マッチングアプリRavit(ラビット)は出会える?口コミ評判・使い方をご紹介

Ravit(ラビット)は、2018年12月にリリースされた恋活・婚活アプリです。
音楽アプリ事業なども行う、CANVAS Inc.が運営しています。

Ravitは徹底された安全管理で安心して利用でき、恋活のアドバイスをくれるゆるキャラAIエージェント「ラビットくん」や、すぐにデートができる「今日会える相手」など、出会いのサポートが充実したアプリです。
真面目な人が多いとの評判も見受けられ、結婚・交際報告数No.1を誇っています。

この記事では、そんなRavitの詳しい特徴や、評判、使い方までご紹介します。安全に出会えるアプリを探している人は要チェックです!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ恋結び

Ravit(ラビット)ってどんなアプリ?アプリの特徴を4つご紹介

Ravitには、ほかのアプリにはない4つの特徴があります。
それぞれ詳しく確認していきましょう。

うさぎ型AIエージェント「ラビットくん」が出会いをサポート

Ravitの大きな特徴のひとつは、うさぎ型のゆるキャラAIエージェント「ラビットくん」が出会いの手助けをしてくれる点です。
ラビットくんは、相性のいい相手を紹介してくれたり、魅力が伝わるプロフィール作りを手伝ってくれたり、メッセージ画面で話題を提供したりしてくれます。

出会いはほしいけど自分で検索するのは手間だと感じる人、プロフィール作りやメッセージでのやり取りが苦手な人にとっては心強い味方です。
登録してすぐはログインするたびにラビットくんがアドバイスをくれるため、マッチングアプリ初心者でも安心して利用できます。

「今日会える相手」機能を使って即デート

Ravitには「今日会える相手」という機能が設けられています。近くにいて、その日に予定が空いている会員が表示されるシステムです。お互いに「いいね!」をしてマッチングすれば、その日にデートが可能。

 

「今日会える相手」機能はこんなときにおすすめです

  • だらだらメッセージを続けるよりまずは会いたい
  • 友人にドタキャンされて暇になってしまった
  • 忙しいのでデートは空いた時間に入れたい

 

この機能を使って、「友人にドタキャンされた女の子に会えた」という口コミも見られました。
時間が空いたら活用して、出会いのチャンスを広げましょう。

徹底した安全管理で安心!

Ravitは安全管理が徹底されているため、安心して利用できるマッチングアプリです。

まず、Ravitへ登録するためには、男女ともにFacebookとの連携をします。マッチングアプリを利用するにあたって常に付きまとう不安に“身バレ”がありますが、Ravitでは、Facebook上の友達にお互いのプロフは公表されないシステムとなっているため、そんな心配もありません。

また、Ravitを利用できるのは、Facebookアカウントと、公的証明書による本人確認を通過した人のみです。
偽って登録するのは難しいため、トラブルに巻き込まれる可能性が低いと考えられます。

さらに、不適切な投稿や不審な会員がいないか、厳重な監視体制がとられています。
このように安全管理が徹底しているため、Ravitは安心して利用できるマッチングアプリだと言えます。

会員数がまだ少なくライバルがいない!

正確な会員数は公表されていませんが、アプリダウンロード数を見ると、利用者数の多いペアーズやウィズと比較して会員数が少ないことが予測できます。

そのため、Ravitは出会いの競争率が低いと考えられます。

「会員数は多い方がいいのでは?」と思われるかもしれませんが、一概にそうとも言い切れません。
というのも、会員数が多いアプリではライバルの数も自然と多くなりイケメン・美女や、ハイスペックな人にばかり「いいね!」が集中してしまう傾向が。

そうした人気ユーザーの陰に隠れてしまい、気になるユーザーに存在を知ってもらうことさえ難しい場合があるのです。

一方、Ravitは会員数が多すぎずライバルも少ないため、魅力的な人にアピールするチャンスが掴みやすいでしょう。

Ravit(ラビット)にサクラ・業者はいる?アプリの実態をご紹介

Ravit(ラビット)にはサクラは存在しません。その理由はとっても単純、サクラを仕込む必要がないからです。

サクラとは、運営の利益のために仕込まれた偽会員のことを指します。メッセージなどにかかる費用がポイント制の出会い系サイトで、会員にどんどん課金させるためにとられることがある手法です。

Ravitは定額制のため、そもそもサクラを仕込む意味がないのです。そのため、Ravitにサクラは存在しないと言えます。

しかし、マルチ商法や宗教に勧誘する“業者”と呼ばれる人たちは存在する可能性があります。安全管理は徹底されていますが、こうした人たちの流入を完全に防ぐことは難しいのが現実です。

