年末年始 過ごし方

年末の過ごし方は色々な方法があります!

 

カップルともなれば、年末年始の過ごし方は数知れずでしょう!

 

地方から出てきた人は、実家に帰省する人が多いかもしれません。

 

都内在住のカップルであれば、一緒に過ごす男女もいるのではないでしょうか。

 

選択肢が多すぎて、年末年始の過ごし方に悩む人もいるかもしれません。

 

そこで、今回は、カップルにおすすめの年末年始の過ごし方を紹介していきます!

初詣に行く!

初詣は、カップルの年末年始の過ごし方として定番ですよね。

 

未だに、デートスポットとして根強い人気を誇っています!

 

初詣に行く事で、新年のスタートを肌で感じられる人も多いのではないでしょうか!

 

おみくじや屋台など、楽しいイベントを開催している神社も多いです。

 

彼氏・彼女で楽しく過ごせれば、より良い関係が築けるかもしれません!

 

中でも、縁結びの神様がいる明治神宮は、初詣スポットとしておすすめです。

 

縁結びの神様にお願いする事で、二人の縁が強くなるかもしれません。

 

年末年始の過ごし方に迷ったら、初詣&除夜の鐘イベントがおすすめです!

 

初詣のデートプランは縁結びが鉄板!恋愛成就のおすすめコースは?

初詣のデートの誘い方はコレでしょ!脈ありと脈なしの判断方法とは?

お家でまったり!

お家デートもカップルに人気の年末年始プランです。

 

普段アクティブなカップルほど、効果があるのではないでしょうか。

 

年末年始には、地上波・ネット共に面白い番組が目白押しです!

 

一緒にテレビを楽しみながらの年越しで、絆が深まるかもしれません!!

 

音楽の趣味や笑いのツボなど、恋人の新しい一面を発見できるかもしれません。

 

新たな共通点が見つかって、さらに二人の距離が縮まる可能性もありますよね!

 

お家デートで何をしたらいいかわからないという方もいるかもしれません。

 

クリスマスの記事になりますが、こちらの記事もあわせて参考にしてみてくださいね。

 

クリスマスはカップルで何する!?お家デートのアイディア4選!!

除夜の鐘の意味が知りたい!?煩悩の数って108であってるの?

カウントダウンイベントに参加する!

年末年始の過ごし方としてカウントダウンイベントもおすすめです!

 

イベントというと、かなりの熱量とアクティブさが必要ですよね。

 

そのため、カウントダウンイベントは、アクティブで若い彼氏・彼女向けとなります。

 

カウントダウンライブは、多くのイベント会場で開催されています。

 

そのため、賑やかに過ごしたいカップルにおすすめです!

Sponsored Link




また、テーマパークのカウントダウンは、ライトアップされます。

 

イルミネーションが好きなカップルに良いかもしれません。

 

ロマンチックな年末年始を迎えたいカップルは、候補の1つとして如何でしょうか。

 

トラブル回避として、事前にチケット購入を済ませておくと良いかもしれません。

 

初詣は神社とお寺のどっちに行けば正解?違いも知りたい!

初詣のデートでモテる服ってあるの!?彼氏に好かれる法則とは?

夜景やホテルで年越し!

夜景やホテルでの年越しも、年末年始の過ごし方の1つです。

 

ムードや雰囲気を重視したいカップルにおすすめです。

 

近場のホテルを予約して、夜景をみながらのカウントダウン・・

 

粋なサプライズも考えておけば、彼氏の株は急上昇するかもしれません。

 

もしお金に余裕があるのなら、年末年始のプランとして良いかもしれません。

 

夜景が見える部屋は、すぐ埋まってしまうので早めの予約がおすすめです。

 

クリスマスのホテルの予約はいつから?東京でカップルに人気のホテル3選!

初デートの場所はココがおすすめ!?社会人や30代が喜ぶデート3選!

まとめ

年末年始の過ごし方は、いかがでしたでしょうか!

 

家でまったりに通じるトコロがありますが・・

 

意外と、一緒に大掃除などの共同作業も人気イベントの1つです。

 

彼氏の部屋が汚く、自然と大掃除になる事も多いそうです(笑

 

また、カウントダウンも兼ねて、アプリを準備するのも良いかもしれません。

 

カウントダウンのアプリは待ち受けで差をつけろ!無料で使えるおすすめ3選!

 

一緒に年越し作業する事で、親近感が沸く事もあるでしょう。

 

そのため、少し汚い部屋の方がいいのかもしれませんw

 

また、思わぬところで彼の将来性が見抜けるかもしれません!

 

結婚相手の見極めと男性の選び方!将来性を見抜くポイント4選!

 

今回、代表的な年末年始の過ごし方をピックアップしてみました。

 

ぜひ、年末年始のカップルの過ごし方として、参考にしてみてくださいね。