初詣のデートでモテるコーデはコレ!NGと思われる服装や彼に好かれる法則とは?

新年に欠かせない行事といえば初詣です。

 

そんな特別な日のデートには、「彼に少しでも可愛いと思われたい」「防寒もおしゃれガマンしたくない」とコーデ選びを張り切る女性は多いでしょう。

せっかくの初詣は、着物にも引けを取らないワンランク上のコーデに挑戦して出かけてみませんか?

 

ここでは、オトナ女子にぴったりなお洒落で男性ウケする初詣コーデや、NGポイントについて徹底解説していきます!

パンツ・スカート・ワンピースに分けてそれぞれご紹介するので、あなたのスタイルに合わせた初詣コーデにしてください。

 

この記事のお洒落な初詣コーデをヒントに、いつもより気分を上げて彼とのデートを楽しみましょう!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

おすすめの初詣デートコーデ【パンツ編】

「スカートやワンピースのようなガーリーなファッションが苦手」という女性は、キレイめなパンツコーデをお洒落に着こなしましょう。

パンツスタイルなら歩きやすく防寒もできるので、冷え込む初詣にはぴったりです。

 

ここでは、初詣におすすめのパンツコーデについて詳しく解説していきます。

 

淡色ワントーンカラーでキレイめに

 

この投稿をInstagramで見る

 

anne(@anne._.coco)がシェアした投稿

ボーイッシュなパンツコーデには、ホワイトやベージュなどの淡いカラーでまとめることで、ワンランク上のキレイめなイメージへと変わります。

 

パンツスタイルなので、ワントーンでも甘すぎずに清潔感のあるコーデを演出できます。さらに女性らしさのあるまろやかな色味はデートにぴったりなので、初詣で彼をキュンとさせられることでしょう。

 

オーバーサイズニットで女性らしさをプラス

「パンツを履きたいけれど、初詣デートにクール過ぎる印象は避けたい」というあなたには、オーバーサイズのニットがおすすめです。袖で手が隠れるゆるっとしたあざといシルエットは、モテ要素をプラスでき男性ウケも狙えます。

 

寒い初詣でも、オーバーサイズなら中にたくさん着こめるので防寒対策もバッチリです。パンツはスキニーにすると、全体のバランスが取れたコーデに仕上がるでしょう。

 

白いダッフルコートでフェミニンに

カジュアルなパンツには、飽きが来ないダッフルコートをまとって大人っぽく仕上げましょう。冬のデートにもぴったりな真っ白いカラーを選べば、周りと差のつく初詣コーデになります

 

カジュアル過ぎないファー付きのダッフルコートだとフェミニンさが増すので、デートとの相性も良いでしょう。

初詣のデートの誘い方はコレでしょ!脈ありと脈なしの判断方法とは?
初詣は神社とお寺のどっちに行けば正解?違いも知りたい!
【2021年版】人気マッチングアプリ14選!恋活編・婚活編別フローチャート診断!

おすすめの初詣デートコーデ【スカート編】

エレガントなスタイルが好みなら、スカートを選びましょう。歩くたびにスカートがヒラリとゆれる女性らしいシルエットは、男性からも好印象間違いなしです。

 

ここでは、初詣におすすめのスカートコーデについて詳しく解説していきます。

 

ブーツと合わせて引き締める

ブーツは、エレガントなスカートコーデを上品に引き締めてくれる優秀なアイテムです。ショートブーツから足がチラ見えすることで、重たくなりがちな冬のコーデに抜け感が生まれます。またロングブーツは、トレンド感もありつつ暖かいので足元が冷えるのを防げるでしょう。

 

レイヤードスタイルでお洒落に防寒

寒い初詣には、お洒落に見えるのにしっかり防寒対策も叶うレイヤードスタイルがおすすめです。シンプルなコーデに差し色や柄物を中にプラスしてみましょう。

 

それだけでガラっと雰囲気が変わるので、よそ行き感のある上級者コーデが楽しめます。

 

ロングスカートとパーカーで大人カジュアルに

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝐦𝐢𝐲𝐚𝐛𝐢(@nice_miyabi)がシェアした投稿

