血液型 組み合わせ 恋愛

血液型は、恋愛の相性をはかる指標の1つです!

 

また、お相手の血液型を知っておくことで・・

 

恋人との距離感の計り方もわかりやすくなるかもしれません。

 

経験を重ねていくと、特定の血液型の人が苦手というケースも少なくありません。

 

また、人としては尊敬できるけど、恋人としてはという事もあるでしょう。

 

今回、恋愛成就において、抑えておきたい血液型の相性を紹介していきます。

O型×A型は、相性抜群の組み合わせ!?

日本人の血液型の過半数以上が、O型とA型です。

 

データとして、日本人口の38%がA型で、O型が31%程度と言われています。

 

実に、日本人の7割近くがどちらかの血液型となっています。

 

そして、相性が抜群と言われているのは、O型×A型のカップルです!

 

これは、男女が逆でも成立する相性だそうです。

 

周りを見渡してみても、よく見かけるカップルの血液型でしょう。

 

相性が良い理由として、二つの血液型の特徴にあります。

 

O型は、大雑把でおおらかな人が多く・・

 

A型は、きっちりしている男女が少なくありません。

 

そのため、お互いの長所と短所をを補完しあえる関係性になりやすいそうです。

 

O型男性が好きなタイプとは!?本命にみせる恋愛態度3つ!

A型女性の脈ありサインとは!好きな男性にみせる行動と態度は!?

 

A型目線でみると、世話を焼きやすいという面があり・・

 

O型から見ると、なんでもしてくれて楽という側面もあります!

 

そのため、O型からみると・・

 

A型は、都合のいい人になってしまうケースがあるかもしれません。

 

また、A型はきっちり物事をこなす人が少なくありません。

 

そのため、少し大雑把なO型といるのが楽という見方もありそうです!

 

O型女性が脈ありの男性にみせるサインと態度・行動4選!!

A型男性が好きなタイプにみせる脈ありサインはコレでしょ!!

B型×O型は、似たモノ同士!?

B型×O型も相性の良い組み合わせの1つです!

 

B型は、好意的に見る人も多いですが、敬遠する人もいる血液型ですよね。

 

マイペースすぎる言動や行動にあると思いますが・・

 

O型は大雑把な性格ゆえ、全てひっくるめて気にしない人が少なくありません。

 

B型が気持ちいように行動させてあげる面があるので・・

B型×O型は、相性が良く長続きするケースが多いです。

 

ただ、O型×B型の行動を許すことで成り立ち安い関係です。

 

そのため、O型の懐具合に依存しやすいかもしれません。

 

とはいえ、血液型の特徴からすると、バランスのよい血液型です。

 

単純に、自分を認めてくれる人とは、一緒にいて気分がいいですよね。

 

しかし、このカップルは、全てはO型次第ですw

 

そのため、B型の自由奔放を許容できなくなると、破綻しやすいかもしれません。

 

これらを踏まえると、B型からも歩み寄る努力が必要かもしれません!

 

B型女性が脈ありの男性にとるサインや行動・態度の秘密とは?

B型男性が好きなタイプとは!?本命にみせる恋愛態度と特徴3つ!

AB型は相性がいい血液型とは!?

さて、AB型はどの血液型と相性がいいのでしょうか。

 

AB型は、天才肌が多く、二面性がある人が少なくありません。

 

そのため、B型以上に理解されづらい血液型かもしれません。

 

もちろん、AB型の人が、他の血液型に比べて圧倒的に少ないため・・

 

コミュニケーションを取る機会が少な過ぎるのも大きな要因ですよね!

 

他の血液型と組み合わせた結果、AB型同士が一番分かりあえるでしょう。

 

同じ血液型同士であれば、無意識レベルで理解しやすい事もあるかもしれません。

 

自分の事をわかってくれるように頑張るよりも・・

 

同じ血液型の方が楽ですし、良きパートナーシップを築ける可能性が高いです。

 

ただ、AB型はお互いが受け身のため、恋がはじまるまでに時間がかかります。

 

そのため、2人の仲を取り持ってくれるキューピッドがいると・・

 

より早く恋愛のステージに到達するかもしれません。

 

AB型男性の脈ありサインと嫉妬しやすいって本当か!?

AB型女性が脈ありの男性にとるサインや行動・態度はコレだった!

まとめ

血液型の組み合わせによる恋愛の相性は、いかがでしたでしょうか!

 

よく言われている相性の良い組み合わせではあるものの・・

 

文字として読み返すことで新たな気づきがあるかもしれません!

 

ただ、これはあくまでも血液型の組み合わせです。

 

そのため、リアルの恋愛は、さらにパーソナルな性格が組み合わされます。

 

また、最近、彼氏・彼女を血液型で選ぶ男女が少なくありません。

 

当然、リアルの出会いもアリですが・・

 

状況により、血液型が聞きづらいケースもあるかもしれません。

 

また、はじめから、血液型や相性に特化した恋人探しができれば・・

 

あなたの理想のお相手が見つかりやすくなるかもしれません。

 

そこで、ピンポイントに血液型や相性で彼氏・彼女を見つけたい人は・・

 

メンタリストDaigo監修の恋活アプリ・withがおすすめです。

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断が搭載されています。

 

アプリ内での相性診断イベントが多いので、血液型だけなく・・

 

恋の価値観を重視したお相手と出会えるサービスとなっています。

 

また、20代~30代の男女が中心で、多くの良縁報告が寄せられています。

 

withアプリは結婚できる!?良縁報告に繋がるカップルの共通点3つ!

 

もちろん、血液型だけでなく、多くの条件でお相手を絞れる仕組みとなっています。

 

そのため、理想のお相手探しがしやすい恋活アプリの1つです。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中で、0円で出会えるチャンスです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

アプリの詳細は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

Omiaiとwithを比較してみた違いとは!婚活向けのアプリはどっち!?

 

他アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!