結婚式やイベントにも使える!カウントダウン待ち受け無料アプリおすすめ3選!

カウントダウン アプリ 待ち受け

年末年始が近くなると、カウントダウンのアプリが気になる人もいるかもしれません。

毎年、いつの間にか年明けしていたという人もいると思いますw

そんな人のために、カウントダウンアプリの待ち受けが用意されていて・・

最近では、年越しを肌で感じる事ができるようになっているそうです。

そこで、新年に向けてカウントダウンアプリを紹介していきたいと思います。

すべて無料で利用できますので、気軽に試してみて下さいね!

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

カウントダウンウィジェット

カウントダウンの定番アプリとして・・

カウントダウンウィジェット・Countdown Widgetはおすすめです。

Android(アンドロイド)用のカウントダウンアプリとなっています。

Android(アンドロイド)なら、これ一択で良いんじゃないかという優れものです!

操作性も単純で、イベント名とイベント日時を決めてセットするだけです!

ウィジェットも、3段階の大きさにわかれていて使いやすいです。

さらに、ちょっとした待ち受けの一部としても設定できます!

少し質素なアプリかもしれませんが、使い勝手は抜群となっています。

アプリの評価も5段階中4.2となっています。

カウントダウンアプリとして、充分な機能を備えているのではないでしょうか。

無料インストールはこちら

カウントダウン365

カウントダウン365は、iPhone/iPad向けのアプリです!

あなたの特別な日を設定して、カウントダウンできるアプリです。

正式名称は、365カウントダウンというようです!

使い方は、カウントダウンウィジェットとかわらず、
自分でイベント日を設定して、待ち受けに設定できるようになっています。

こちらもシンプルなアプリでおすすめです。

また、このアプリは秒数までカウントされる仕様となっています。

そのため、カウントダウンまでワクワク過ごせるかもしれません。

Dreamdays Lite

次は、Dreamdays Liteです。

iPhone向けカウントダウンアプリの決定版です!

と思いきや、Android版もリリースされています。

アプリの評価は、驚異の4.7です!

使い方はとにかくシンプルで、スタイリッシュです!

シンプルイズザベストを地でいっているアプリです!

もしカウントダウンアプリを使うなら、迷わずDreamdays Liteを選びます!

ただ、Android版は、インストールしても開けないとレビューされている方もいます。

もしかしたら、環境依存によるのかもしれません。

Android版は、こちらです。

まとめ

カウントダウンアプリの紹介はいかがでしたでしょうか!

カウントダウンの機能は、どのアプリでもそこまで変わりません。

そのため、デザインと操作性を比較して決めると良いかもしれません。

年末年始の過ごし方で迷っている人は、こちらの記事が参考になるかもしれません。

彼氏、彼女がいる方も1人で過ごす予定の方も楽しめる内容にしてみました!

それでは、素敵な新年をお迎えくださいませ!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!