公務員と出会いたい女性必見!イケメンで堅実な男性と出会うには?

公務員といえば、「女性が結婚したい相手」としていつも上位にランクインする大人気の職業です。真面目で好印象の公務員とお付き合いができれば、安定した将来が待っていると憧れる女性も多いでしょう。

 

しかし自分が公務員でもない限り、日常生活で公務員と出会うチャンスはなかなかありません。「どこへ行けば公務員と繋がれる?」「そもそも公務員は出会いが多い?」など、実態が気になるばかりです。

 

今回は、そんな公務員と出会いたい女性のために、公務員と出会うおすすめの方法や、公務員が求める理想のタイプについて詳しく解説していきます!この記事で公務員の恋愛事情を理解して、憧れの恋を実現に近づけていきましょう!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

公務員と出会いたい女性が多いワケ

女性から好感度の高い職業として定番の公務員ですが、実際にはどのような部分が魅力的なのでしょうか?

 

ここでは、公務員が女性から人気の理由について解説していきます!気になる魅力を知って、公務員の実態をさらに詳しく理解していきましょう。

 

将来が安泰

公務員の一番の魅力は、高い将来性です。休暇や収入が安定しており、給料は働くにつれてコンスタントに上がっていきます。

 

ボーナスや福利厚生も手厚く、民間企業に比べて倒産やリストラのリスクもありません。このように公務員は将来的に安泰しているイメージが強いことから、女性に人気があるといえます。

 

社会的地位が高い

公務員は、社会的地位がとても高いことも魅力のひとつです。公務員は年齢制限や試験があり、学生時代から夢に向かってコツコツ勉強してきた人が勝ち取る職業になります。

 

そんな真面目で世間からの社会的信用がある公務員男性は、家族や友人に紹介しても喜んで応援される存在でしょう。

【女性向き】公務員攻略完全ガイド!公務員との婚活でモテるファッション、出会いの場は?好かれるポイントまとめ

 

おすすめな公務員との出会い方

公務員と出会いたければ、まずは公務員と繋がれる場所を把握することが大切です。たとえば公務員は真面目なタイプが多く、クラブなどの出会いの場は好まない人が多いでしょう。

 

ではどこに行けば公務員に出会えるのでしょうか?ここでは公務員と出会いたい人向けにおすすめの方法をご紹介します。効率的に公務員と出会って、素敵な相手を探してみてください!

 

知人の紹介

職場や友人などに協力を頼んで、公務員を紹介してもらいましょう。公務員は職員男性が多く、職場に出会いが期待できません。そのため公務員男性も、知人からの紹介を待っていることが多いです。

 

一度身近にいる人たちに、あなたの周りにシングルの公務員がいないか聞いてチェックしてみましょう。知人の紹介なら信用できるので、安心して出会えます。

 

結婚相談所

周りに公務員がおらず紹介してもらう機会がない人は、結婚相談所に登録するのもおすすめです。

 

少しお堅いイメージは拭えませんが、結婚相談所なら遊び目的で登録している男性はいないため、安心して出会えます。また将来を見据えてる男性が多いため、そのまま真剣交際に発展する可能性も高いでしょう。

【2021年版】レーダーチャートで分析!恋活/婚活人気アプリ10選・徹底比較!

公務員関係のアルバイト

臨時職員など、公務員に関わる求人に応募してみるのもおすすめです。臨時職員が正規職員と結婚するのは珍しいケースではありません。

 

たとえそこで出会いがなくとも、公務員と繋がりを作っておきましょう。ひとりでもツテができたら、その後紹介や合コンなどさらなる出会いへと広がっていきます

 

マッチングアプリ

まずはカジュアルに公務員と出会いたい人には、マッチングアプリがおすすめです。マッチングアプリならピンポイントで公務員にターゲットを絞れて、確実に公務員と出会えます。

 

また隙間時間に相手を気軽に探せて、同時進行も可能です。家と職場の往復の毎日で忙しい人にもピッタリの方法です。

【2021年版】人気マッチングアプリ14選!恋活編・婚活編別フローチャート診断!

街コンや婚活パーティ

街コンや婚活パーティのイベントに積極的に参加してみましょう。マッチングアプリや友達の紹介に比べて、イベントは一度にたくさんの公務員と出会えるチャンスが転がっています

 

街コンによっては公務員限定など、業種を絞ったイベントもたびたび開催されているのでチェックしてみましょう。

 

公務員が求める女性のタイプ

公務員との出会い方を理解したら、次は公務員男性の理想のタイプについて詳しく解説していきます。

 

公務員の好きなタイプが分かれば、実際に出会ったときに適したアプローチができます。公務員男性がどんな女性を求めているのかをチェックして、好印象を与えていきましょう!

 

共働きができる

女性は家庭に入るのでなく、同じ生活水準で働く女性を望む人が多いです。彼らはそもそも安定を求めて公務員の仕事に就いています。

 

そのため男性側も、保育士や看護師、同業種などの手堅い職業の女性を好む傾向にあります。公務員と出会いたいなら、まずは自分が安定した職業に就くことが大切でしょう。

 

ワークスタイルを理解してくれる

公務員は自分のワークスタイルをしっかり理解してくれる女性を好みます。いくら安定している職業といえど、休日出勤や残業が多い部署もあります。

 

さらに災害時には強制的に呼び出しがかかって長期間家をあけたり、国家公務員になると転勤も珍しくありません。そのような状況でも、不満を言わずに理解を示してくれる女性が理想的です。

 

金銭感覚がしっかりしている

公務員は金銭感覚がしっかりしている女性を好みます。安定志向の強い公務員にとって、お金遣いが荒く貯金がない女性との未来は、なかなかイメージできません

 

「この人と付き合うとお金がかかりそうだ」と距離を置かれてしまうでしょう。自分と同じ金銭感覚なのは、お付き合いする上で重要な安心材料になります。

 

清楚系の見た目

公務員男性は遊び人よりも仕事に真面目な人が多いです。そのため、ギャル風の派手な雰囲気よりも、ナチュラルで清楚系な見た目の女性を好む傾向があります。

 

そのためデートの際は、華やかな高級ブランドで着飾るのではなく、清潔感のある落ち着いたファッションで会うのがおすすめです。

 

 

まとめ|公務員も出会いを探してるからチャンスはたくさん!

 

堅実な公務員と出会いた人向けのおすすめの方法や、公務員の理想のタイプについて詳しくご紹介していきました!いかがでしたか?

 

・公務員が女性から人気なのは、将来が安泰していて、社会的地位が確立されているから

・公務員と出会いたければ、知人の紹介、公務員関係のアルバイト、結婚相談所、マッチングアプリ、街コンなどがおすすめ

・公務員男性が好きなタイプは、共働きができる、ワークスタイルを理解してくれる、金銭感覚がしっかりしている、派手よりも清楚系な見た目の女性

 

公務員男性は比較的出会いが少ないので、今後のあなたの頑張り次第でゲットできる可能性は十分にあります!こちらで紹介した方法をたくさん試してみて、公務員との出会いの可能性をぜひ広げてくださいね!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!