婚活 同時進行

婚活の同時進行は、当たり前と言われていますが本当なのでしょうか!

 

今まで婚活で多くの人と出会いましたが・・

 

結婚を目的としているせいか、同時進行している人が多いようです!

 

結婚となると、より理想のお相手を見極めたい心理が働くのかもしれません。

 

そこで、同時進行は何人までが一般的なのでしょうか!

 

今回は、同時進行にまつわる意外な男女の本音を紹介していきたいと思います!

そもそも同時進行ってどうなの!?

婚活の同時進行に、不快感を示す人もいるかもしれません。

 

しかし、自分が同時進行している内の1人なのかと思うと、落ち込んでしまいますよね!

 

とはいえ、女性の結婚には年齢的なリミットもありますので・・

 

心情的には、素敵な人を見つけるために同時進行はありという人が多いと思います!

 

そこで、婚活パーティーに参加している男女に聞いてみたところ、

 

ほとんどの人が、同時進行していることがわかりました。

 

具体的には、週末の3日間は新しい異性とデートをしているそうです!

 

もしかしたら、嫌悪感を感じる人もいるかもしれません。

 

しかし、同時進行をしている人からすると・・

 

妥協しない結婚するために、より吟味しているという言い分でした。

 

如何に条件のいい異性をゲットできるかと気持ちで婚活をしているそうです。

 

当たり前ですが、婚活をしている人は、結婚への欲求が高い事があげられます!

 

そのため、いい人を見つける手段として、同時進行をしている人が多い傾向にあるようです!

 

また、今まで会った女性の中には、お付き合いが軌道に乗るまで同時進行している人もいました!

 

同時進行の人数は、2~6人位が多いそうです!

 

もちろん、性格的に向いてないという人は、やらない方もいるようです。

同時進行で得られるメリット!?

さて、同時進行で得られるメリットはどんなものがあるのでしょうか!

 

そこで、婚活を同時進行するうえで感じたメリットをまとめてみました。

 

    婚活を同時進行することで得られるメリット

     

  • 結婚までの時間短縮ができる
  • 沢山の異性を比較して選ぶことができる
  • 多くの異性とデートする事で本当に自分にあった異性がわかる

 

これらの3つのメリットが得られることが多いですが、
リアルタイムで、異性を比較する事で自分にあう異性がわかるのが大きいでしょう。

 

2015年に厚生労働省が発表したデータによると、
日本の離婚率は1.77で、婚姻率は5.2なんだそうです!

この数字は、人口1,000人当たりの離婚件数となります。

 

この統計からもわかる通り、日本では3組に1組は離婚しているんです!

 

また、離婚原因のワースト1位は、4割の確率で性格の不一致なんだそうです。

 

この結果からも、相手を見定め比較する力が必要という事は間違いなさそうですよね!

同時進行しやすい婚活方法は!?

次は、同時進行しやすい婚活の方法を見ていきましょう。

 

婚活には、合コン・パーティー・婚活アプリなど幾つかの方法があります。

 

正直、毎週婚活パーティーに参加して・・

 

デートを重ねていたら、時間もお金も足りないでしょう。

 

合コンは、男女共に真剣度が低く、婚活には不向きかもしれません。

 

そこで、おすすめするのが婚活アプリを利用したネット婚活です!

 

婚活アプリと聞くと、サクラが多くて出会えないという印象があるかもしれません。

 

また、真剣度が低いと感じる人もいるでしょう。

 

しかし、最近では、リクルートなどの大手が運営するアプリが少なくありません。

 

そのため、セキュリティー面が大幅に改善され、出会いを求める男女が登録しています。

 

その結果、職場や友達の紹介に次ぐ出会いの場として・・

 

婚活アプリを利用して理想のお相手と出会う男女が急増しています!

 

また、友達や知り合いにバレない施策も用意されているため・・

 

より好みの異性を吟味しつつ、同時進行もできる仕組みが整っています。

 

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

Omiaiとwithを比較してみた違いとは!婚活向けのアプリはどっち!?

おすすめの婚活アプリは!?

次は、おすすめの婚活アプリをチェックしていきましょう。

 

婚活アプリといっても数多くのサービスがあります。

 

そのため、粗悪なアプリを選んでしまうと、理想のお相手に出会えないかもしれません。

 

そこで、実際に真面目な異性と出会えたアプリだけ紹介していきます。

 

これから紹介するアプリは、出会いへの真剣度が高いため・・

 

この中から選んでおけば、出会えずに失敗することはないかと思います!

 

数多くの婚活アプリの中で、ペアーズ・Omiai・ゼクシィ縁結びがおすすめです!

 

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Pairs(ペアーズ)20代前半~30代前半800万人1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai20代中盤~30代後半300万人1,950円~
女性:完全無料
恋活~婚活
ゼクシィ縁結び20代後半~40代中盤65万人2,592円~婚活

 

ペアーズは累計会員数800万人を超えるマッチングアプリです。

 

20代前半~30代までユーザー層も幅広く、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、会員数の多さが出会いやすさに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

さらに、コミュニティ機能で趣味から繋がる出会いも期待できるサービスです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

サービス名からか、20代中盤以降の結婚適齢期の男女が中心のアプリです。

 

最近では、美女が集まる婚活サービスとして注目されつつあり・・

 

婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活アプリです。

 

ネット婚活初のデート調整機能により、安心して出会えるサービスの1つです。

 

会員数は65万人を超え、マイペースに婚活できる環境が整っています。

 

ブランド名からも、30代中心で婚活に真剣なユーザーが少なくありません。

 

また、お相手に連絡先を教えずにデートができるため、ネット婚活初心者におすすめです。

 

サポート体制も万全なので、安心して出会える婚活アプリの1つです。

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

 

各アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!