年越しデートはこれで失敗なし!カップル必見の特別感のある過ごし方

年越しといえば、1年で最初にあるビッグイベントです。そんな記念すべき年越しをカップルで過ごす際、「いつも通りおうちでダラダラして終わり」だとなんだか味気なく思えてしまいます。

せっかくなら、いつもより特別感のある年越しデートを満喫して、幸せな気持ちで新年を迎えたいものです。

 

ここではそんなカップルに向けて、年越しデートに失敗しないおすすめの過ごし方をご紹介します!

元気よくアクティブに動きまわりたい人、おうちなどでまったり過ごしたい人が参考になるよう、それぞれのタイプ別に分けて年越しデートのプランを提案していきます。

 

大切な人との素敵な年越しの瞬間を過ごして、ぜひ特別な思い出を残してくださいね!

 

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ恋結び

おすすめの年越しデートの過ごし方ーまったりカップル編

「年越しデートをしたいけれど、外は寒いしどこも人混みで疲れそう…」と室内で年越しを過ごしたいカップルも多いです。ここではそんなインドア派なカップル寄り添った、まったりできる年越しデートのプランをご紹介します。

 

だれにも邪魔されないふたりだけの静かな空間で、落ち着いた年越しデートを満喫しましょう!

 

一緒におせちを作る

年越しデートは、ふたりで一緒におせち作りにチャレンジしてみませんか?普段しない共同作業はふたりを新鮮な気持ちにさせてくれるので、おうち時間にマンネリ気味のカップルにおすすめです。

 

また、日本の季節を感じられるおせちは、いつもの食卓に彩りを添えてくれること間違いなしです。おうちごはんなら、周りを気にせずのんびり食事を堪能でき、外食よりもコスパが良いのが魅力的でしょう。

 

テレビを観る

年越しデートは、リラックスしておうちでテレビを観て過ごすのもおすすめです。年越しは朝から晩まで楽しい特番で溢れているので、何時間観ても飽きないでしょう。

 

寒い時期に大切な人とくっつきながらテレビを観て笑い合う、という何気ない幸せの瞬間を改めて噛みしめられます。普段テレビを観ない人も、この日だけは何も考えずにまったりとリラックスしてみてはいかがでしょうか?

 

温泉旅行に行く

年越しデートは温泉へ行き、宿におこもりステイをするのもおすすめです。都会の喧噪から離れた自然豊かな場所、体の芯から温まる温泉、美しい食事など、うっとりと優雅な気分に浸れます。

 

大切な人との旅行は、日頃のストレスから解放されて、贅沢な年越しの思い出となるでしょう。温泉で1年の溜まった疲れをすっきりとリセットでき、気持ちの良い新年を迎えられます!

 

年末年始の過ごし方で悩まない!カップル必見のおすすめパターン4選!?
年末年始の過ごし方はコレ!1人で100培楽しむとっておきの秘訣とは!
初詣のデートでモテる服ってあるの!?彼氏に好かれる法則とは?

おすすめの年越しデートの過ごし方ーアクティブカップル編

「年越しこそ、できるだけお出かけをしてお祭りムードを楽しみしたい!」とワクワクしているカップルもいるでしょう。

ここでは、そんなアウトドア派なカップルに向けて、年越しデートのプランをご紹介します。アクティブな年越しデートを満喫し、辛い寒さを吹き飛ばしましょう!

 

初詣に行く

年越しデートの定番といえば初詣です。ふたりにとって最高な1年のスタートが切れるよう、神社へ祈願しに行って御利益を得ましょう。

 

大勢の人で賑わっているので、除夜の鐘をついたり、おみくじを引いたり、屋台を楽しむなど、存分に年越し気分を味えます。 また初日の出を見に行った後に初詣に行くのも、年越しならではのデートでおすすめです。

 

キャンプに行く

アクティブに年越しデートをしたいなら、キャンプがおすすめです。バーベキューを楽しんだり、澄んだ空気やきれいな星空に癒されて、非日常空間が味わえます。キャンプ場によっては年越しの楽しいイベントも開催されています。

 

最近ではおしゃれなグランピング施設が人気で、以前に比べて気軽にキャンプデビューができるようになりました。カップルで写真映えを楽しみながら、自然を全身で感じて極上なアウトドア体験をしてみましょう

 

カウントダウンイベントに行く

年越しデートには、カウントダウンイベントに参加してみんなで盛り上がりましょう。最近では水族館やテーマパークなど、各地でカウントダウンイベントが開催されてきています。

 

パーティー気分を楽しめるので、アクティブ派カップルの年越しデートにはピッタリでしょう。ふたりが好きなアーティストのカウントダウンライブに行くのも、忘れられない最高な思い出になります。

 

 

年越しデートを失敗させないポイント

せっかくの楽しい年越しデートに、ケンカで雰囲気が台無しになるような事態はなんとしても避けたいところです。ここでは、カップルで年越しデートを過ごす際に失敗しないポイントについて解説していきます!

 

ポイントを心に留めておき、仲良く平和に年越しを過ごしましょう。

 

イライラしない

一番大切なのはイライラしないことです。イライラは相手にも伝染するので、年越しデートが険悪ムードになりかねません。回避するために、マイナスの状況をあらかじめ予想しておくようにしましょう

 

年越しシーズンはどこも人混みは当たり前で、少し出かけるだけで気疲れしてしまいます。予定が狂ってしまい、スムーズにデートができないかもしれません。そんな想定をして予備のプランを準備することで、当日のイライラを避けられるでしょう。

 

お互いに感謝をたくさんする

1年の思い出を振り返りながら、ふたりで感謝の言葉を言い合うのもおすすめです。年越しという節目を、大切な人と一緒に過ごせるのはとても貴重で幸せなことです。

 

しかし、一緒にいることが当たり前になっていつも感謝を忘れがちになってしまいます。年越しの高ぶる雰囲気を借りて、普段言えないような気持ちを伝えてみましょう。

 

 

まとめ|ふたりに合った年越しデートを計画して楽しもう!

カップルに向けて、年越しデートに失敗しないおすすめの過ごし方などをご紹介しました。いかがでしたか?

 

・まったりしたいカップル向けの年越しデートは、一緒におせちを作る、テレビを観る、温泉旅行に行くのがおすすめ

・アクティブに出かけたいカップル向けの年越しデートは、初詣、キャンプ、カウントダウンイベントに行くのがおすすめ

・年越しデートを失敗させないためには、イライラせずにお互い感謝を忘れないように意識することが大事

 

いつもと違う特別感のある年越しデートは、ふたりの距離をグッと近づけてくれるでしょう。ワクワクで楽しい年越しデートにするためには、「どう過ごしすのが心地良いか」をふたりでじっくり話し合うことが大切です。

 

ぜひ幸せで溢れた、気持ちの良い新年の幕開けにしてくださいね!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!