穴場の恋活スポット!? 運命の男性と出会えるおすすめの場所6選

 

「恋人がほしいのに全然出会いがない!」と嘆いていませんか?

たしかに大人になるほど、友人は結婚して男性の既婚者率も高くなるため出会いのチャンスは減っていくでしょう。けれどもしあなたが本当に素敵な人と出会いたいなら、「彼氏がほしい」とぼんやり思うだけでは何も変わりません。

恋人を探すためには、勇気を出してフットワーク軽く男性と出会える場所へ出向くことが必要です。しかし「男性と出会える場所」と言われても、どこへ行くのが良いのでしょうか?

今回はそんな恋活に悩む女性のために、素敵な男性と出会えるおすすめの場所を5つに分けてご紹介していきます。自分だけの運命の人を見つけ、毎日をさらに輝かせていきましょう!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ恋結び

 

「社会人は男性と出会える場所がない」は本当?

 

「社会人になると良い出会いが全然ない」と悲しむ女性の声を耳にします。しかし本当に出会う機会がないのでしょうか?

 

最近はインターネットの普及で、男性と出会える場所の選択肢は大きく広がりつつあります。そのため、これまでのような「忙しくて出会う時間がない」という言い訳は通用しなくなってきました。

「出会いがない」と嘆いている人たちは、ただ単純に「男性と出会える場所を知らない」だけの可能性もあります。これから男性と出会えるおすすめの場所をご紹介するので、チェックしていきましょう。

男性と出会える習い事は?おすすめの習い事と出会いを成就させる3つのコツ
イケメン彼氏が羨ましい!出会いは?素敵な彼氏の作り方のポイントもご紹介

素敵な男性と出会えるおすすめの場所6選

運命の出会いはある日突然訪れるものです。けれど、そんな素敵な出会いを掴むためには今よりアクティブになって、出会いのアンテナをいつも忘れず張っておくことがポイントになります。

ここでは、実際に素敵な男性と出会えるおすすめの場所を5つに分けて詳しく解説していきます。あなたにピッタリな出会いの場所を見つけて、早速行動に移してみてくださいね!

 

スポーツ系サークルやジム

男性と出会えるおすすめの場所として、習い事やジムがあげられます。料理教室などインドアな習い事より、フットサルなどのスポーツ系サークルの方が男性のいる率が高いでしょう。

 

またジムに通って知り合いを作るのもおすすめです。ジムに通う男性は、自分の体を管理できる強い意思を持っていたり、筋トレ効果からいつもポジティブで自己肯定感があるなど、魅力的なタイプが多いからです。

 

習い事やジムで出会う人たちのほとんどが、ただ純粋に体を動かしたくて集まっています。そのためクラブなどのお酒の場で出会うケースと比べ、遊びで終わることも少ないでしょう。

 

共通の趣味の交流場

男性と出会える場所として、InstagramやTwitterなどのSNSもおすすめです。最近ではSNSで同じ趣味の人たちと交流することが当たり前の時代になってきました。

 

カメラ好き・ゲーム好きなど、周りに自分の趣味を分かってもらえず寂しい思いをしている人は、ぜひSNSを積極的に活用してみてください。

 

自分と共通の趣味を持つ人たちが集まるコミュニティを探し、参加するのも良いでしょう。たとえ人見知りな人でも、何か共通の話題があるだけでお互いに親近感が沸いて、距離も縮まりやすいでしょう。

 

マッチングアプリ

今回ご紹介する5つのなかで最も効率良く男性と出会える場所なのがマッチングアプリです。どこにいても好きな時間に理想の人を探せたり、女性は無料のものが多いなど、手軽に始められるからです。

 

またアプリは前もって相手としっかりやりとりができます。そのため、合コンや街コンのような「行ってみないとどんな人なのか分からない」という不安がほとんどありません。

 

マッチングアプリは遊び目的なイメージがあるかもしれませんが、最近ではマッチングアプリから結婚するケースもどんどん増えています。自分自身が芯を持っていれば、真剣なお付き合いへと発展が期待できるでしょう。

 

旅先

旅先は、思いがけず素敵な男性と出会える場所でもあります。宿泊先のホステルで同じ旅仲間と意気投合して仲良くなったり、道を聞いたらそのまま街をガイドしてくれるなど、普段では考えられないような面白い出会いが味わえるでしょう。

 

また非日常を楽しめる旅行中は、自然と自分の気分も開放的になることが多いです。そのためいつもよりも出会いのチャンスが増えるかもしれません。特に「旅先」という非日常的な空間での出会いは、相手との間により特別な何かを感じることでしょう。

 

大人数での旅行よりもひとりの方が声をかけられやすいため、旅行はひとりで行くことをおすすめします。

 

職場や取引先

仕事関係でも素敵な男性と出会えるケースがあります。「今の仕事で出会いなんてない」と諦めているあなたも、希望を捨てるのはまだ早いです。

 

たとえ今はいなくとも、取引先の相手や人事異動で来た男性がとても魅力的だった、という思わぬ展開が待っているかもしれません。また同僚が素敵な人を紹介してくれたり、通勤途中で思わぬ出会いに発展するハプニングも十分起こりえるでしょう。

 

カフェやヘアサロン

カフェやヘアサロンなどの行きつけのお店も、素敵な男性と出会える場所になります。日々爽やかに接客をする彼らの姿はキラキラと輝いて見え、好印象に映ってしまうものです。

 

出会いが少ない美容師が、カットモデルのお客さんと付き合うというケースは珍しくありません。また気になるカフェ店員がいれば、そこに通い詰めて常連になり、勇気を出して連絡先を聞いてみましょう。何かそこから素敵な発展があるかもしれません。

pairs

まとめ 男性と出会える場所は無限!幸せへの道はあなたの行動次第で決まる!

素敵な男性と出会えるおすすめの場所を5つに分けて詳しくご紹介していきました。いかがでしたか?

 

・ジムやスポーツ系の習い事を始めたり、ひとり旅に行くなどアクティブに動く

・SNSで共通の趣味の人を探す、マッチングアプリを使うなどネットを活用する

・職場やヘアサロンなど、いつ出会っても良いよう常に出会いのアンテナを張っておく

 

新しい環境に足を踏み入れるときは、不安も大きく勇気やエネルギーが必要になります。しかしそれを理由に、目の前に広がる無数の出会いのチャンスを逃すのはとてももったいないことです。

 

今よりほんの少しでもフットワーク軽く動いて、出会いの母数を増やしてみてくだい。そうすれば必ず素敵な男性と出会える確立もどんどんアップしていくでしょう。

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!