タップル誕生 ブロック 非表示

タップル誕生には、ブロックと非表示機能があります!

 

ブロックと非表示機能の違いが分からない人もいるかもしれません。

 

また、ネットからの出会いとなると、合う人・合わない人が出てくるでしょう。

 

また、男女共にしつこい人も少なくないかもしれません。

 

そんな時に、ブロックと非表示は効果的な機能の1つとなっています。

 

間違えてブロックすることがないように、2つの機能は把握しておきたいですよね。

 

今回は、タップル誕生のブロックと非表示の違いについて紹介していきたいと思います!

ブロックと非表示の違いは!?

タップル誕生には、2つの機能の違いがどこにも表示されていませんw

 

もしかしたら、見つけられていないだけかもしれませんが、
わかりづらかったので、実際にやってみました!

 

    <ブロックと非表示の違い>

     

    <ブロック>

    タップリング(マッチング)後のお相手を、相互に連絡できなくするための機能

     

    <非表示>

    当面表示しておきたくないお相手を、メッセージリストに表示させない機能

 

実際に体験してみたところ、こんな機能の違いがありました。

 

やりとりを続けていくと、メッセージ欄がマッチング相手で溢れるので、
やり取りをしない人は、非表示にしておくと、使いやすいかなと思いました!

 

また、サクラさんと思われる異性は、ブロックで良いのかなという気もします。

 

タップル誕生のサクラの見分け方は、こちらの記事で
詳しく説明していますので、参考になるかもしれません!

 

タップル誕生のサクラの見分け方!?口コミと評判も検証してみた結果…

ブロックと非表示の方法は!?

ブロックと非表示の方法ですが、正直わかりづらかったです(笑

 

戸惑う人もいるかもしれませんので、それぞれのやり方をまとめてみました!

 

    <ブロックと非表示のやり方>

  • ログインした後に、メッセージリストを開く
  • 該当者の右上に表示されている「…」をタップする
  • 「ブロックする」「非表示にする」のいずれかをタップする

 

以上で、終了です!

ペアーズは、マッチング前のユーザーも非表示にできますが、
タップル誕生は、あくまでタップリング後のみの機能のようです!

 

ブロックされる確率が多いなと感じる方は、こちらの記事が参考になるかもしれません。

 

タップル誕生でメッセージが既読スルーされないコツはこれでしょ!

間違ってブロックしてしまった時の対処法は!?

婚活アプリを使っていると、

 

間違えてブロックしてしまった!

 

なんて事もあると思います!

 

そんな時は、ブロックリストから解除するボタンをタップするだけでいいんです!

 

ブロックリストおよび非表示リストは、
マイページ⇒設定の順にタップする事で表示されます!

 

該当者の右上に表示されている「…」をタップして、
解除するを選ぶとメッセージリストに戻る仕組みになっています!

 

ペアーズのように、ブロックを間違えたら即終了というものではないので、
気軽にブロックや非表示を使ってしまう方もいるかもしれませんね!

 

また、うまくやりとりが続かない人は、
もしかしたら重めのメッセージを送っているかもしれません。

 

こちらの記事でやりとりが続く秘訣を解説していますので、参考になるかもしれません。

 

タップル誕生で出会えるメッセージとLINE交換のコツとは!?

まとめ

タップル誕生のブロックと非表示は、いかがでしたでしょうか!

 

間違えて逆にフリックすると、いいかも!になってしまうので、
誤操作でタップリングした場合は、ブロックや非表示もありかもしれませんね。

 

タップル誕生は、恋活メインでラフに楽しめるアプリだなと思いますので、
大学生をはじめとする20代前半~20代中盤におすすめです!

 

女性は完全無料でインストールできるので、
出会いがない人や趣味重視で恋人を作りたい人にはうってつけです!

 

>>タップル誕生に無料登録してみる

 

とはいえ、定額制でもカードはすぐなくなるし、
ランダム性が高くて緩すぎると感じる方も少なくないと思います!

 

そんな方には、マンモスアプリの代表のペアーズをおすすめします。

 

基本的な使い方は、タップル誕生とそこまで変わりはないですが、
ペアーズは、女性が完全無料で、男性は1,480円~の完全定額制です。

 

プロフィールを安心して何度も見れるので、カードが0になるという危機感はありませんw

 

また、プロフィール検索や職種検索もできるので、
出会いたい職種に絞って、婚活ができるメリットがありますね。

 

恋活よりもライトな婚活をしたい方は、
こちらから登録できるので、ぜひ試してみて下さいね!!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

また、タップル誕生の使い方やシステムを知りたい方は、
こちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしてみてくださいね。

 

タップル誕生は有料だけどいいかも?会員登録してやってみた感想!

 

それでは、楽しい恋活ライフを!