ロングスカートにカジュアルなパーカーを合わせたコーデは男性ウケが抜群です。女性らしいタイトなスカートに、ゆるっとしたデザインのパーカーの甘辛ミックスは、着疲れがなく初詣デートにも相性が良いでしょう。

 

スカートがニットやレース素材だと、さらに品のある印象に底上げしてくれます。

 

 

おすすめの初詣デートコーデ【ワンピース編】

初詣コーデに悩んだら一枚で決まるワンピースの出番です。ワンピースなら上下のバランスを悩む必要がなく着心地が楽なため、まさにコーデの救世主といえます。ここでは、初詣におすすめなワンピースコーデついて詳しく解説していきます。

 

花柄ワンピースにはボアコート

キレイめな花柄のワンピースにやわらかなボアコートを羽織れば、コーデがカジュアルダウンされて一気にトレンド感が増します。ボアコートは可愛いだけでなく防寒性も高いため、凍える初詣デートにも役立ちます。

 

ロングワンピースにはあえてダウンジャケットを

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺︎norimami☺︎(@norimami_wear)がシェアした投稿

フォーマルなロング丈のワンピースに、あえてダウンジャケットを合わせてみます。ラフさが加わり、こなれ感のある初詣コーデへと変身します。

 

黒系よりもアイボリーなど淡いカラーがおすすめです。明るめにすることでカジュアル過ぎない着こなしになります。

 

モテの王道ニットワンピース

一着でオトナ女子に近づく、モテの王道ともいえるのがニットワンピースです。ミモレ丈のような少し長めのデザインが、トレンド感があります。

 

女性らしいニットワンピースにロングコートを重ねれば、さらに女性らしい印象に仕上がるでしょう。暖かいニット生地は防寒になるので初詣コーデにもぴったりです。

 

初詣デートコーデでNGな服装は?

おすすめの初詣コーデを理解できたら、お次は初詣に避けたいNGな服装について詳しく説明します。

NGコーデのポイントをチェックして、彼に好印象を与えられるよう参考にしていきましょう!

 

高さのあるヒール

初詣では高さのあるヒールは控えたほうが無難です。初詣ではたくさん階段を登ったり、参拝の行列に長時間並ぶことが予想されます。またお寺や神社では、砂利やぬかるみのある道が多いです。

 

楽しみにしていたデートで転んだり疲れないためにも、スニーカーやパンプスなどの歩きやすい靴を選ぶのが好ましいでしょう。

 

暗いトーンでまとめる

寒い冬は自然と暗いトーンのファッションが多くなります。しかし初詣は年に一度の縁起を担ぐハレの行事です。明るい1年のスタートを切るためにも、色のあるコーデを意識して顔周りをパッと華やかに彩りましょう

 

そうはいっても、初詣デートなのに過度にギラギラした派手なファッションだと浮いてしまいます。分別あるコーデを心掛けましょう。

 

寒さ対策しない

お洒落なコーデばかりに目がいくと、うっかり防寒を忘れがちになります。また露出が多すぎるコーデは上品さが遠のいてしまいます。防寒を怠ると、寒さで初詣デートを心から楽しめず体調を崩すかもしれません

 

そんな事態を避けるためにも、マフラーや手袋は忘れないようにしましょう。防寒でモコモコした姿は可愛さが3割増しに見え、彼ウケも期待できます。

 

まとめ|防寒とおしゃれを両立して初詣コーデを楽しもう!

初詣にぴったりの、お洒落で男性ウケするコーデやNGコーデの特徴などについて徹底解説していきました。いかがでしたか?

 

・初詣のパンツコーデは、淡色ワントーンカラー、オーバーサイズニット、白いダッフルコートなどで女性らしさをプラス

・初詣のスカートコーデは、ブーツ、レイヤードスタイル、ロングスカートとパーカーなどで甘すぎない上品さを演出

・初詣のワンピースコーデは、花柄ワンピースにボアコート、ロングワンピ―スにダウンジャケット、王道のニットワンピースなどでカジュアルダウンしこなれ感を意識

・初詣コーデにNGなのは、高いヒールを履く、暗いトーンでまとめる、防寒をしないこと

 

寒さが予想される初詣ですが、寒さ対策もお洒落もしっかり両立して、楽しみながらデートコーデを考えてくださいね!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!