初詣のデートの誘い方はコレ!好きな人が脈ありと脈なしの判断方法とは?

初詣 デート

初詣は、新年早々の恋愛チャンスの1つです!
ただ、初詣のデートの誘い方に悩む男女も少なくないでしょう。脈あり・脈なしの見極めができれば、より良い結果が得られやすくなるかもしれません。
また、最近、初詣商戦と銘打って、イベントを開催している神社が少なくありません。

恋人同士で楽しむことで、幸先良い年明けが迎えられそうですよね。
そこで、今回は、初詣のデートの誘い方を紹介していきたいと思います!

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

元旦の初詣デートは断られやすい!?

初詣と言えば元旦ですよね。
しかし、関係性によっては、元旦に誘うのは断られやすいかもしれません。2人でデートする間柄ではない場合は、注意が必要です!
友達に近い関係の場合は、ラフなノリの方がOKされやすいでしょう。

また、お正月は、実家の用事を優先する人も少なくありません。
そのため、ガツガツ誘うのではなくお伺いをたてる位が丁度良いでしょう。

焦らずとも、初詣は、1月10日前後までは参拝できます。
そのため、元旦に拘らない姿勢が吉となる場合もあります。

初詣はいつまでに行くべきかは、以下の記事をチェックしてみてくださいね。

おみくじ目当てを強調!?

初詣の誘い方として、おみくじ目当ても効果的です。
直接、初詣に誘われると、彼氏・彼女を連想する人もいるでしょう。そのため、深い仲ではない場合、相手を憂鬱にさせてしまう可能性も少なくありません!
そのため、一緒におみくじを引きに行くスタンスが効果的です。

友達の延長というスタンスを演出しやすいので、デートのOKももらいやすいです。
また、若ければ若いほど、おみくじに興味を示す男女は多いと思います!

脈あり・脈なしの判断は、誘われた相手が友達を誘うかどうかを目安にすると良いでしょう。
もし、脈がない場合は、お友達と一緒の初詣を提案されることが少なくありません。

その場合は、初詣を距離を縮めるイベントとして考えると良いかもしれません。

行ってみたいトコあるんだよね作戦

次は、初詣とは明言せずに誘う作戦です!これは、諸刃の剣になるかもしれません。
しかし、関係性によっては、おすすめの誘い方です!

昔から使われているという事は、それだけ効果がある裏返しです!
ただ、当然、どこに行きたいのかを名言されないとお相手も不安になりますw

そのため、神社の写メや初詣イベントをあげて、それとなくお願いしてみると良いでしょう!
画像がある事で、男女共に想像力を働かしやすくなります。

その画像の魅力も手伝って、初詣デートをOKされやすくなるかもしれません。
デートプランに悩んでいる場合は、以下の記事も参考にしてみてくださいね!

好きな人を誘う!初詣デートの脈あり・脈なし判断基準とは!?

  • 相手から誘ってくる
  • 優先的に初詣の予定を入れてくれる
  • 直接的に誘って、すぐにOKをもらえる
これら3つが代表的な脈あり・脈なしの判断方法ではないでしょうか。

まとめ

初詣のデートの誘い方は、いかがでしたでしょうか。初詣のデートの誘い方は、色々なパターンがあります。
親密度で、アプローチパターンを変えると良い結果になる事が多いでしょう。

また、恋人一歩手前という事であれば、直接誘う方が効果的です。
親密な関係なのに遠回しに誘ってしまうと、頼りない人というレッテルを張られやすいです。

初詣デートの誘い方1つで、距離が離れてしまう要因になりかねません。
改めて、初詣デートの脈あり・脈なしの判断方法をまとめてみました。

新年早々のイベントという事もあり、よい結果になるよう頑張りたいですよね!それでは、素敵な初詣を!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!