実際に被害にあいそうになった場合や、怪しいと感じたユーザーについてはすぐに運営に報告するといいでしょう。

Ravit(ラビット)の年齢層は20〜30代で若い世代の恋活アプリ

Ravitの会員には20代が最も多く、次いで多いのは30代です。
40代以降は女性10%以下、男性は5%以下とほとんどいないため、比較的若い世代に利用されているマッチングアプリだということが分かります。

また、男女ともに結婚適齢期である20代後半の会員が全体の30%ほど。そのため、真剣な出会いを探している人が多いのではないかと考えられます。
20代~30代で、落ち着いた恋愛がしたい人や、将来を見据えた関係を求めている人におすすめのアプリです。

Ravit(ラビット)のリアルな口コミ・評判まとめ

Ravitが出会えるアプリだということは分かりましたが、実際に使った人の口コミや評判も気になりますよね。
良い口コミ、悪い口コミをそれぞれ調査しました。

良い口コミ・評判

マッチング初心者ですがここで本当によかった!レクチャーがしっかりしていて色々なアドバイスをくれるので心強いですね。実際にマッチングした時は本当に嬉しかったし素敵な人に出合えたなって実感しています。ありがとうございました。

AIによるサポートが心強いとの口コミが見られました。なにかと悩むことの多い恋活・婚活において、アドバイスをうけられるのはうれしいですね。

本人確認もしっかりしているので安心してます。使っている印象としては結構なイケメンがぞろぞろいたりしてその場にいるだけでも小躍り気分なのですが笑、 実際にアプローチをして話してみると真面目で大手のマッチングアプリは少し気が引けるからここにいるみたいな話をよくします。

Ravitは会員数が多すぎず、大手のマッチングアプリには抵抗がある人でもはじめやすいようです。
これまでのマッチングアプリでは出会えなかったような魅力的な人に出会えるかもしれません。

悪い口コミ・評判

デザイン、かわいい。 マッチングアプリに抵抗がある人にもこの感じなら受け入れられそう。 人工知能が自分に合いそうな人を紹介してくれる、というのも面白い。 ただ、ログインがFacebookアカウントのみ、というのが少しハードル高いかも。 TwitterやInstagramでもログインできればもっと楽。

登録にFacebookとの連携が必須なのが不便だという声が散見されました。たしかに、アカウントを持っていない人にとっては、Facebookが登録の壁になる可能性があります。

Ravit(ラビット)の登録方法・アプリの使い方をご紹介

Ravitの登録方法と、実際の使い方を詳しくご説明します。

Ravit(ラビット)の登録方法

Ravitの登録は簡単3ステップ。
まずは登録をはじめる前に、以下の3つを準備しておくとスムーズです。

  • Facebookアカウント(友達10人以上)
  • プロフィール写真
  • 本人確認書類(パスポート、運転免許証など)

1.Facebookの連携
「Facebookではじめる」をタップします。
基本的なプロフィールはFacebookより引き継がれるため、楽チンです。
のちに必要な本人確認では、Facebookのプロフィールの内容と照合されます。
生年月日などが間違っていないか確認しておきましょう。

2.プロフィール登録
職業や自己紹介、恋愛観などの詳しいプロフィールを登録します。
プロフィールはしっかり埋めた方がマッチ率はあがるため、記入できる項目はすべて埋めるほうがいいでしょう。
ラビットくんのアドバイスも参考にしてくださいね!

3.本人確認
パスポートや運転免許証による本人確認を行います。
確認が無事終了したら、マッチしたお相手とのやり取りが可能になります。

Ravit(ラビット)の詳しい使い方

Ravitは使い方も非常にシンプルです。

希望する条件でお相手を検索し、気になる人がいたら「いいね」します。
お相手も興味をもってくれたらマッチングが成立し、メッセージのやり取りが可能になります。

「今日会える相手」機能でも、「いいね」をしてマッチする基本的な使い方は同じです。
メッセージがはじまり軽い自己紹介を済ませたら、さっそく会う提案をしても問題ないのがスムーズでうれしい機能です。

まとめ|Ravit(ラビット)は本気で恋活したい20〜30代におすすめのアプリ!

Ravit(ラビット)は、徹底された安全管理のもと安心して恋活ができるマッチングアプリです。
ゆるキャラAIエージェント「ラビットくん」によるアドバイスや、「今日会える相手」など、出会いをサポートする機能が充実しています。

会員のほとんどは20代~30代で、口コミによると真面目な会員が多いようです。
本気で恋活したい人は、ぜひ一度利用してみることをおすすめします!

Ravitは…

    • 安全管理がバッチリで安心して利用できる
    • うさぎ型AIが恋活・婚活をサポートしてくれる
    • ライバルが少なく、出会いのチャンスがある
    • 20~30代におすすめ

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!