を使いたい人

エン婚活エージェントは会員数の51%が女性、49%が男性と男女比のバランスがとれた結婚相談所です。

会員の男女比がどちらかに偏っていると、紹介してもらえる相手がほとんどいないなんてことも起こり得ます。

その点、男女比のバランスがとれたエン婚活エージェントであれば、心配は不要でしょう。
男女比に偏りのない結婚相談所を利用したい人に、エン婚活エージェントはぴったりです。

年収400万〜600万円以上の男性と出会いたい女

お金が全てではありませんが、結婚相手の経済力は大切なポイントですよね。
エン婚活エージェントに登録している男性のうち、約90%が年収400万円以上、約40%が600万以上です。

結婚相手の条件として、ある程度の年収がある男性を希望する女性は、エン婚活エージェントがおすすめです。

年収証明書の提出が必須なので、いざお付き合いを始めてみたら年収は嘘だったなんて心配もありません。

なるべくコストを抑えて本気で婚活したい人

エン婚活エージェントは、ほかの結婚相談所と比較してリーズナブルに利用できるのが大きなメリットのひとつです。

必要な費用は、登録料9,800円と、月会費13,000円のみ。成婚料、相談料、お見合い料、解約金などは不要です。

コンシェルジュのサポートを受けながら、コストを抑えて真剣に婚活したい人におすすめです。

エン婚活エージェントの年齢層は20代〜40代までが多い!

エン婚活エージェント会員のメイン年齢層は男女ともに30代です。
30代に次いで男性は40代、女性は20代が会員数の多くを占めています。

結婚相手に20代~40代までを希望する人は、エン婚活エージェントでの出会いが期待できるでしょう。

エン婚活エージェントは…

  • 会員メイン年齢層は30代
  • 業界トップクラスの成婚率
  • リーズナブルな料金が好評

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】選定ポイント

  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!
  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!