初詣 デート 服

初詣は、新年初めてのデートになる人が少なくありません。

 

少し寒くても、ハイヒールにミニスカートならモテる・・

 

そう思っている女性は多いかもしれません。

 

しかし、初詣は、参拝マナーや服装マナーも適度に求められます。

 

服装のミスマッチで、彼氏や気になる人からNGはもらいたくないですよね!

 

そこで、今回は、初詣のデートでモテる服を紹介していきたいと思います!

着物って、本当にモテるの?

初詣と言えば、年に1度のイベントです。

 

そのため、服装やオシャレにも気合いが入る人もいるでしょう!

 

また、ファッション雑誌では、モテる着物特集が組まれることも少なくありません。

 

初詣デートに着物は、好かれやすい服装の1つです。

 

しかし、その一方で、頑張り過ぎと感じてしまう男性も多いです。

 

もちろん、付き合うの長い彼氏になら喜ばれると思います!

 

しかし、付き合い始めや付き合う前段階での着物は控えた方が良いかもしれません。

 

着物を着ていく事で、重そうな女と勘違いされる可能性も少なくありません。

 

そのため、相手との関係性を考えて服装は選ぶと良いかもしれません!

 

初詣デート前のリサーチとして、彼の服装の好みを確認しておくのも良いでしょう。

 

相手から、着物のリクエストがあれば、心置きなく着物を着れますよね。

 

男性に着物を来てほしい場合は、レンタルショップを利用すると安上がりです!

 

また、女性用の草履も、画像を見る限り履きやすいかもしれません!

 

 

初詣はいつまでに行くべきか!?意味や由来も気になる!!

初詣で一番人気のモテ服はムートンコート?

初詣デートでモテる服は、コートが定番の1つです!

 

お寺や神社は神聖な場所なので、TPOをわきまえた格好がベストです!

 

そのため、いつもとは少し違った角度で服装を選ぶと良いかもしれません。

 

初詣デートは、女子力<TPOとなります。

 

また、1月にもなると、寒さが厳しい時期ですよね。

 

そのため、防寒を意識しつつ、可愛いコートがおすすめです。

 

色づかいで女性らしさの演出もできるため、男性人気が高いアイテムです。

 

社会人になると、オシャレ感を感じさせるムートンコートが多いように感じています。

 

また、学生でしたら、可愛いダッフルコートでも問題ないでしょう。

 

初詣のデートの誘い方はコレでしょ!脈ありと脈なしの判断方法とは?

クリスマスに告白は女性からが定番!?成功率が高いアプローチはコレ!

ボトムスはミニスカートでいいの?

お寺や神社となると、砂利道が多いですよね!

 

そのため、高過ぎるヒールは控えた方がいいでしょう。

 

彼氏が必要以上に気を遣う事になりますし、歩きやすい恰好が好ましいです。

 

また、神社は比較的階段が多いです。

 

ミニスカートだと、他の人に見えてしまう可能性もあります。

 

神聖な場所に赴くということから、パンツスタイルが良いかもしれません!

 

どうしてもスカートを履きたい場合は、膝丈~膝下辺りがおすすめです。

 

この位の画像のスカート丈が参考になるかもしれません。

 

 

初詣のデートプランは縁結びが鉄板!恋愛成就のおすすめコースは?

除夜の鐘の意味が知りたい!?煩悩の数って108であってるの?

まとめ

初詣で彼にモテるデート服は、いかがでしたでしょうか。

 

モテを考えすぎるというよりも、TPOをわきまえるのが基本となります。

 

トップスは、ニットを中心にパステルカラーを使いは女性らしさを感じられます。

 

男ウケも悪くないので、迷ったらニットが良いかもしれません。

 

初詣は、TPOを優先すると、アイテムが限られるイベントの1つです。

 

そのため、色で勝負していくイメージが良いかもしれません。

 

また、少し薄着で行きたいときは、カイロは必須ですよね!

 

また、彼氏の分も持っていく気遣いがあると、好感度があがるかもしれません!

 

除夜の鐘は神社とお寺どっちにあるの?作法も知りたい!!

 

それでは、楽しい初詣デートが満喫できると良いですね!