カウントダウン アプリ 待ち受け

2017年も残すところ、あと少しとなりましたね!

 

年末年始にあわせ、カウントダウンのアプリが気になる人もいるかもしれません。

 

毎年、いつの間にか年明けしていたという人もいると思いますw

 

そんな人のために、カウントダウンアプリの待ち受けが用意されていて・・

 

最近では、年越しを肌で感じる事ができるようになっているそうです。

 

そこで、2018年に向けてカウントダウンアプリを紹介していきたいと思います。

 

すべて無料で利用できますので、気軽に試してみて下さいね!

カウントダウンウィジェット

カウントダウンの定番アプリとして・・

 

カウントダウンウィジェット・Countdown Widgetはおすすめです。

 

Android(アンドロイド)用のカウントダウンアプリとなっています。

 

Android(アンドロイド)なら、これ一択で良いんじゃないかという優れものです!

 

操作性も単純で、イベント名とイベント日時を決めてセットするだけです!

 

ウィジェットも、3段階の大きさにわかれていて使いやすいです。

 

さらに、ちょっとした待ち受けの一部としても設定できます!

 

少し質素なアプリかもしれませんが、使い勝手は抜群となっています。

 

アプリの評価も5段階中4.2となっています。

 

カウントダウンアプリとして、充分な機能を備えているのではないでしょうか。

 

無料インストールはこちら

カウントダウン365

カウントダウン365は、iPhone/iPad向けのアプリです!

 

あなたの特別な日を設定して、カウントダウンできるアプリです。

 

正式名称は、365カウントダウンというようです!

 

使い方は、カウントダウンウィジェットとかわらず、
自分でイベント日を設定して、待ち受けに設定できるようになっています。

 

こちらもシンプルなアプリでおすすめです。

 

また、このアプリは秒数までカウントされる仕様となっています。

 

そのため、カウントダウンまでワクワク過ごせるかもしれません。

Dreamdays Lite

次は、Dreamdays Liteです。

 

iPhone向けカウントダウンアプリの決定版です!

 

と思いきや、Android版もリリースされています。

 

アプリの評価は、驚異の4.7です!

 

使い方はとにかくシンプルで、スタイリッシュです!

 

シンプルイズザベストを地でいっているアプリです!

 

もしカウントダウンアプリを使うなら、迷わずDreamdays Liteを選びます!

 

ただ、Android版は、インストールしても開けないとレビューされている方もいます。

 

もしかしたら、環境依存によるのかもしれません。

 

Android版は、こちらです。

まとめ

カウントダウンアプリの紹介はいかがでしたでしょうか!

 

カウントダウンの機能は、どのアプリでもそこまで変わりません。

 

そのため、デザインと操作性を比較して決めると良いかもしれません。

 

2017年もあと少しなので、カウントダウンしつつ・・

 

年越しに向けて、着々と準備をすすめていきたいものですよね!

 

年末年始の過ごし方がわからない人は、こちらの記事が参考になるかもしれません。

 

年末年始の過ごし方で悩まない!カップル必見のおすすめパターン4選!?

年末年始の過ごし方はコレ!1人で100培楽しむとっておきの秘訣とは!

 

彼氏、彼女がいる方も1人で過ごす予定の方も楽しめる内容にしてみました!

 

それでは、素敵な2018年をお迎えくださいませ!