初詣 デート プラン

初詣デートプランを、彼氏・彼女と計画する人は多いでしょう。

 

しかし、どの神社にお参りすべきか悩むカップルもいるのではないでしょうか。

 

神社によって、祀られている神様が異なります。

 

デートとなると、縁結びの神様がいる場所を訪れたいものですよね。

 

そこで、今回は、縁結びの神様に会えるデートコースを紹介していきます!

縁結びの神様がいるお勧め神社ランキング

縁結びの神様がいる神社をまとめてみました!

 

早速、都内でおすすめの神社をランキング形式で発表していきます!

 

  1. 恋のパワースポットとして有名!
    飯田橋駅から徒歩5分
    東京都千代田区富士見2-4-1

  2. 縁結びと商売繁盛にご利益のある神社で有名!
    御茶ノ水駅から徒歩5分
    東京都千代田区外神田2-16-2

  3. 日本最大の参拝客で有名!
    原宿駅から徒歩1分
    東京都渋谷区代々木神園町1-1

  4.  

    縁結びの神様がいる神社をピックアップしました!

     

    迷ったら、これら3つから選ぶのもアリかもしれません。

     

    また、初詣のデート服は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

     

    初詣のデートでモテる服ってあるの!?彼氏に好かれる法則とは?

    おすすめ神社のポイント

    次は、おすすめ神社のポイントをまとめてみました。

     

    東京大神宮は、恋みくじが大人気です。

     

    そして、願い文も絵馬を結びつけたりとイベント盛りだくさんです。

     

    三が日は混みあうので、時間や日にちをずらしての参拝がおすすめです。

     

    また、お賽銭を入れて、二礼ニ拍手一礼が基本となっています。

     

    神田明神は、1300年の歴史をもつ神社で、お守りの数が豊富です!

     

    毎年、30万人ほどの参拝客が訪れるため、人気神社の1つとなっています。

     

    明治神宮は、明治天皇をお祀りしている神社です。

     

    大晦日から、長蛇の列ができる事で有名で2~4時間待ちはザラです(笑

     

    また、パワースポットとしても名所としても知られています。

     

    そのため、初詣以外にも参拝に訪れる人が少なくありません。

     

    初詣シーズンには、多くの屋台も出店しています。

     

    そのため、明治神宮は、お祭り好きなカップルにおすすめです。

     

    1月の閉門時間が16時20分と少し早いため、早めに参拝すると良いでしょう。

     

    初詣のデートの誘い方はコレでしょ!脈ありと脈なしの判断方法とは?

     

    お参りの作法については、こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

     

    初詣は神社とお寺のどっちに行けば正解?違いも知りたい!

    おすすめデートプランは!?

    参拝してから、屋台でかっこよくエスコートするのがセオリーです。

     

    休める場所を確保しておくと良いでしょう。

     

    また、飲み物を買っておくなど彼女の様子を見ておく良いかもしれません。

     

    気配りができる男性を演じると好感度があがるかなと思います。

     

    屋台の混雑時は、街に出てウィンドウショッピングやカフェもおすすめです。

     

    原宿であれば、表参道に向けて散歩もできますし、素敵なデートとなることでしょう!

     

    初詣はいつまでに行くべきか!?意味や由来も気になる!!

    まとめ

    初詣のデートプランをまとめてみました。

     

    屋台や都心への出やすさから考えると、明治神宮がおすすめです。

     

    ただ、どうしても混雑するため、インドア派なカップルには不向きかもしれません。

     

    他にも多くの神社があるので、カップルで相談してみることをおすすめします。

     

    素敵な初詣デートになると良いですね!