年末年始 過ごし方 一人

クリスマスが終われば、年末年始がやってきます。

 

正直、年末年始の過ごし方に悩む人は、少なくないのではないでしょうか。

 

地方出身の人は、帰省する人が多いかもしれません。

 

しかし、なんらかの事情で、1人で年末年始を過ごす人もいるでしょう。

 

そこで、1人の年末年始に、楽しく過ごす方法を紹介していきたいと思います!

ひたすら仕事をする!

1人の年末年始には、仕事がおすすめです。

 

仕事に打ち込むことで、寂しさも紛れるかもしれません!

 

また、接客業の人は、年末年始も仕事の人が少なくありません。

 

仕事が恋人という勢いで頑張ると、気が紛れるかもしれません。

 

会社によっては、家に持ち帰って仕事に打ち込むケースもあるそうです。

 

除夜の鐘は神社とお寺どっちにあるの?作法も知りたい!!

除夜の鐘の意味が知りたい!?煩悩の数って108であってるの?

テレビとネットをエンドレスで楽しむ!

次は、テレビやネットを楽しむ過ごし方です。

 

テレビやネットは、1人で楽しめる娯楽の究極かもしれません。

 

1人で年末年始を過ごす男女の心強い味方になってくれます。

 

年末は、紅白歌合戦やガキの使いやあらへんでなど、面白い番組が目白押しです!

 

また、最近では、ネット配信で無料で見れるAbemaTVもおすすめです。

 

気がつくと、年を越していたなんて事も多いのではないでしょうか。

 

年越し後もカウントダウンTVなどを含めて、24時間テレビ放送は続きます!

 

また、録りためていた番組を見るのも良いですよね。

 

さらに、夜な夜なネットサーフィンもおすすめです。

 

オンラインゲームであれば、同じ境遇の方がプレイしているかもしれません!

 

オンラインゲームで友達を作るのも1つの過ごし方かもしれませんね。

 

彼氏の作り方 がわからない!?社会人におすすめの対処法4つ

年末年始の過ごし方で悩まない!カップル必見のおすすめパターン4選!?

婚活パーティーに参加する!

婚活パーティーへの参加も年末年始の過ごし方の1つです。

 

来年のスタートダッシュをかけるため、
年末年始から婚活をはじめるのも良いかもしれません!

 

年末年始のイベントを開催しているパーティー業者も少なくありません。

Sponsored Link




さすがに年末年始ともなると、ライバルが少なくなります。

 

そのため、こんな時こそ、恋人候補を作るチャンスかもしれません。

 

大手・エクシオさんでは、お正月のパーティー参加で特典がつくこともあります。

 

いつものパーティーよりもかなりお得に参加できちゃうのでおすすめです!

 

>>エクシオパーティーを体験してみる

 

エクシオの口コミと評判ってどうなの!?実際に行ってみた感想は?

プレミアムステイタスパーティーの口コミと評判は!?1人参加してみた感想!

婚活アプリで楽しむ!

恋活・婚活アプリでの恋人探しもおすすめです。

 

自宅で完結するサービスなので、1人でも寂しくありません。

 

リアルな異性とやり取りができ、年末年始の気晴らしと恋人づくりに最適です。

 

また、最近では、ライトな恋活中心のアプリもリリースされています!

 

アプリ内で仲良くなって、初詣デートに出かけるのも良いかもしれませんね。

 

恋活寄りのユーザーが多いアプリは、ペアーズ・with・ゼクシィ恋結びなどです。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

>>ゼクシィ恋結びを無料体験してみる

 

各アプリにはそれぞれ特徴があるので、自分に合ったアプリを見つけてみてくださいね。

 

Pairs(ペアーズ)で評判の株式会社エウレカセミナーに参加してみた感想!

withアプリで可愛い女性のいいね数の基準とは!?

ゼクシィ恋結びのモデルは誰!?曽田茉莉江が可愛いってホント?

 

各アプリの詳細は、こちらのランキング記事を参考にしてみてくださいね。

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる

家の大掃除をする!

年末年始に大掃除するのも一興です!

 

1人のときこそ、大掃除を入念にやってみても良いかもしれません。

 

また、拭き掃除だけでなく、レイアウトも考えるのもおすすめです。

 

レイアウトを変えて心機一転することで、
素敵な1年を送れるきっかけになるかもしれません!

 

掃除の途中で古いアルバムを見つけて、思い出にひたるのも良いのかもしれません。

 

1人ならマイペースに掃除ができるので、ストレスフリーですよね。

 

これも、1人で年末年始を過ごすメリットの一つだと思います!

 

初詣は神社とお寺のどっちに行けば正解?違いも知りたい!

初詣はいつまでに行くべきか!?意味や由来も気になる!!

まとめ

年末年始を1人で100培楽しむ秘訣は、いかがでしたでしょうか。

 

年末年始のぼっちは、一見すると寂しさを感じやすいですよね。

 

しかし、1人で過ごすことで、意外と自由度が高いことに気づいた方もいると思います。

 

自然とフットワークが軽くなるため、除夜の鐘を突きにいっても良いかもしれません!

 

除夜の鐘は神社とお寺どっちにあるの?作法も知りたい!!

 

また、カウントダウンに向けてアプリを準備しておくのもおすすめです。

 

カウントダウンのアプリは待ち受けで差をつけろ!無料で使えるおすすめ3選!

 

良い1年を迎えられるよう過ごしていただければと思います!